ZEN DAC Signature
- 4.4mmバランス出力DSD256/PCM384に対応したUSB-DAC。外付けのアンプに信号を送ることを目的として設計されている。
- 回路が洗練され、短くダイレクトな信号経路を確保し、純粋な信号伝送を実現。これによりサウンドの細部や表情が向上。
- USB B入力はUSB 3.0に準拠し、USB 2.0とも互換性がある。ステレオ・ペアのRCAソケットとペンタコン4.4mm出力端子を装備。
ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > ZEN DAC Signature
現在こちらのdac+hpaのセット(iFi ZEN Signature Set — DAC + CAN + 4.4mm Cable Bundle)
を購入検討中です。
標題の件なのですがこちらは日本での発売に際して iPower Xは付属するのでしょうか?
海外サイト(カナダ)ではバンドルの説明に iFi iPower X ultra-low noise power supply includedとのことですが、
(https://baybloorradio.com/ifi-zen-signature-dac-can-set)こちらは日本発売版でも同一なのでしょうか
日本版の公式ホームぺージでは付属品の詳細がわからず(見落としでしたら申し訳ございません。)、日本版製品マニュアルも未だ実装前ということでわかりません。
いままで自分自身がiFi audioの商品を購入したことがなく、経験則で構いませんので教えていただけると光栄です。
おそらくはAC起動が必須そうなので付属すると思うのですが…
両方ともにiFi iPower Xが付属するとなればかなりお得な買い物な気がします。
書込番号:24064671
1点
>foster666さん
こんにちは
本製品は問い合わせも出来ない状態ですね。
もうしばらく待つしかないと思います。
書込番号:24064718
0点
foster666さん、こんにちは。
>標題の件なのですがこちらは日本での発売に際して iPower Xは付属するのでしょうか?
これは由々しき問題かも知れません。といいますのも、iPower X が日本国内でも使用許可を得るためには、PSE 規格に合格しなければなりません。
https://www.jqa.jp/service_list/safety/service/mandatory/pse/
それが現在どのように推移しているかにつきましては、iFi Audio 製品の国内輸入総代理に是非お問い合わせ下さい。
http://ifi-audio.jp/support.html
次に、iFi Audio 製品ですが、私は過去の一時期に Pro iCAN, hip-dac, Zen DAC を所有しておりました。
それに対する感想ですが、一言でいえば、価格(私は英国にある正規販売店経由で入手致しました)の割にはまあまあかなということです。
あいにく、それ以外の印象が全くございません -> 全ては忘却の彼方です。
いくらかでも御参考になれば幸いですが。
書込番号:24064720
0点
https://media.ifi-audio.com/portfolio/ipower-x/
において iFi Audio iPower X の画像を閲覧出来ます。
さて、果たしてその本体にPSE マークを発見することが出来ますか?
これが我が国の悲しい現状です。
書込番号:24064770
0点
iFi audioは基本的にAC電源としてiPowerを付属しているようですので(バスパワー可能なものは除く)AC別売りは無さそうですね。
(別売りとなるとさすがに購入はしないかなぁ)
新型となれば手持ちと違いを試せるので面白いのですが、、、
あまり期待せず続報を待ちたいと思います。
>オルフェーブルターボさん
ですね。iFi iPower Xが日本未発売となっていますし、認証の関係上後日発表となるのでしょうかね。
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん
規格の問題は大きそうです。現在日本語マニュアルが未実装となっていることにも関係していそうですね。
iFi製品の件に関しましては付属品のことでございます。新製品に新しいアクセサリーが実装される前例等を聞きたかったのですが言葉足らず申し訳ございません。
問い合わせのリンクを張っていただきありがとうございました。一度メッセージを投げてみます。
書込番号:24066255
1点
>foster666さん
明確なソースがあるわけではないので話半分くらいの信用度ですが、
本機がDrop専売であった時は、iPower Xの対応外地域在住の場合はiFi Audioに直接連絡すると
通常のiPowerと交換(送付?)してもらえるという話が有ったそうです。
これと相変わらずiPower Xそのものが国内流通する気配が無い辺りから、
通常のiPowerが付属になるのでは、と思ってます。
まぁCANの方は間違いなく付いてくるでしょう…こっちもDropと同等の内容なら付いてくるとは思うのですが…。
書込番号:24069581
0点
残念ですが、日本版は、ZEN DAC/CAN Signatureいずれも、iPower XはおろかiPowerも付属しません。せいぜい、通常のZEN CANに付属しているのと同じものが付属する程度かと思います。日本の代理店がACアダプタについて言及していないのは、あまり表向きにしたくないのでしょうね。
どうせこんなことになるだろうと思い、私はDrop版(DAC/CAN/4.4to4.4ケーブル)を購入しました。USプラグは日本と同じですし、普通に使えてます。
ちなみに、Drop版の紙のマニュアルを見ると、元々はiPower同梱予定だったものが途中でiPower Xに差し替えられた都合で、DAC/CANいずれも一部の記載がシール貼りになっています。よく見ると、スペック上、CANの方はiPower→iPower X変更にともないSNR等が多少向上しているみたいです。
書込番号:24070513
3点
確認事項:
iFi Audio (UK) website から判ることは以下のとおりです。
(a) ZEN Signature Set とは、
ZEN DAC Signature,
ZEN CAN Signature 6XX
4.4mm Pentaconn cable
から成り立っています。(画像1)
https://ifi-audio.com/products/zen-signature-set/
(b) ZEN DAC Signature には iPower X が付属しています。(画像2, User Manual から抜粋)
https://ifi-audio.com/wp-content/uploads/2021/02/ZEN-DAC-Signature-User-manual-Ver1.2_ok.pdf
(c) ZEN CAN Signature 6XX にも iPower X が付属しています。(画像3, User Manual から抜粋)
https://ifi-audio.com/wp-content/uploads/2021/02/ZEN-CAN-Signature-6XX_manual_Ver1.1.pdf
さて、日本国内での問題は iFi Audio Japan 管轄の問題であるので、日本仕様モデルにつきましては iFi Audio Japan が責任を以って対応すべき案件です。
http://ifi-audio.jp/
従いまして、この掲示板において類推などで発言しても何の意味もありません。
書込番号:24070527
3点
付属品の詳細が発表されました。
https://ifi-audio-jp.blogspot.com/2021/04/zen-dac-signaturezen-can-signaturezen.html
以下引用
>>ZEN CAN Signature、ZEN DAC Signature、ZEN Signature Setの全世界流通バージョンには国内未発売のiPower X 5Vが付属いたしますが、iPower X 5Vは日本国内の電気用品安全法に適合しないため、日本国内のみ付属品を変更して販売いたします。
結果としてDACはacアダプター無し。HPAは汎用アダプター付属とのことです。
あまりにもケチ臭いってのが率直な感想です笑 日本発売版は買わないほうがいいかなぁと個人的に思います。
書込番号:24083709
3点
こんにちは
スマホ接続で使用を考えていたので、
私もDACに電源が付属するかとても気になっていました。
予約済がキャンセルできないようなので、オークション行か、使用は自己責任となりますが、汎用のACアダプを購入したいと思います。
ifi純正アダプターはDAC本体価格から考えると、高すぎるので…
迷っていた、DROP版かトータル予算を上げてTEACの上位機種にしておけばよかったなと少し後悔しています。
世界流通版には付属するということなら代理店の手元には入荷はするのでしょうかね。
するかしないかは、わかりませんが…
なんだかスレ主さんの『ケチくさいな』という一言に共感する部分が合ったので書き込みしました。
書込番号:24085068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とまくんddさん
スマホ接続はできますか?普通のOTGケーブルでは繋げませんでした。android microUSBです。
PCでもUSB3.0でないと繋げません。
書込番号:24111344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iFi audio > ZEN DAC Signature」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/06/14 16:16:47 | |
| 2 | 2021/06/14 15:28:04 | |
| 8 | 2021/05/22 21:03:57 | |
| 9 | 2021/04/26 23:12:40 | |
| 5 | 2021/04/19 21:18:02 | |
| 2 | 2021/04/15 19:20:06 | |
| 11 | 2021/05/01 21:03:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)












