『トーンジャンプでシマシマ』のクチコミ掲示板

2021年 4月10日 発売

TK700STi

  • 「AndroidTV」を搭載し、さまざまなエンターテイメントをすぐに楽しめるゲーミング・エンターテイメントプロジェクター。無線での接続にも対応。
  • 100型投射距離2mという短焦点レンズを備え、迫力のある大画面を楽しめる。4K UHD/60Hz投射から、フルHD/120Hz-240Hzの投射が可能。
  • ゲームに合わせて最適な解像度、リフレッシュレートを選択可能。高速な入力インプットにより、スポーツのような動きの激しい映像もくっきり見やすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:3840x2160 最大輝度:3000ルーメン 4K:○ TK700STiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TK700STiの価格比較
  • TK700STiのスペック・仕様
  • TK700STiのレビュー
  • TK700STiのクチコミ
  • TK700STiの画像・動画
  • TK700STiのピックアップリスト
  • TK700STiのオークション

TK700STiBenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月10日

  • TK700STiの価格比較
  • TK700STiのスペック・仕様
  • TK700STiのレビュー
  • TK700STiのクチコミ
  • TK700STiの画像・動画
  • TK700STiのピックアップリスト
  • TK700STiのオークション

『トーンジャンプでシマシマ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TK700STi」のクチコミ掲示板に
TK700STiを新規書き込みTK700STiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

トーンジャンプでシマシマ

2021/10/24 22:52(1年以上前)


プロジェクタ > BenQ > TK700STi

クチコミ投稿数:171件 TK700STiのオーナーTK700STiの満足度4

Apple TV 4Kに接続するとトーンジャンプで縞模様だらけになっちゃいました
付属のQS01でも若干気になるところはありますけど、概ね問題ないようです
いろいろ試行錯誤したんですけど、Apple TV側で映像出力のHDRをオフ、本機の映像モードをLiving roomにすると目立たなくなったものの、QS01で同じYoutube動画を再生して比較するとかなり差があるのが残念です
特にトーンジャンプがひどかった動画を貼っておきます(EIZO EV2785で表示すると全く問題ありませんでした)
https://www.youtube.com/watch?v=zk0QtfdjkkA
今使用中のシステムではLINN Akurate System Hub経由で接続しているので、「QS01でいいじゃん」というわけにもいかないのです
オーディオ・リターン・チャンネルがあれば、HDMIコードを逆行してオーディオ信号をシステムハブ側に送れるのですが、それもできないようです
同様のトーンジャンプを経験されている方、あるいは解決された方はいらっしゃいませんか?

書込番号:24412094

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:171件 TK700STiのオーナーTK700STiの満足度4

2021/10/24 22:59(1年以上前)

本機

EV2785での表示

同じ場面を並べてみます

書込番号:24412104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件 TK700STiのオーナーTK700STiの満足度4

2021/10/24 23:26(1年以上前)

なお、これまでBENQ HT2150STを使用していて、こちらでは気になるところは特にありませんでした
本機を購入したのでHT2150STはメルカリで売却を考えていたのですが、本機を返品するかどうか考え中です

書込番号:24412131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件 TK700STiのオーナーTK700STiの満足度4

2021/10/27 08:30(1年以上前)

ちなみに、Amazonで期間限定クーポン22,000円付きで、ポイント付与ではなく購入時その場で減額されて178,000円でした
トーンジャンプを目立たなくする方法もある程度わかったし、画質改善も目覚ましいので使い続けることにしました
後日レビューします

書込番号:24415578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件 TK700STiのオーナーTK700STiの満足度4

2021/10/29 11:52(1年以上前)

ここまでの書き込みの訂正です

本機はHDMI 2の端子からARCに対応しており、ストリーミングオーディオレシーバーLINN AKURATE System HubからExaktスピーカーに出力可能でした
トーンジャンプは相変わらずですが、本機を導入して最初に見た動画が最も症状がひどく、すべての動画で目立つわけではありませんでした

後日レビューを書こうと思います

書込番号:24419084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:22件

2021/11/02 19:40(1年以上前)

>善意の第三者さん

トーンジャンプが発生するとの事ですがBrilliantColor機能のオフは試されましたでしょうか。

BrilliantColorはカラーホイールの色境界光を利用することで明るさや発色を向上させる単板DLP特有の
技術ですが、人肌など中間色の諧調表現が不安定になる場合もあるようです。

入力映像や機種によっても症状の程度は異なるみたいですし発生しているトーンジャンプがBrilliantColorに
起因しているとも限りませんが、もしまだなら試してみてください。(既に試されていたら恐縮です)

書込番号:24426070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件 TK700STiのオーナーTK700STiの満足度4

2021/11/02 20:49(1年以上前)

>エビナナさん
大変貴重なアドバイスありがとうございます
自分で調整を試みたときもこのパラメーターは触ったと思うのですが、効果をよく記憶していなかったのでもう一度試してみました
結論から言いますと、HDR出力ではブリリアントカラーを0〜10の11段階調整で調整できるうちの0にしてもトーンジャンプは改善しませんでした
その一方で、SDRではもともとかなり目立たなくなっていることもあり、5くらいでだいたいわからなくなりました
以上は、先に写真で載せた動画で試した結果であり、EIZOの液晶モニターではトーンジャンプが出ない部分での実験結果です
しばらくはブリリアントカラーの設定は暫定5で使おうと思います

書込番号:24426203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件 TK700STiのオーナーTK700STiの満足度4

2021/11/02 20:51(1年以上前)

激しく文字化けしましたね
ブリリアントカラーの設定は0から10の11段階で設定できます

書込番号:24426208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/11/10 06:05(1年以上前)

>善意の第三者さん
お世話様です。AppleTV4Kの接続時との事ですが、他の入力源からの映像でトーンジャンプは発生しますか?
まさにApple TV4Kを接続しようと思っていたので、Amazon fire stickなどの他のデバイスを用意すれば大丈夫なのか教えて頂きたいです。

書込番号:24438802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件 TK700STiのオーナーTK700STiの満足度4

2021/11/11 12:37(1年以上前)

>藤沢の家電屋さんさん
付属していて、なぜか自分で内蔵作業をしないといけないAndroid-USBドングル(YoutubeやNetflixが見られるやつ)だと、トーンジャンプはほとんど目立たなくなります
専用に最適化されているんでしょうね
他にソニーのUBP-X700ブルーレイプレイヤーを試しましたけど、やはりトーンジャンプはそれなりに出ます
Apple TV 4K(第1世代)ですとHDRオフ、ブリリアントカラー6(調節範囲0 - 10)の設定で、多くのソースではトーンジャンプは気にならなくなります
プロジェクターだけで使うなら内臓のAndroid TVを使うのがいいと思います

私はApple TV 4K(第1世代)、LINN AKURATE SYSTEM HUB、LINN Series 5 520と本機の組み合わせで使っているのですが、内蔵Android TVですと、オーディオリターンチャンネルの音質に難があって、Apple TVをメインにしています

書込番号:24440747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/11/12 10:08(1年以上前)

>善意の第三者さん
教えて頂きありがとうございます。参考にさせて頂いて、色々と試してみます。

書込番号:24441952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


少尉101さん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/15 03:13(1年以上前)

benqの別製品で、しかもfire stickの話ですが、色深度を8bitから12bitに変更するとトーンジャンプがなくなりました。

書込番号:24965170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BenQ > TK700STi」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期不良? 1 2022/10/10 7:53:14
台形補正性能 0 2022/04/04 0:16:59
音声のノイズがすごい 1 2022/03/16 2:06:56
HD→4Kのアップコンバーターは入ってますか 0 2021/12/28 13:03:28
Amazonで特選タイムセール: ¥169,800 1 2021/11/27 21:27:46
動画ファイルを写せますか 2 2021/11/11 21:04:07
トーンジャンプでシマシマ 11 2022/10/15 3:13:17
3D視聴について 5 2021/07/09 19:22:35
台形補正が働きません 2 2021/05/08 20:52:38

「BenQ > TK700STi」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

TK700STi
BenQ

TK700STi

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月10日

TK700STiをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング