Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

Galaxy初の5G対応モバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 4月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:初期設定時:約1000分 重量:203g Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の価格比較
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のレビュー
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のクチコミ
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の画像・動画
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

『データ使用量制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]を新規書き込みGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

データ使用量制限について

2021/12/07 14:28(1年以上前)


データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

スレ主 Yamashi-Fさん
クチコミ投稿数:1件

Galaxy 5Gに切り替えて約3週間経過しました。
エリア的には4Gなので、回線速度は依然とあまりかわらない状況です。

1か月間のデータ使用料カウンターについて、プラスエリアにして、データ使用制限を14Gに設定して使用していました。
5日休日なので、朝からのんびりと映画を観ていたらWIFIが停止、ルーターを見てみると14Gの使用制限に達しましたとの表示が、
プラスエリアの使用量は全くないのになぜかといろいろ調べていて、ルーターにWEB接続で接続したところ、
「設定したデータ使用制限に達すると通知を受信します。(STおよび+Aモードでの合計データ使用量に基づく)」との表記が確認できました。
使用制限を解除して使用することはできていますが、+Aモードで15Gを超えると通信制限がかかるから「プラスエリア」のデータ使用量だけで、接続制限をする設定ができないことが、わかりました。

仕様だといえば、それで仕方がないことなのですが、WIMAXエリア外でプラスエリアを使うことも毎週のようにあるので、+Aモードのデータ使用量が15Gを超えないように自動で管理されないのは非常に不便です。以前の機種は7Gの制限前に接続を切断できていたのですが、対応方法がわかる方がおりましたら、よろしくお願いします。

書込番号:24482058

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2021/12/07 16:42(1年以上前)

>>>「プラスエリア」のデータ使用量だけで、接続制限をする設定ができないことが、わかりました。

取扱説明書のP36のデータ使用量の設定で、プラスエリアの警告、制限の設定を行ってみてください。

書込番号:24482263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2021/12/07 16:58(1年以上前)

>>ルーターにWEB接続で接続したところ、

本体のメニューアイコンから、通信設定→データー使用量
で設定出来ます。

前に投稿した内容に追加します。

書込番号:24482287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2021/12/09 06:47(1年以上前)

15GBを超えたら、追加料金が発生するよう料金プランの、他社 SIMで使っているのでしょうか?
そうでなく、au本家の SIMで使っているのでしたら、
エクストラオプションを付加していない限り、追加で料金が発生することはなく、
通信の速度制限が掛かるだけなので、気にする必要は無いのでは?

書込番号:24484780

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2659件Goodアンサー獲得:486件

2021/12/09 09:49(1年以上前)

>Yamashi-Fさん

目的等がよくわからないのですが…

>+Aモードで15Gを超えると通信制限がかかるから「プラスエリア」のデータ使用量だけで、接続制限をする設定ができないことが、わかりました。

プラスエリアモードの制限は15Gで正しいですよね?
それは実際にどのバンドで通信しているのかは無関係で単にモード設定の制限です。
これはWiMAX2+の7GB制限でも同様です。

>前の機種は7Gの制限前に接続を切断できていたのですが

それはWiMAX2+の制限は全モードに影響するからです。
たぶん、切断後はハイスピードモードに変更して利用されたのですよね?

WiMAX 5Gの場合は超過時の制限はプラスエリアモードのみであって、スタンダードモードには影響しません。
制限値の警告時または制限後でも、スタンダードモードに変更すれば良いだけだと思います。

それともプラスエリアモードだけで運用する(制限値に近づくと利用制限するとか)って意味なのでしょうか?
そうならWiMAX以外の通信を利用されたほうがコスパは良いと思います。

書込番号:24485001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
サムスン

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

発売日:2021年 4月 8日

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング