『電源スイッチ入れてもテレビが見れない』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(55V型)。目で感じる自然な美しさとサラウンドと定位感が向上した音の臨場感で没入体験を実現。
  • 画面自体を振動させ、映像と音が一体となるリアルな視聴体験を可能にする。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • 「Google TV」機能を備え、「Google アシスタント」を使えば音声で検索やテレビの操作もできる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

『電源スイッチ入れてもテレビが見れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信11

お気に入りに追加

標準

電源スイッチ入れてもテレビが見れない

2022/03/02 15:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

クチコミ投稿数:36件

2021年6月にXRJ-55A90Jを購入してそれから4ヶ月後 朝イチにテレビを見るためリモコンのスイッチを入れたらテレビが映らないという症状が出ていろいろやってネット接続のYouTubeのボタンを押したところ画面に映し出されて見ることができたのでもう一度テレビにボタンを切り替えたがやっぱりテレビ放送が映らなくてダメで思いついたのが再起動をしたらテレビ放送が見れるようになった 妻に「もう 壊れたの
新しいのいらなかったのでは」と嫌味言われ直ぐSonyに電話して見てもらったが原因不明でプログラム書き換えアップロードして帰ってそれから4ヶ月 又
同じ症状が妻がテレビを見ようとして映らなくて大激怒 「 買わなければよかった テレビ交換してもらってと」カンカン メーカーはサービスマン見てもらってくださいだけ 
この型のテレビを購入した方でこいう症状は出ているのでしょうか?
(今回の修理についてもアップデートしただけでした)

書込番号:24628787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2022/03/02 15:19(1年以上前)

>只今主夫中さん
こんにちは。
ご愁傷さまです。

ソニーのandroid OSは伝統的に不安定や細かいバグが多いので、その原因かも知れませんね。

この場合、ユーザーができる対処としては、下記になります。

@電源コンセント抜きリセット
テレビのコンセントを抜いて必ず10分程度放置します。その後で再度入れるとOSが再起動します。

Aストレージのリセット
メニューからストレージのリセットを行います。

B出荷状態へリセット
メニューから出荷状態へリセットを行います。

今までやられていたのは@でしょうか?それで4か月持ったのなら御の字かと思いますよ。またリセットすればとりあえず4か月前後は問題なく動きそうです。

他の項目も1つずつやってみて様子を見て、どれかで効果があればよいですが、効果がない場合ハード的な問題が隠れている可能性もあります。android機の場合、まったく問題なし、という方も少数いらっしゃるのでハード的なばらつきもあるとしか思えません。
ただ対策基板等があるわけではないとのことなので、修理で直るかどうかは賭けになるでしょう。

根治は他メーカーへの買い替えですが、買ったばかりですものね。
ファームウェアを自力で作っていた昔は、ソニーはソフトウェアの品質にも相当こだわりのある煩い会社でした。残念なことです。

書込番号:24628804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2022/03/02 15:54(1年以上前)

プローヴァさんありがとうございます
私は常にパソコンを使っているのでAndroidが入っていることがわかっていたので再起動必要になることはある程度わかるんですがやはり パソコンを使っていない妻には納得出来ず スイッチを入れればすぐにテレビを見れるものだ思っています これが厄介で説得がむずかしいです
メーカーもその辺考えて作ってもらえればいいのですが メーカーも頻繁にアップデートしているが改善につながっていないです 
SONY委託サービスマンが今日来てみてくれたというかアップデートして行っただけでどうしようもないよう 映らなくなった時の再起動の時間の長いこと
先日修理依頼した時と 今日サービスマンにテレビの交換を要求したが どうなるか!

書込番号:24628837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2022/03/02 16:32(1年以上前)

>只今主夫中さん
こんにちは。心中お察し申し上げます。私もSONYユーザーなので事情よく分かります。

お買い上げは量販店でしょうか?もしそうならば量販店にも事情を説明して、交換希望を伝えてみてはいかがでしょう。大手量販店なら相談に乗ってくれると思います。お買い上げから8ヶ月経っているのが気になりますが、不具合内容がテレビとしては致命的なので、交渉の余地はあると思います。

私なら奥様のご意見も踏まえて、Panasonicの機種に変更しますね。JZ-2000とか。SONYユーザーになって痛感しましたが、テレビとしての安定度はPanasonicの方が断然優秀です。

書込番号:24628874

ナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/03/02 16:46(1年以上前)

>只今主夫中さん
最近のテレビはこうだ。と納得するしか無いです。
昔は映らないテレビ叩きましたよね?
それがコンセント抜き差しに変わっただけです。
今の状況だとテレビ交換しても同じ症状が出る可能性が高くイライラするだけに思います。

書込番号:24628894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2022/03/02 17:46(1年以上前)

皆さん貴重なご意見有難うございます
私もソニーのトリニトロン13インチカラーテレビからはじまり又 シャープ パナソニックといったメーカーのテレビを購入してみてきましたがシャープのテレビは不具合あるとサービスマンが新しいテレビを持ってきて交換して行ったり パナソニックは代替機を置いて行って 修理が終わったら持って来てと色々な対応を見てきましたが今はプログラムの書き換えで対応という時代でパソコンテレビなんですね
我々の年代で長年テレビを変え買いしてない人が購入する人には注意が必要ですね Androidが付いていないテレビの購入を勧めますね 特に私みたいに気が短い人間にはAndroid テレビは必要無い 4Kテレビで地上放送と衛星放送が映ればいいと思う

書込番号:24628983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


mofumonさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:7件 BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の満足度5

2022/03/02 21:42(1年以上前)

>只今主夫中さん
2021年11月頃にヤマダ電機で55A90J購入してるので、使ってからそろそろ四ヶ月位になります。
自分の環境では特に何ら問題なく使えてます、凄く細かく言えばこの4ヶ月の間に再現性が無い、一度発生してそれ以降発生してない現象なら2回ありますね、全部チャンネルの電源ボタン長押し再起動で元に戻りましたが。
一つが画面全体が緑色になった。二つ目が音声は出てるのに衛星地上波とHDMI画面が映らない(再起動メッセージは読めたので再起動は出来た)位ですね。

購入店はどこでしょうか?大手家電量販店なら、再現性があって今もTVが映らない状態でしたら保証内容次第ですが交換してくれる可能性はあります。問い合わせてみてください。

どうでもいい話ですが、ガラケーずっと使ってたうちの親にスマホに変えたいと相談された事があったのですが、自分はやめたほうがいい理由を説明して、今も機種は少ないけどガラケー流通してるからそれにした方が良いと言ったのですが、結局スマホにしてしまい、だからあれほど言ったのに状態です。うん…年配の方は大変ですね

書込番号:24629407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2022/03/02 22:33(1年以上前)

mofumonさんありがとうございます
私の症状と違うようで また 再起動で症状が治るようで再発しないようですね まだ わからないかもですね 私の場合は一度画面が映らなくなって再起動で映るようになり サービスマンがデーターのアップデートして4ヶ月後に再発しました いろいろな 症状は私以外の方も出ているようですね
購入先のことですがKakaku.comに出ている販売会社です

書込番号:24629486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/03/02 22:42(1年以上前)

>只今主夫中さん

説明書の27ページ右下読みました?
ここで起きている事象と対処法が書かれてます。
こんな場合は故障ではありません。とまで明記されてます。

書込番号:24629497

ナイスクチコミ!8


mofumonさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:7件 BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の満足度5

2022/03/03 19:55(1年以上前)

>只今主夫中さん
ハチゴルさんという方がHDMI接続についてのスレッドに間違えて投稿してるっぽいのでお節介ながらも代理で投稿しておきます、万一自分の勘違いでしたらごめんなさい。

以下文章コピー

只今主夫中さんと同じぐらいの2021年6月にXRJ-55A90Jを購入しました。壁掛けをするのに時間が掛かり2021年9月23日〜使用しています。HDDの録画リスト表示されるのが遅くなり。録画リストを削除した時やリモコンを触らない時でも勝手にリスト表示が終了。SONYに依頼し2022年1月22日にアプリの不具合と言う事で工場出荷時にリセットし使ってました。暫くは正常でしたがまた不具合が出てHDDは認識するが再生も出来ないしリスト表示や再生・録画も出来ません。HDDもTVと同じ時に購入したばかりです。
 私の家内も機械音痴でナゼ?どうして?新しく買ったばかりなのに?Androidの不具合の情報は知っておりましたが残念です。現在のTVは視聴するだけではないのに。BDをネットワーク経由で録画したのを再生していますがこのリスト表示も初めは去年の11月〜表示され、暫くすると現在録画されたリストが出ます。表示されるのが遅いし録画されているのにリストなしでの表示です。訳がわからない状態ばかりです。初めての投稿で長文になり申し訳ありません。購入は家電量販店です

書込番号:24630642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/03/04 10:30(1年以上前)

mofumonさん
有り難う御座います。初めてで投稿欄を間違えました。画像も添付しましたが訂正のやり方がわからずそのままでした。
助かりました、本当に有り難う御座いました。

書込番号:24631449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2022/03/04 11:29(1年以上前)

ハチゴルさん投稿ありがとうございました
私もチョット戸惑っていました わかりました
これからもどんどん恐れずに投稿しましょう 優しい方もいらっしゃいます 疑問に思うことをどんどん書き込みましょう メーカーには良い製品を作っていただきたいです

書込番号:24631535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング