BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]
- 認知特性プロセッサー「XR」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(65V型)。人が目で感じる自然な美しさと音の臨場感を実現。
- 背面中央部のサブウーハー、背面上部のツイーターと下部のミッドレンジスピーカーそれぞれを別のアンプで駆動し、音の臨場感がさらに向上。
- 「Google TV」機能を搭載しネット動画の視聴に適している。ソニー・ピクチャーズと連携した専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1318
最安価格(税込):¥224,800
(前週比:±0
)
発売日:2021年 7月31日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]
どうせ買うならとX95Jの65インチを検討中ですがゲームはしません。
視聴はwowow 等の映画が多いです。
壊れるまで使うつもりです。
他の機種でオススメがあれば教えて下さい。
書込番号:24231663
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>XRJー65X95Jを買うべきか?
なぜ、この機種に絞り込んだのでしょうか?
その辺の理由が判らないと、適当な製品を勧められる可能性も有りますが...
量販店に行って、色んなテレビの映像は見てみたのでしょうか?
>他の機種でオススメがあれば教えて下さい。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001347767_K0001254384_K0001254386_K0001350101_K0001347768&pd_ctg=2041
の様に画面を大きくするとか、もっと安い製品を購入して、「サウンドバー」などで音響を良くするとか、色々方法は有るように思いますm(_ _)m
書込番号:24231868
2点
65インチの実機確認してから購入していませんが液晶でならこのTVは良い商品だと思います90Jじゃあ無く95Jを選ばれたのはスピーカーが50Wとエックスワイドアングルが違うだけですが他のメーカーと今回のBRABIA XRの最大の違いはBRABIA COREが無料で使える所ですね75インチの展示品で確認しましたが素晴らしい映像でした音は広い店内でしたからあまり分からなかったです普通の個人宅なら標準スピーカーで問題にならないかと
書込番号:24232008 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>kingfukuさん
こんばんは
液晶の中から画質優先で選ぶならこれ一択で間違いないと思いますよ。
コントラストも視野角もピーク輝度も画面のグレア感も液晶の中では抜群です。有機に負けるのは原理的なものなので仕方ありませんが。
OSの安定度や録画機能のプアさは諦めましょう。録画はレコーダーで補完できますしね。
書込番号:24232024 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さんアドバイスありがとうございます。
X95Jのみでサウンドバー等も付けずシンプルにテレビだけの壁掛け視聴の予定です。
ただ65インチだけエックス アンチ リフレクションが付いていないのが一番の悩み所です。
書込番号:24232044
3点
>kingfukuさん
X Antiは細かい話かなと。付いてても有機の黒さには負けますので。
書込番号:24232112 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kingfukuさん
横並びで、見る人が見ればわかるレベルです。
映り込みは表面反射より内部のパネル面の反射の方が効きますので、カラーフィルターの開口の広い液晶は、表面反射をたとえゼロまで落とせたとしても液晶は有機には負けるレベルなので、あまり気にすることは無いと思いますよ。
65X95Jはまだソニーストアでしか見れませんが、液晶としてはなかなかの画質でしたよ。
書込番号:24232620 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
有機ELの方映り込みが無いんですか?
明るい部屋で観るなら液晶テレビの方が良いんですよね?
書込番号:24232634
2点
>kingfukuさん
映り込みの輪郭はグレアの有機の方がハーフグレアの液晶よりもはっきりしますが、反射率は有機が低いので映り込みが暗くなるのは有機の方です。部屋が明るい時色んな方向の光を反射してぼやっと光るのは液晶の方です。
但しX95Jに関しては有機に寄せてグレアっぽい表面処理なので、映り込み輪郭ははっきりしていて、でも映り込みの明るさは有機より明るいと言う仕上げです。
映り込みを気にするなら液晶と言うのは輪郭のはっきりさ加減だけの話をしていて、映り込みの明るさについて考えられていないのです。
個人的には液晶よりも有機の方が総合的にずっと映り込み妨害は少ないと思っています。
書込番号:24232721 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
質問ですZ9Dとどちらが綺麗なんでしょう?
書込番号:24233461 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>SONY-ぽんたさん
また古い機種ですね。
当時の有機と比べたことありますが、私は液晶でいくらバックライトに金かけても、有機には敵わないなと思いました。Z9D輝度は凄いですが、黒も浮くしハロも出るし暗いシーンではピーク輝度立たないですからね。原理通りです。あくまで個人の感想ですが。
書込番号:24233728 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
句読点つかえゃ
書込番号:24240206 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kingfukuさん
こんばんは。
本日、お気に入りのSONYショップにて、このBRAVIAを予約しました。
当初、XRJ-55X90Jのデモ展示品1台を購入予定でした。
店頭で同じ画面(花火・新宿夜景)を比較したら、
XRJ-75X95Jが黒の色合いバランスが、有機EL並みで、抜群でした。
映り込みも少なく、エックスワイドアングルもいい感じ!
エックス アンチ リフレクション(65型は未対応)が残念ですが、有機ELを除くと、一番暗所描写が精細でした。
有機EL XRJ-55A80Jは店頭に2台(デモ展示品)はゲーム多用派の私には、焼き付けが心配で見送り。
写真Exifデータ表示、4K 120fps対応も魅力的かと!
BRAVIA COREソニー・ピクチャーズ映画が2年間見放題/4K HDRコンテンツも含む、IMAX Enhanced対応!
SONY/Netflix協業のNetflix画質モードも決め手となりました。
映画大ファンの私には、この機種一択と判断しました。
製品到着時、約20年前に購入した、SHARP ハイビジョンAQUOのテレビ台(約40kg)が重すぎて、一人では動かせず
悩んでました。今回は、有料ながら、このテレビ台を撤去してくれるので、思い切って65型へ移行します。
テレビ台も追加購入した次第です。
書込番号:24241719
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/24 14:31:25 | |
| 11 | 2025/12/04 11:35:51 | |
| 3 | 2025/11/25 21:41:20 | |
| 2 | 2025/11/24 5:36:17 | |
| 70 | 2025/12/09 11:27:06 | |
| 6 | 2025/10/18 9:10:23 | |
| 4 | 2025/02/19 9:53:34 | |
| 10 | 2025/05/10 21:20:39 | |
| 8 | 2025/01/28 13:29:02 | |
| 53 | 2025/03/05 10:18:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









