BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]
- 認知特性プロセッサー「XR」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(65V型)。人が目で感じる自然な美しさと音の臨場感を実現。
- 背面中央部のサブウーハー、背面上部のツイーターと下部のミッドレンジスピーカーそれぞれを別のアンプで駆動し、音の臨場感がさらに向上。
- 「Google TV」機能を搭載しネット動画の視聴に適している。ソニー・ピクチャーズと連携した専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1316
最安価格(税込):¥224,800
(前週比:±0
)
発売日:2021年 7月31日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]
【使いたい環境や用途】
アニメ
ゲーム
【重視するポイント】
色が鮮やか
倍速性能(アニメの映像をヌルヌル動かせたい)
長く使える(最低5年)
【予算】
30万円
【比較している製品型番やサービス】
BRAVIAの65X95J
VIERAの55JX950
【質問内容、その他コメント】
有機ELテレビも当初は候補に入れていたのですがゲームを長時間プレイする日があったり、PS5のようなHDRコンテンツをフルに活かした映像設定で先述した長時間プレイは焼き付きを起こすリスクが跳ね上がりそうなので候補から外しました。
書込番号:24261383 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>【予算】
>30万円
>【比較している製品型番やサービス】
>BRAVIAの65X95J
>VIERAの55JX950
えらく価格差がある2台が候補になっていますね?
「XRJ-65X95J」と「TH-65JX950」では無いのでしょうか?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001344540_K0001344539_K0001347767&pd_ctg=2041
「XRJ-65X95J」もゲームモードがありますし、VRRにも対応しているので、「PS5」向けと考えると「XRJ-65X95J」の様な気がしますね
<https://www.sony.jp/bravia/products/XRJ-X95J/feature_4.html#L1_385
書込番号:24261715
1点
>九柳なぎつきさん
初めまして!
X95Jを持ってますので2週間くらい使ったイメージですが…。
アニメ:同じ映画を映画館とテレビで観たところ、テレビの方が明るい画像で、さらにコントラストがあるので背景の細かい描写もよくわかりました。
情報量が多い感じで、こんなに背景に書き込み多いのかと感心する場面もたくさんありました。
まぁこの辺は出力方法が違うので比べるのもどうかな?と思うのですが、単なる主観よりイメージつきやすいかなと…。
動きの方ですが寝室のテレビが4倍速液晶(BRAVIA 2009-2011年くらいのモデル?)で、同じ配信アニメを視聴しましたが違いはわかりませんでした。
ただ、最初の状態ではモーションフローがオフだったので、ゆっくり真横に動くようなものだけは動きがカクカクする時がありました。
オートにするとなくなって、なめらかな映像になります。
ゲーム:プレステ5を繋いでいます。まだ対応ソフトを持って居ませんのでとてもきれいに映りますとしか言えません…すみません。
同じメーカーなので相性良さそう?くらいの感じで選びました_| ̄|○
VIERAは55インチとの事ですが、入るのでしたら大きい画面のBRAVIAをおすすめします。
同じ大きさであれば、お好みの方でいいかなと思います。
テレビで撮ったコンテンツを後で保存したい!ってなった時に、VIERAはDIGAで出来るそうですが、BRAVIAは出来ないそうですのでその辺の利便性をどう思うかでしょうか。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:24261848 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>九柳なぎつきさん
こんにちは
液晶のハイエンド同士で比べるなら65X95Jと65JX950になりますね。
>>色が鮮やか
どちらも液晶の枠内では色鮮やかと言えます。
>>倍速性能(アニメの映像をヌルヌル動かせたい)
どちらもそれなりにぬるぬる動きます。設定を強くすればするほど補間エラーが目立って副作用が見えてきますので、弱程度で使うのが関の山です。この状態ではパナソニックもソニーも大差ありません。国内メーカー同士で倍速性能で選ぼうとしても、差がないのでナンセンスです。
>>長く使える(最低5年)
薄型テレビは、故障リスクを考えると延長保証が必須ですので、その前提で言えば、修理が必要になったとしても必ず5年は持たせられますね。
という事で重視するポイントから機種を絞り込む事は難しいでしょう。
画質だけで言えばX95Jは液晶の中ではピカイチだと思います。ピーク輝度が高く視野角も広めで、表面処理がグレアタイプなので黒の表現が有機っぽいです(有機には負けますが)。
ただソニー機ですのでAndroidの不安定さと録画機能の貧弱さ(オートチャプターがつかなかったり、LANダビングできなかったり)については我慢するしかありません。
書込番号:24262006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Google TVでも不安定ですかね?
書込番号:24281462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/24 14:31:25 | |
| 11 | 2025/12/04 11:35:51 | |
| 3 | 2025/11/25 21:41:20 | |
| 2 | 2025/11/24 5:36:17 | |
| 70 | 2025/12/09 11:27:06 | |
| 6 | 2025/10/18 9:10:23 | |
| 4 | 2025/02/19 9:53:34 | |
| 10 | 2025/05/10 21:20:39 | |
| 8 | 2025/01/28 13:29:02 | |
| 53 | 2025/03/05 10:18:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









