『ヘッドホン出力での音量』のクチコミ掲示板

2021年 6月19日 発売

BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]

  • いつも見ている映像を4K HDR相当の高画質で再現する4K液晶テレビ(50V型)。「トリルミナス プロ」搭載により、精細な色表現が可能。
  • 「倍速駆動パネル」を搭載し、フレームごとにLEDバックライトの発光を制御、残像感を低減。速い動きもなめらかに表現する。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作も可能。
最安価格(税込):

¥165,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥165,000

SAKURA MOMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥165,000¥165,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-50X85J [50インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]とBRAVIA KJ-50X85K [50インチ]を比較する

BRAVIA KJ-50X85K [50インチ]

BRAVIA KJ-50X85K [50インチ]

最安価格(税込): ¥150,480 発売日:2022年 9月24日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]のオークション

BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]SONY

最安価格(税込):¥165,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月19日

  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]

『ヘッドホン出力での音量』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-50X85J [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

ヘッドホン出力での音量

2022/11/26 13:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]

スレ主 shun1315さん
クチコミ投稿数:2件

KJ-50X85J を購入して約半年たちますが、どうしても調べても分からない事があります。
ヘッドホン出力端子に接続した際、音量が小さすぎて音量が40くらいまで上げないと
聞こえません。
これはヘッドホンや外部スピーカー(手元スピーカー)使用時の両方で起きています。
設定を色々探したのですが、ヘッドホン出力の音量調整がありません。
どこかで調整できるものなのでしょうか。
教えて頂ければ幸いです。

書込番号:25025876

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/11/26 13:42(1年以上前)

40まであげたらいいだけでは?
40にしたらいけない理由でもありますか?

書込番号:25025882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2022/11/26 14:06(1年以上前)

>shun1315さん

スピーカーの音量はヘッドホン接続中は出来ないので、
ヘッドホン出力の音量調整は、
ヘッドホン接続中に音量ボタンで操作するしかないと思います。

音質モードのせいで聞きたい音域に調整が掛かっている可能性もあるので、
ヘッドホン接続中だと変更できないメニューから音質モードで、
ヘッドホンを接続しない状態で音質を変えてみてはどうでしょうか。

書込番号:25025923

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/11/26 14:27(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ヘッドホン出力端子に接続した際、音量が小さすぎて音量が40くらいまで上げないと
>聞こえません。
>これはヘッドホンや外部スピーカー(手元スピーカー)使用時の両方で起きています。
>設定を色々探したのですが、ヘッドホン出力の音量調整がありません。
>どこかで調整できるものなのでしょうか。

良く判らないのですが、「音量が40くらいまで上げないと」というのは、どうやって音量を変えているのでしょうか?

「音量を変えているけど、音量調整が無い」という矛盾した質問をされている様に見えましたm(_ _)m


ちなみに、「テレビスピーカーの音量」と「ヘッドホンの音量」の数値が違うのはどのメーカーでも同じだと思います(^_^;
これは、「外部入力」についても同様ですm(_ _)m
 <ブラビアは、外部入力毎に音声入力を調整出来ますが、他社で出来るモデルは余り無いと思いますm(_ _)m
  https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/televisions-projectors-lcd-tvs-android-/kj-75x85j/articles/con/00238579

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/televisions-projectors-lcd-tvs-android-/kj-75x85j/articles/con/00256699


「ヘッドホン」を使う事も有れば、「テレビのスピーカー」で聞くことも有るような場合、音量調整が煩わしいと言うので有れば、「光オーディオ端子」を利用した「ヘッドホンアンプ」などを使えば良いのでは無いでしょうか?
 <https://kakaku.com/specsearch/2073/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Headphone_3.5=1&Optical_Input=1&
  https://amzn.asia/d/0iv5B7q
  https://amzn.asia/d/2LMfFM2

書込番号:25025954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2022/11/26 16:40(1年以上前)

機種は違います(55X90J)が、テレビのスピーカーで聴く時の音量表示は5から20位で使っていますが、ヘッドホン端子から出力したヘッドホンでちょうどいいと感じる時の音量表示は20から30位です。

音量操作ボタンは共用ですが、ヘッドホンジャックの抜き差しで音量表示がそれぞれ使っていた時の数値に切り替わるので、テレビスピーカーとヘッドホンの音量表示の数値に差があることでの不都合は何も感じません。機種違いでもこの辺の使い勝手に差があるとは考えにくいのですが…。

「手元スピーカー」と書かれていますが、どのようなものでしょうか?もしもヘッドホンジャックから取り出してパッシブ型(アンプ非内蔵)のスピーカーを鳴らしているなら、ごく小さな音しか出ないと思います。

書込番号:25026124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/11/26 16:46(1年以上前)

>shun1315さん
こんにちは
ヘッドフォンは色々なインピーダンスのものがあるので、音量はヘッドフォン次第です。
テレビの内蔵アンプでは音量が物足りないことは往々にしてありますよ。
音量が上げ下げできるなら問題ありません。
音量をあげて聞く様にしてください。

書込番号:25026130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2022/11/26 17:01(1年以上前)

REIYIN DA-01

>shun1315さん

こんにちは。

この機種って、ヘッドホンとスピーカーの音を同時に出力する機能も、各々の使用時の音量を個別に設定・調整する機能も無いようです。
(テレビのメーカー/機種によっては設定次第で両方同時に出力できる、リモコンの音量ボタンだとスピーカー出力の音量が変えられる、本体側面や背面のボタンだとヘッドホン出力の音量が変えられる、ってな作りの場合もありますが)。

もしかすると、上で KEURONさん・コピスタスフグさんが仰るよとおりの、こう↓ではないですかね?

- ヘッドホンを外した状態=スピーカーで聞いている状態でリモコンの音量ボタンを弄れば、スピーカー使用時の音量が調整できる、
- ヘッドホンを挿した状態でリモコンの同ボタンを弄れば、ヘッドホン使用時の音量が調整できる、
-上記各々の音量設定は独立していて(その時々で勝手に切り替わる)、スピーカー使用時だから/ヘッドホン使用時だからといちいち音量を上げたり下げたり調整し直す必要なし(かも?)


もし、スピーカーかヘッドホンかで音量設定を(リモコンで)いちいち変えなきゃダメで不便だって仰るなら、解決策は「ヘッドホン出力専用の機器(D/Aコンバーター兼ヘッドホンアンプ)をテレビの背面に繋ぐ」でしょうね。
テレビのスピーカーの音量をリモコンでどう弄ろうと、ヘッドホンへの音量は一定(そのコンバーターに付いているツマミで調整)です。

例えばこの辺↓、出費は¥2500くらい〜です。

●REIYIN DA-01
https://www.amazon.co.jp/dp/B0791D7D8T

ご検討を。

書込番号:25026154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shun1315さん
クチコミ投稿数:2件

2022/12/02 21:03(1年以上前)

皆さん返信有難う御座います。
ヘッドホンは確かに40くらいまであげたら
良いのですが、手元スピーカーだと
TVの音量を最大限にしても
手元スピーカーからは僅かな音量しか
聞こえてこないので。

ダメそうなので、もう諦めます。

書込番号:25035830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]
SONY

BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]

最安価格(税込):¥165,000発売日:2021年 6月19日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング