『R3はRF64でないとAF追従30コマ毎秒出ない?』のクチコミ掲示板

2021年 7月15日 発売

RF600mm F4 L IS USM

  • 超望遠撮影をサポートする5.5段分のISを搭載した大口径超望遠レンズ。最高水準の性能を追求したプロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する。
  • 失敗写真の原因になる撮影時の手ブレをレンズ側で補正する、独自のレンズ内手ブレ補正「IMAGE STABILIZER」を搭載している。
  • 素早いピント合わせを可能にする「ウルトラソニックモーター(USM)」を搭載。ほこりや水滴の侵入を防ぐ防じん防滴構造を採用。
最安価格(税込):

¥1,681,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,681,020¥1,897,883 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:168x472mm 重量:3090g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF600mm F4 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF600mm F4 L IS USMの価格比較
  • RF600mm F4 L IS USMの中古価格比較
  • RF600mm F4 L IS USMの買取価格
  • RF600mm F4 L IS USMのスペック・仕様
  • RF600mm F4 L IS USMのレビュー
  • RF600mm F4 L IS USMのクチコミ
  • RF600mm F4 L IS USMの画像・動画
  • RF600mm F4 L IS USMのピックアップリスト
  • RF600mm F4 L IS USMのオークション

RF600mm F4 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥1,681,020 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月15日

  • RF600mm F4 L IS USMの価格比較
  • RF600mm F4 L IS USMの中古価格比較
  • RF600mm F4 L IS USMの買取価格
  • RF600mm F4 L IS USMのスペック・仕様
  • RF600mm F4 L IS USMのレビュー
  • RF600mm F4 L IS USMのクチコミ
  • RF600mm F4 L IS USMの画像・動画
  • RF600mm F4 L IS USMのピックアップリスト
  • RF600mm F4 L IS USMのオークション

『R3はRF64でないとAF追従30コマ毎秒出ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF600mm F4 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF600mm F4 L IS USMを新規書き込みRF600mm F4 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > RF600mm F4 L IS USM

スレ主 yonpil723さん
クチコミ投稿数:8件

EF64ではダメを匂わす広告コメ。キヤノンの罠か?

書込番号:24086793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:23件

2021/04/17 22:18(1年以上前)

最高30コマはレンズは指定されてないのでは?
机上の理論では
A地点⇒B地点にピントを移動した場合
100mmと600mmでは
100mmのほうがレンズ移動量は少ないです

最高、秒30コマって
通算 一分間で1800ショット
1時間で108000ショット
9時間15分で100万ショット
数字だけみるとスグ寿命来ちゃいそうだね
まだ48回ローンの1回目が
今月27日なのにーつ !


書込番号:24086892 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14009件Goodアンサー獲得:2253件

2021/04/17 22:42(1年以上前)

>yonpil723さん

 開発が発表された段階で、当然ながら社内では仕様は既にある程度詰められてるでしょうが、未だ量産モデルの最終的な仕様までは詳細には決定していないでしょうから、EFレンズの絞りの連動スピードの問題などがあるかもしれませんが、駄目と決めつけるのはまだ早いと思います。

書込番号:24086949

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 yonpil723さん
クチコミ投稿数:8件

2021/04/17 22:51(1年以上前)

>遮光器土偶さん
秒間30コマ、電子シャッターならアリかと。


>カメラど初心者さん
絞りばねの寿命も短くなりそう!

書込番号:24086978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2021/04/18 09:03(1年以上前)

レンズや設定などで30コマ切れる条件があると思います。

EFだとアダプター経由になるので30コマは厳しいかも知れませんね。

書込番号:24087466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4262件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2021/04/18 09:55(1年以上前)

レンズには ただし書きがあるけど、
R3は まだ ただし書きがない(当然と言えば当然)

ファームウェアアップデートで 30コマ/秒に対応できる 既RFレンズもあるだろうし、
出来ないレンズもあるよ。

RF400とRF600は この為に 出す必要があったという解釈も成り立つよね。
EF400・600のV型でも 30コマ/秒出せないのだと思うよ。

書込番号:24087528

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yonpil723さん
クチコミ投稿数:8件

2021/04/18 10:05(1年以上前)

>さすらいの『M』さん
>with Photoさん
>遮光器土偶さん
>カメラど初心者さん

ありがとう。
とりあえず、様子見だな。
幕引き。

書込番号:24087541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2021/04/18 16:11(1年以上前)

30コマ連写に対応できないレンズはAF追従性能が高速連写に追いつかないなど何か理由がある訳なのでそちらの方が気になります

あとせっかくミラーレス専用のロクヨンを出すのだからオーソドックスなものでなく他社ユーザーも羨むようなコンパクトロクヨンをを出してくれると期待してたのに残念
http://photographybay.com/2015/09/10/canon-el-600mm-f4l-is-do-br-usm-lens-prototype-images-and-details/

書込番号:24088101

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF600mm F4 L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF600mm F4 L IS USM
CANON

RF600mm F4 L IS USM

最安価格(税込):¥1,681,020発売日:2021年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

RF600mm F4 L IS USMをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング