フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WR
- 高い解像性能と開放F値1.4の明るさを実現した大口径広角単焦点レンズ(Xマウント)。広角18mmの焦点距離を持つ。
- コンパクト設計により質量370gとすぐれた携帯性を発揮。自然な遠近感を生かした風景撮影や日常のスナップなどで高画質な写真撮影を楽しめる。
- リニアモーターにより駆動させるインナーフォーカス方式を採用することで、最短約0.04秒の静音かつ高速・高精度なAFを実現。
フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WR富士フイルム
最安価格(税込):¥125,746
(前週比:±0
)
発売日:2021年 5月27日
レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WR
X-T3とXF35mm f1.4を2年ほど運用しているのですが、
このレンズが出たらGSW690(65mm f=5.6)の出番が完全に無くなりそうで楽しみです!
キャッシュバックキャンペーンを待つか、予約購入するか悩みどころですね…。
書込番号:24130371
5点
>支倉浩一さん
>キャッシュバックキャンペーンを待つか、予約購入するか悩みどころですね…。
富士フイルムXシリーズのキャッシュバックキャンペーンは、期間2020年11月12日より2021年1月11日「X-T4&XFレンズ 冬の‥‥」以降は、今の所無いみたいですね。
XF18f1.4 WRのキャッシュバックキャンペーンは、現状「期待薄」と思います。
このレンズは、X-E4の新発売に合わせてリニューアルしたXF27F2.8 WR Mark 2の様に「パンケーキレンズ は、E4とファション的に似合う」と売上好調な例とは違うので、焦って先行予約しなくても発売日5月27日以降でも購入し易いとか思います。
新型レンズやカメラは、新発売の初値から販売価格が下降して落ち着いた時点(半年後が目安)で購入を検討される事をお勧めします。
その間に、レンズの評価がNETやカメラ雑誌で掴めます。
書込番号:24134630
2点
なんやかんや言いつつ予約入れました。
レビューレベルでも欠点がないわけじゃないけど、欠点がないレンズはないですし、
XF23/1.4、XF16/1.4からすると総合的に一段レベル上げてきてるように見えますし、
AF駆動音もしっかり対応してるようですし、一応納得のいく価格かなとは思います。
値段は1-1.5万くらいは下がるかもしれないですが、最近は半導体部品供給が停滞気味なので、
小ロット製品は入手が難しくなる可能性がいつでもありますし、
なんにせよ僕の場合リクエストに答えてもらえた形なので、
やはり買うしかない、と思い直しました(^^;
書込番号:24136124
4点
>m2 mantaさん
>焦って先行予約しなくても発売日5月27日以降でも購入し易いとか思います。
>新型レンズやカメラは、新発売の初値から販売価格が下降して落ち着いた時点(半年後が目安)で購入を検討
こんにちは!
そうですね。私も同じように思います。
昨日発売されましたが、「お金を出して購入された方のレビュー」を見ながら購入を検討していきたいと思います。
>lssrtさん
>XF23/1.4、XF16/1.4からすると総合的に一段レベル上げてきてるように見えますし
ご予約おめでとうございます!
私もそのあたりが気になっています。
どんな絵を見せてくれるのか楽しみですね!
書込番号:24159003
2点
とりあえず少し遊んでます。
サイズ感は自分の手持ちの中ではViltrox33/1.4に一番近いです。
背景の色付きの押さえ方と解像の求め方がフジらしいです。
でも十分高級レンズの範疇と感じます。
なかなかいいあんばいです。
Viltrox33/1.4とこのレンズ2本だけでもうあといらないかも?と一瞬思いました(笑)
AF駆動音も静かです。これなら動画で使えます。
フジの単焦点では初めてOKと思いました。
今後は全てのレンズがこの水準でいって欲しいですね。
納得いったらそのうちレビュー書きますね。
書込番号:24159064
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/01/01 7:49:49 | |
| 5 | 2024/12/16 22:25:52 | |
| 8 | 2024/01/15 12:50:59 | |
| 9 | 2023/07/09 17:41:18 | |
| 11 | 2022/12/12 1:07:53 | |
| 7 | 2022/07/10 17:34:06 | |
| 16 | 2022/01/05 18:12:44 | |
| 5 | 2021/05/30 9:29:39 | |
| 4 | 2021/04/21 12:04:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










