『リモコン操作と外部スピーカの音量設定にタイムラグがある』のクチコミ掲示板

2021年 5月22日 発売

AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]

  • 低反射「N-Blackパネル」と倍速液晶搭載の4K液晶テレビ(70V型)。黒が引き締まった見やすい映像を実現し、動きの速い映像もなめらかに表現。
  • 8Kで培った画像処理と高機能を実現するエンジン「Medalist S2」を搭載。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
  • 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、総合出力35W 2.1chのスピーカーが音声の聞き取りやすさと臨場感を高める。ハンズフリー音声操作が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]とAQUOS 4K 4T-C70EN1 [70インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C70EN1 [70インチ]

AQUOS 4K 4T-C70EN1 [70インチ]

最安価格(税込): ¥145,973 発売日:2022年 6月11日

画面サイズ:70V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]シャープ

最安価格(税込):¥139,000 (前週比:-10,999円↓) 発売日:2021年 5月22日

  • AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]

『リモコン操作と外部スピーカの音量設定にタイムラグがある』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]

スレ主 OK8000さん
クチコミ投稿数:5件

ヤマハのYSP2200(Bは付かなく、10年くらい前の物)を接続して使用してしているのですが、リモコンの音量調整ボタンを長押しすると、良い音量になってボタンから指を離しても、さらに10ほど進んでしまい、音量が大きくなりすぎてしまい困っています。
(地上波とYouTubeの音量が違い過ぎて、音量を調整しています)

また、素早く5回以上くらい連打しても、長押しと同じような状態になってしまいます。

古いテレビ(Z5ラインや、W25ライン)だと、そのようなことはありませんし、内蔵のスピーカーでも問題はありません。

諦めなければいけないのか、解決方法があるのか、ご教示いただきたくよろしくお願いします。

また、新しいサウンドバーだと問題ないのでしょうか?
合わせてご教示いただきたく、よろしくお願いいたします。

なお、購入当初からの症状で、ファームウェアの更新はもちろん、工場出荷状態に戻しても変化はありません。

追伸:よく観察すると、リモコンの音量調整ボタンを押すと、スピーカーの数値の表示が変化し、その後画面上の数値が変化します。

書込番号:26037635

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2025/01/15 08:36(11ヶ月以上前)

>OK8000さん
>リモコンの音量調整ボタンを長押しすると、良い音量になってボタンから指を離しても、さらに10ほど進んでしまい、音量が大きくなりすぎてしまい困っています。

接続はHDMIケーブルでリモコンはYSP2200のリモコンではなくTVのリモコンで操作しているということですよね?
TVの設定でファミリンクをオンにする、古いサウンドバーはサウンドバー側でも設定が必要ですのでHDMIコントロール機能の項目を確認してください

https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/sound_bar/ysp-2200_black__j/downloads.html#product-tabs

YSP2200BのBは黒色という意味ですのでYSP2200とYSP2200Bは同じものですよ

書込番号:26037656

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/01/15 08:42(11ヶ月以上前)

>OK8000さん
こんにちは。
TVのOSが正常に動作しているのであれば、音量調整のHDMI連動の処理の違いからきている可能性が高いですね。設定等で調整する機能はありません。

一応、TVのOSの再起動や初期化等はやってみてもいいかも知れません。

再起動方法:
TVのコンセントを抜き10分待ったのち、再度挿してみる。

初期化:
設定メニューのストレージとリセットで、USB-HDDの情報を残して初期化するを実行

あとは、システムアップデートをやられてもいいと思います。メジャーアップデートが出ているので。
https://jp.sharp/support/aquos/update/info_dn1.html

書込番号:26037662

ナイスクチコミ!0


スレ主 OK8000さん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/15 09:16(11ヶ月以上前)

朝早くから、早急な返信に感謝です。

>今日の天気は曇りですさん

おっしゃる通り、TVのリモコンでYSP2200を操作していての話です。
タイムラグはあるにせよ、音量をコントロールできていることから、TV、YSP2200とも、設定は完了しているものと思っています。
どこか、気になる点をご存じであれば、具体的に教えていただけると助かります。

YSP2200Bについて、検索で楽天やamazonの商品が引っ掛かったため、よく確認もせず記載したのですが、なんか怪しいですね。
(URLを記載したら、価格comにはじかれてしまいました)

>プローヴァさん

たしかに、HDMIの信号のやり取りが変だと感じています。
TVから「音量上げ」の信号をYSPに出し、YSPは音量を上げるとともにTVに値を返し、YSPの処理が遅いのか、数値表示の変化が普通にみても遅延しており、その影響かもしれません。
再起動はTVの購入直後、USB-HDDを除く初期化とメジャーアップデートは昨日行ったのですが改善せず、本日の 投稿に至ったのです。
なお、HDMIケーブルも数日前に、HORIC製「最新規格Ver2.1 ウルトラハイスピード 認証品」に、全数を交換しましたが改善せず(安価なケーブルと差を感じず)です。

書込番号:26037705

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/01/15 09:28(11ヶ月以上前)

>OK8000さん
そうですか。
であればもう一点HDMIリセットを試してください。
TVを買い替えた場合、YSP2200が前のテレビのリンク情報を覚えていて動作が不安定になることがあります。
メーカー問わずよくある話です。

リセット手順は、下記です。
1. テレビとサウンドバーのコンセントを両方とも抜く(両機ともコンセントを抜いた状態にあることが大事です)
2. 10分放置(放電リセットなので放置は必須です)
3. コンセントを挿す

これでダメな場合は原因はソフト起因ではありませんね。
DN1の初期不良交換や修理を検討することになるかも知れません。

書込番号:26037717

ナイスクチコミ!0


スレ主 OK8000さん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/15 09:50(11ヶ月以上前)

>プローヴァさん

放電リセットをしようとしたわけではないのですが、先日、分電盤の取替工事を行ったため、4時間程度電源断となっており、結果として放電リセットをしたことになりますね。
TVの初期化の前ではありますが、YSPとしては関係ない話なので、仕様か初期不良の可能性が高そうですね。
ありがとうございました。

書込番号:26037743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2025/01/15 15:54(11ヶ月以上前)

>OK8000さん

連動はしている、リセットしても変わらないとのことですので他に出来そうなことと言えばTV設定でeARCをオフにする、音声出力設定を変更してみる、HDMIのモード設定を変更してみるあたりでしょうか?

ちなみにサウンドバーのリモコンで音量を上げ下げした場合はどうなりますか?

書込番号:26038145

ナイスクチコミ!5


スレ主 OK8000さん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/15 20:24(11ヶ月以上前)

>今日の天気は曇りですさん

音声出力は、光出力がボディソニックにつながっているため、「PCM」になっています。
他にしても、ボリューム操作に変化はありませんでしたので戻しました。

HDMIモードは、入力に関することの様で関係ないとは思うものの、変更しても変化なしです。

サウンドバーのリモコンでは正常に動作します。
ちなみに、BDプレイヤーのリモコンでTVを操作しても症状に変化はないため、リモコンの問題でもなさそうです。

「TV設定でeARCをオフ」という操作が説明書を見ても見つけられず、具体的な操作が分かればご教示いただきたく、お願いいたします。

一応、シャープのサービスに、純正外部スピーカーを持参しての点検(有料)をお願いしてみました。

書込番号:26038464

ナイスクチコミ!2


スレ主 OK8000さん
クチコミ投稿数:5件

2025/01/20 16:39(11ヶ月以上前)

シャープに点検を依頼しましたが、チェック用の外部スピーカは持っていないとのことなので、点検は中止しました。

書込番号:26044111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]

最安価格(税込):¥139,000発売日:2021年 5月22日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4K 4T-C70DN1 [70インチ]をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング