『サウンドバー(S217)からテレビの音が出ない。』のクチコミ掲示板

2021年 5月22日 発売

AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]

  • 明るいリビングでも明暗豊かに描く高輝度有機ELパネルを搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。独自のパネル制御技術「Sparkling Drive Plus」を採用。
  • 「S-Bright有機ELパネル」が消費電力は抑えたまま漆黒から光のきらめきまでリアルに再現。8Kで培った画像処理と高機能を実現する「Medalist S2」搭載。
  • 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、総合出力65W 2.1ch 7スピーカーが音声の聞き取りやすさと臨場感を高める。
最安価格(税込):

¥149,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥149,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥149,800¥149,800 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ] の後に発売された製品AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]とAQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]を比較する

AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]

AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]

最安価格(税込): ¥133,000 発売日:2022年 6月18日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]のオークション

AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):¥149,800 (前週価格なし) 発売日:2021年 5月22日

  • AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]

『サウンドバー(S217)からテレビの音が出ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]を新規書き込みAQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]

クチコミ投稿数:122件 AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]のオーナーAQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]の満足度1

ファミリンクがグレーアウト

お知恵を貸していただけますと助かります。

最近55DS1を新品で購入し、その後DENONのシアターバーのS217を買い足しました。

しかし、テレビの音声がS217に出力されずに困っています。

DS1とS217はS217付属のケーブルの他、2種類のケーブルで接続(いずれも4K ARC対応)を試してみました。
DS1ではARC対応のHDMI4入力端子に接続しています。

【外部スピーカー優先設定】は「優先する」にしました。

【デジタル音声】は「Dolby Audio」も「ドットストリームも試しましたがどちらもダメ。

【HDMI連動起動】は「連動する」にしていますが、テレビのオンオフとは連動していません。

【ファミリンク】がグレーアウトしており、ここに設定項目があるのではないか?と思いましたが選択できません。

ちなみにS217は、5年以上前の32インチREGZAのARC端子に繋いだら、特に設定をすることもなくテレビのリモコンのボリュームでS217の音量が変わりましたので、S217は壊れてないかと思います。

また、S217のHDMI入力にFireTVstick4KMAXをつなぐと、S217から音声が出て、DS1から映像が出ますのでHDMIとして壊れているわけではないようです。


HDMIリセットは試しました。
HDMIケーブルと電源ケーブルを抜き、DS1、S217共に10分以上経ってから再接続しましたが変わりませんでした。

AQUOSの初期設定もやり直してみましたが変わりませんでした。


次にどのような事を試すとよろしいでしょうか?
また、【ファミリンク】がグレーアウトしていて選択できないのは正常な状態でしょうか?

よろしくお願いいたします。


書込番号:25284937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/06/02 23:41(1年以上前)

>らくだ750さん

古いアクオス持ってますが
「音声出力端子」のところの設定違ったような、

明日で良ければ見てみますけど。
(^_^;)

書込番号:25284974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/06/03 00:52(1年以上前)

>らくだ750さん
こんばんは
既にやられた事を拝見しましたが、ほかにチェックすべきポイントが見つかりません。

コンセント抜きリセットもおやりになってますが、Androidなのでそれで万全ではありません。しかもD世代なのでメモリ3GBの問題の多いシリーズです。

メニューから、ストレージのリセットでデータの初期化を実行してみて下さい。
初期設定をやり直しになって面倒ですが、これで直る可能性があります。

これでダメならサービスに見せるしかないですね。

書込番号:25285040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]のオーナーAQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]の満足度1

2023/06/03 05:04(1年以上前)

コメントありがとうございます!

音声出力端子は今回のトラブルとは関係ないようでした。
ただ、初期値の「ヘッドホン/アンプ」から変える必要はなかったようです。

書込番号:25285130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]のオーナーAQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]の満足度1

2023/06/03 07:25(1年以上前)

>プローヴァさん

ご返信ありがとうございました!

【データの初期化】で解決しました!

そもそもは、【HDMI連動起動】を「有効」にしたのが間違いだったようです。
有効にするとファミリンクが無効になり、HDMIのARCが機能していなかったようです。
【HDMI連動起動】を「無効」にしたら、【ファミリンク】の設定に入れるようになりました。
(初期化後はなにも操作せずにS217から音が出て、テレビのリモコンでボリュームコントロールができました)

ありがとうございました!!

書込番号:25285212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/06/10 18:53(1年以上前)

>らくだ750さん

他の同様な問題解決できました。

ご参考まで。


"25295944"
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001487750/SortID=25294587/#:~:text=%E6%9B%B8%E8%BE%BC%E7%95%AA%E5%8F%B7%EF%BC%9A-,25295944,-%E8%BF%94%E4%BF%A1%20%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%B9!

書込番号:25296040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件 AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]のオーナーAQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]の満足度1

2023/06/10 21:23(1年以上前)

>ダイビングサムさん

情報のシェア、ありがとうございました!

同じポイントでハマっていた方の問題が解決できたようで良かったです!

【HDMI連動起動】はどんな時に「有効」にするものなのかは気になりますね(笑)

書込番号:25296273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]
シャープ

AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]

最安価格(税込):¥149,800発売日:2021年 5月22日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング