『ワンタイム駐車監視モード機能の使用について』のクチコミ掲示板

2021年 4月22日 登録

ZDR035

  • 「STARVIS」搭載で夜間の映像も明るく記録する前後2カメラドライブレコーダー。超広角レンズを採用し、広範囲の映像の記録も可能。
  • 「後続車両接近お知らせ機能」により後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。高速起動システムでエンジンON直後から録画を開始。
  • 前後ともフルHD200万画素で記録。HDRおよびWDR機能を搭載し、白飛びや黒つぶれ、逆光にも強く、明度差のある場面でもくっきりとした映像を記録。
最安価格(税込):

¥28,500

(前週比:+4,701円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,500¥51,772 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥36,080

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR035のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR035の価格比較
  • ZDR035のスペック・仕様
  • ZDR035のレビュー
  • ZDR035のクチコミ
  • ZDR035の画像・動画
  • ZDR035のピックアップリスト
  • ZDR035のオークション

ZDR035コムテック

最安価格(税込):¥28,500 (前週比:+4,701円↑) 登録日:2021年 4月22日

  • ZDR035の価格比較
  • ZDR035のスペック・仕様
  • ZDR035のレビュー
  • ZDR035のクチコミ
  • ZDR035の画像・動画
  • ZDR035のピックアップリスト
  • ZDR035のオークション

『ワンタイム駐車監視モード機能の使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR035」のクチコミ掲示板に
ZDR035を新規書き込みZDR035をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > コムテック > ZDR035

クチコミ投稿数:78件

来月納車予定のノートオーラに、初めて、ドライブレコーダー(ZDR035)を付けます。前車でスーパーの駐車場でドアパンチをされたことがあり、駐車場での事故等に備え、駐車監視機能を使いたいと考えています。車は通勤に使うことはなく、仕事でも使うこともほぼありません。平日、仕事終了後にたまに近場での買い物等に、ちょい乗り。週末に、たまにドライブをする程度です。ちなみに自宅での屋内車庫での駐車です。私のような乗り方だと、取扱説明書の注意事項に記載されている「バッテリー上がりの原因になるので(駐車監視機能の)使用を控えてください」に該当するのではと思います。一方で、「通常駐車監視モード設定をOFFに設定していても、かんたんスイッチを長押しすることで、一時的に駐車監視モードをONにすることができる」ワンタイム駐車監視モード機能を、スーパー等の駐車の際に利用すれば、バッテリー上がりの可能性はかなり低くなるのではないか、と考えていますが、皆様のご意見をお願いいたします。

書込番号:25220467

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/04/13 20:43(1年以上前)

モバイル派No1さん

モバイル派No1さんのお考えで正解です。

つまり、時々スーパー等の駐車場で短時間駐車監視する程度なら、車のバッテリーへ負荷を掛ける事も少ないでしょう。

という事でモバイル派No1さんの使い方なら、車のバッテリーが上がる可能性はかなり低いでしょう。

あとは12.2V等の高めの駐車監視録画停止電圧設定にしておけば更に安心です。

書込番号:25220472

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件

2023/04/13 21:03(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速のご意見をいただき、ありがとうございます。バッテリー上がりは心配しなくてもよろしいのですね。安心しました。ワンタイム駐車監視モード機能を使っていきたいと思います。

書込番号:25220497

ナイスクチコミ!7


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/14 06:33(1年以上前)

画角を考えたとき,隣の車のナンバープレートが写るとは限らないのでは?
限界がありますよ。
ちなみに,ドアパンチ3回受け泣いた車あり。

書込番号:25220839

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件

2023/04/14 07:21(1年以上前)

>akaboさん
ご意見有り難うございます。そうですね。私も駐車監視機能が万能とまでは考えていませんが、期待している気持ちもあります。

書込番号:25220871

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/04/14 08:43(1年以上前)

>モバイル派No1さん
こんにちは。
おっしゃるように、普段自宅駐車場での駐車監視は不要で、外出時の駐車用にワンタイム駐車監視を便利に使うことができます。ただし本機は前後のカメラだけですので、ドアパンチの監視は事実上できません。ドアパンチの監視には360度カメラか3カメラの機種が必要になります。

コムテックにはありませんが、3カメラの機種で常時録画でワンタイム駐車監視を使えば、ドアパンチの瞬間は室内カメラで写る可能性があります。その後走り去る車のナンバープレートがリアカメラ等に映っていれば、証拠になり得る可能性はありますね。衝撃検知録画では、パンチによってドラレコが起動して記録開始までタイムラグがあるので、決定的瞬間は写りませんし、しばらくすると録画が切れるので走り去る車のナンバーは写らないかもしれず、証拠能力は殆どありません。駐車監視するなら常時録画しかないですね。

書込番号:25220941

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件

2023/04/14 09:14(1年以上前)

>プローヴァさん
御意見、ありがとうございます。ドアパンチには360度カメラですか。すでにZDR035を購入し、ディーラーさんに取り付けを依頼しようとしているところでした。ドアパンチ対応は難しいとしても、駐車中の安心感を、と考えます。詳細に教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:25220963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2023/04/14 12:31(1年以上前)

皆様、貴重なご意見、情報提供をいただき、ありがとうございます。まずは、ワンタイム駐車監視モード機能で運用してみます。その状況、結果を踏まえて、また検討します。どうもありがとうございました。

書込番号:25221182

ナイスクチコミ!1


tnfuさん
クチコミ投稿数:40件

2024/06/02 18:38(1年以上前)

当方、ZDR043(初ドラレコユーザー)ですが、035と同様と思い関連質問をさせていただきました。

ワンタイム駐車監視モードはマニュアル録画スイッチを長押ししてONにしますが、エンジンを切った後でも良いのですか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25758038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2024/06/03 12:52(1年以上前)

>tnfuさん
お問い合わせの件ですが、エンジンを切ってからでも大丈夫ですよ。私は、むしろエンジンを切ってから思い出してスイッチオンしています。

書込番号:25758833

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR035」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化の方法を教えてください 5 2025/10/28 18:59:19
買い換えか、移設か 4 2025/06/21 20:40:16
ドラレコってこんなもんなのかな? 8 2025/03/18 14:42:24
ZDR035 起動せず 4 2025/01/23 20:54:26
故障?電源が入らない 11 2024/08/30 17:21:32
ZDR045と迷っています 3 2024/06/10 17:48:27
ZDR017か迷ってます 2 2024/05/30 10:24:28
日付がリセットされる 8 2024/05/17 15:26:05
トヨタディスプレイオーディオとの連携 3 2024/01/26 6:36:38
035と036のどちらか 4 2024/01/22 7:39:04

「コムテック > ZDR035」のクチコミを見る(全 1022件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR035
コムテック

ZDR035

最安価格(税込):¥28,500登録日:2021年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

ZDR035をお気に入り製品に追加する <1421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング