『レーンキープアシストの作動速度について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『レーンキープアシストの作動速度について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レーンキープアシストの作動速度について

2021/04/25 16:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:107件

ネット上の情報等では、新型ヴェゼルはベースのフィットの65km以上から、新たに50km以上で作動する様になったと、ほとんどのソースで言われてますが、カタログや公式HPでは、従来と同じ65km以上で作動となっています。
正確にはどうなのか、ディーラー等から聞かれた方はおられますでしょうか?

書込番号:24100613

ナイスクチコミ!8


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2021/04/25 16:47(1年以上前)

マニュアルに書かれている事を参照すると、車速65km/h〜120km/hで作動し、作動中に減速などで50km/hを下回ると一時的に解除されて待機状態になり、65km/h以上になると復帰するとあります。

書込番号:24100635

Goodアンサーナイスクチコミ!5


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2021/04/25 16:54(1年以上前)

追記

実車で試したわけではありませんが、あくまでも初回作動条件が65km/h以上なので一度作動させてしまえば50km/hまでの維持は可能と言えば可能でしょうね。ACCと組み合わせるともっと楽でしょう。
恐らく一般道であまり使わせたくない意図の表れでしょうかね。

書込番号:24100657

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:107件

2021/04/25 16:56(1年以上前)

ありがとうございます。
65km以上になるとアシスト開始可能、50km以下に速度が下がってしまうとアシストオフって事ですね!
ONとOFFの速度が異なるのが、ちょっとややこしいですね(笑)

書込番号:24100659

ナイスクチコミ!1


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2021/04/25 17:01(1年以上前)

>ONとOFFの速度が異なるのが、ちょっとややこしいですね(笑)

そうですね。僕もADASの車を買うのは初めてなので、昨日一晩かけてマニュアルを読みふけっていましたが、ホンダセンシングの各機能の作動条件が複雑でこんなん覚えられるか!って思いました(笑)

書込番号:24100666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/05/01 11:28(1年以上前)

>ONとOFFの速度が異なるのが、ちょっとややこしいですね(笑)

ややこしいかもしれませんが、同じ65 km/hでON/OFFが決まると、65 km/hを保って走る時、ONになったり、OFFになったりで困ると思います。

書込番号:24111355

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜391万円

中古車価格:195〜457万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,368物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング