ヴェゼルの新車
新車価格: 275〜396 万円 2021年4月23日発売
中古車価格: 192〜529 万円 (3,701物件) ヴェゼル 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル
エンジンをONにすると、音声出力が人の顔マークのナビなどの音声案内をする出力になってしまいます。
そのため、TVやApple Carplayのオーディオ音声が出力されなくなります。
TVは画面は映ったまま音声は流れず、Apple Carplayは反応なしです。
スマホ側から曲を流すと運転席足元のスピーカーからしか曲が流れません。
運転して数分立つと、何もなかったかのようにオーディオ音声に切り替わりTV音声が聞こえるようになります。
このような現象はみなさんありませんか?
書込番号:25536507 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
後付けもの何もつけてない?
書込番号:25536783 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ピノロイさん
単なる故障でしょう。
ディーラー・購入店で修理です。
保証がきくと良いですね。
書込番号:25536987
2点
私の場合は、エンジンをかけて3分程経つと、同じ現象になります。
プレミアムオーディオ車なので、AppleCarPlayで曲を聴いてる場合はセンタースピーカーのみからの出力になり、TVの場合は無音状態が30秒程度 続きますので、ステアリングの音声操作ボタンを一度押し、キャンセルする事で強制的に即復帰させています。
事象が発生した時期は、走行中にテレビが観れるキットを取り付けてからなので、原因はコレかな?
書込番号:25537008 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そのテレビキットはどこ製ですか?
走行中の意図は分かりますが、今のホンダはナビ本体自体も不安定です。
ダブルパンチですね。
書込番号:25537385 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
主殿の返信が未だですが、先に書かせて頂くと
私のTVキャンセラーはエンラージ商事社製です。
書込番号:25537391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プレミアムオーディオはカロッツェリア製だったと思います。
書込番号:25537398 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「TVは画面は映ったまま音声は流れず、」
このスレ主様の記載内容から
テレビキットつけられてそうですね。
上の方のように、これの副作用のようなものですかね。
知りませんが。
書込番号:25538547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
主です。
皆様ありがとうございます。こんなに返信があるとは...。
ディーラーにて、オプションとしてTVキャンセラーを取り付けてもらっています。どこのメーカーのものかはわからない状況ですが。
つい最近、ディーラーにてナビ本体でなく配線関係のキットを無償交換してもらいましたが変わらずです。
このような事象はメーカーに上がってきていないとのことです。
私もVista64格闘中様と同様な手順で対処しているところです。
書込番号:25538713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
後付けといえば、ディーラーで取り付けてもらったTVキャンセラーです。
書込番号:25538715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ピノロイさん
ありがとうございます。
テレビキャンセラーですが、
正規のディーラーオプションではないはずです。
正規のディーラーオプションがあるのかもしれませんが、
メーカーのホンダや、ホンダアクセスの商品でなく、ディーラー独自で対応されてるものではないのでしょうか。
スレ主様のおっしゃるメーカーとは、ホンダのことですか。
車メーカーのホンダ自体が、絡んではないように思うのですが、
ディーラーとか、どこの範囲が関係しているのかよろしければ教えてください。
書込番号:25538761
2点
>バニラ0525さん
おっしゃられているとおりで、ホンダディーラーやホンダアクセスの純正というわけでなく、ディーラーオプションの契約内でディーラーにお願いして取り付けてもらったものです。
そのため、ディーラーがどのメーカーのTVキャンセラーを取り付けているか分かりません。
TVキャンセラーについては、ホンダのメーカーが絡んでいるわけではありませんが、ナビ周辺の不調ということで、ディーラーからメーカーに連絡を入れて、配線キット関連商品がディーラーに納入され、修理をしたという流れになります。
書込番号:25538904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/04 13:34:08 | |
| 29 | 2025/11/28 5:54:47 | |
| 2 | 2025/10/26 18:32:50 | |
| 7 | 2025/10/21 21:29:12 | |
| 17 | 2025/10/24 15:38:02 | |
| 5 | 2025/10/17 21:51:18 | |
| 8 | 2025/10/24 17:28:49 | |
| 6 | 2025/10/23 19:18:47 | |
| 16 | 2025/10/21 10:55:58 | |
| 30 | 2025/11/05 17:51:52 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,114物件)
-
ヴェゼル RS Honda SENSING 純正ナビ オートエアコン ETC プッシュスタートオートパーキング
- 支払総額
- 213.6万円
- 車両価格
- 199.8万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 211.8万円
- 車両価格
- 203.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 161.0万円
- 車両価格
- 150.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 248.7万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜440万円
-
12〜305万円
-
25〜552万円
-
65〜319万円
-
30〜1028万円
-
59〜329万円
-
47〜268万円
-
114〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















