『スマートキーで解錠した時には鳴らない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『スマートキーで解錠した時には鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートキーで解錠した時には鳴らない

2025/06/30 21:56(6ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

2月に購入したので今更ですが。

その前は現行型の一つ前のプリウスに乗ってました。
プリウスはスマートキーで施錠、解錠した際にピッ、またはピッピッと鳴りました。

大きな駐車場で自分の車に近づいたけど、ハッキリしない時に解錠ボタンを押して
解錠音で場所が確認できました。

ヴェゼルはドアハンドルでの操作では施錠、解錠共に音が鳴ります。
しかしスマートキーで解錠した時には音が鳴らないので、この応用ができません。
施錠の際には5秒以内に二度目を押した場合には鳴ります。

メーカーの設計の考え方の違いでしょうかね。

書込番号:26225339

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6233件Goodアンサー獲得:108件

2025/06/30 22:25(6ヶ月以上前)

他車乗りだけど、そもそもスマートキーでドアの施錠や解錠はやらないですね。

もっぱらドアハンドルオンリーです。

スマートキーは、常にバッグの中でノータッチです。

リモコンでエンジンかける時くらいしかスマートキーでの直接操作はないね。

書込番号:26225354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2025/06/30 23:00(6ヶ月以上前)

必要性がないという考えでしょうね。
因みに、場所がわからないときはリモートアプリで、ハザードやブザーを鳴らして確認できます。
今の時期なら、エアコンをオンにしておくついでになら、特に面倒でもないです。

書込番号:26225378

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2025/06/30 23:11(6ヶ月以上前)

たまにですが、静かに開けたい時(早朝とか、こっそり出かけたい時、実際には無いですが)、
スマートキーで開ければ、可能になるのですね。
前ヴェゼルに乗ってますが、もし同じなら、知識として覚えておきます。
 
ターンシグナルは光るのですかね。
音より、光の方が、わかりやすいし、下手に音がして、たまたま近くに人がいたら、車内の盗難に合うとか、まあ、そんな事はありえないかな。
近くに人がいれば、びっくりしてひっくり返ったりしたら、賠償問題になるとか、まあ、それもありえないですかね。
失礼いたしました。

書込番号:26225386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2025/06/30 23:25(6ヶ月以上前)

今確認してきました。

確かにスマートキーで解錠しては、電子音がしないです。解錠のカチャンという音とドアミラーが開くウイーンという音はそこそこ聞こえますね。ターンシグナルは、2度点滅しました。
そういう仕様でしょうね。
施錠も、スマートキー使えば、カチャンとウイーンと、ターンシグナル一度点滅ですね。

普通に離れると、ピッと電子音しますね。
まあ、私はそれで困ることはないですね。


書込番号:26225389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件

2025/06/30 23:56(6ヶ月以上前)

皆様、コメントありがとうございます。

2月に購入して今頃気付いたくらいですから困った程ではないですが。
スマートキーでの開閉の作動は滅多にしないので。

当然の機能だとの勘違いに気付いたものですから。

書込番号:26225404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2025/07/01 06:03(6ヶ月以上前)

>大きな駐車場で自分の車に近づいたけど、ハッキリしない時に解錠ボタンを押して
>解錠音で場所が確認できました。

凄く分かります。
私も回数は少ないですが、「あれ?どこだっけ?」というときに解錠ボタンで確認したことがあります。
まあでも、それができないからと言って致命的に困るわけでもなさそうですね。(^^ゞ

なんかでも、リモコン操作だと鳴らない、という理由はイマイチ分かりませんね。
うっかり誤操作で施錠、解錠してしまうことを防止するなら、リモコン操作こそ音を鳴らして欲しい気もします。
メーカーの方針や考え方と言ってしまえばそれまでですが、なんかモヤモヤしますね。

書込番号:26225505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2025/07/01 08:13(6ヶ月以上前)

リモコンはオーナーが意図的に操作してるので 音でのアンサーバックは要らないのでしょう

オーナーが離れる瞬間を狙って ドアハンドルを泥棒が引いても オーナーが気が付くように
音でアンサーしてるのでしょう

書込番号:26225573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2025/07/01 17:01(6ヶ月以上前)

音では遠くから分かりませんが、ハザードランプなら遠くからでも確認できるでしょう。

今はAPPLEMapを使っている場合が多いので、車の駐車位置が記憶されています。
歩きで車までナビしてくれるので、重宝しています。

書込番号:26226042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3791件

2025/07/02 01:22(6ヶ月以上前)

スマートキーでの開閉音については必要性を感じない方が多いですが、やはり大型店舗での
駐車場等で自分の車の場所について、方向だけでも分かると助かるなあと思う方へ。

未だ駐車場では未確認ですが、一度解錠して(音は鳴らない)その後で施錠ボタンを押し
5秒以内に再度押せば、施錠確認音が鳴りますので、駐車位置の方向が確認できると思います。

ハザードランプで確認できると良いのですが、他の車の陰に有りますと分からなかったです。
特に昼間は。

書込番号:26226388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/09 14:00(6ヶ月以上前)

>デジタルおたくさん

駐車場でマイカーの場所が分からなくなったら
リモートアプリの’クルマを探す’で地図が出て来ませんか?

書込番号:26233152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3791件

2025/07/10 14:05(6ヶ月以上前)

>vezellezevさん

アプリなのですが、全く不正確な表示で信頼できないですね。

10mくらいでテストしても44mの位置を示し、離れすぎていますと出ます。

書込番号:26234023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜478万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,536物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング