『ラジオの感度、悪るくないですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ラジオの感度、悪るくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GR 86 2021年モデル 552件 新規書き込み 新規書き込み
GR 86(モデル指定なし) 103件 新規書き込み 新規書き込み

「GR 86」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GR 86を新規書き込みGR 86をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

ラジオの感度、悪るくないですか?

2023/03/20 09:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > GR 86

スレ主 okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件

納車後、初ドライブに行きました。
DIYで取り付けした、ケンウッドのMDV-M909HDLナビですが、地方(長野、群馬方面)での感度が悪かったです。
車高が低いのが影響してるのかもしれませんが・・
皆さんのは、どうでしょうか?

書込番号:25188176

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2023/03/20 10:49(1年以上前)

>okuyuuさん

>> 地方(長野、群馬方面)での感度が悪かったです。

その感度が悪かった地図を出さないと、他のみんなも判断出来ないかと思います。

書込番号:25188224

ナイスクチコミ!1


スレ主 okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件

2023/03/20 10:59(1年以上前)

そうですね、
市街地での民家に挟まれた様な場所とかです。

書込番号:25188231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/03/20 11:21(1年以上前)

>okuyuuさん
ラジオ感度が悪い事で良くあるのが配線の接続不良です。

ここにいる方であなたの車を見た事が無い人ばかりで車の仕様も他の取付パーツもわからないので詳しく書込みしないとアドバイスも難しいと思います。

知合いのGR86に楽ナビを取付しましたが特に気になりませんでした。

書込番号:25188247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/03/20 11:36(1年以上前)

一般的な、アンテナリモートは関係ないですかね?

書込番号:25188264

ナイスクチコミ!2


スレ主 okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件

2023/03/20 11:44(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
GR86では、アンテナリモートは、配線しないでokかと思います。
新シエンタも所有してますが、その純正との比較で、感度がかなり悪いので聞いてみました。
尚、GR86も都内での受信では、問題ないです。

書込番号:25188269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/03/20 11:59(1年以上前)

>okuyuuさん
アンテナリモートは接続しないとアンプに電源供給しないので感度が落ちます。

アンテナリモートを接続しないのは手伸ばしのアンテナですが後々面倒なので接続しています。

AMラジオ関東の様な上の周波数では都内でも感度が悪いと思いますが?

書込番号:25188282

ナイスクチコミ!5


スレ主 okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件

2023/03/21 18:16(1年以上前)

色々調べたら・・
当方は、配線をエーモン2223(日産用)を使用しましたが、これにはアンテナリモート部の配線が無い様です。
なので、カプラー9番に配線を追加して様子を見てみます。

書込番号:25189896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/03/21 18:39(1年以上前)

>okuyuuさん
2223にもアンテナコントロール線がありますのでそこに接続でOKだと思います。

8スピーカー車が多いのでNKK-F38Pあたりを使うのでしょうが…

書込番号:25189923

ナイスクチコミ!0


スレ主 okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件

2023/03/21 19:00(1年以上前)

コメントありがとうございます。
エーモン2223のカプラーのアンテナコントロール線位置には、車両側に配線がないんです。
なので位置を変更する様です。

書込番号:25189943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/03/21 19:52(1年以上前)

>okuyuuさん
そう言えば2223だとアンテナコントロール線は車輌側に無かったですね。
適合配線キットが出ていなかった時に使って8スピーカー仕様だったので配線を追加して使いました。

8スピーカー車では無いのですか?
2223を使うとドアスピーカーが鳴らないと思いましたが?

書込番号:25190003

ナイスクチコミ!0


スレ主 okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件

2023/03/22 08:18(1年以上前)

10thなので、アンプ付きです。
それに付いては、他の方を参加に電源に繋ぎましたのて、鳴りました。

書込番号:25190537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GR 86
トヨタ

GR 86

新車価格:293〜399万円

中古車価格:229〜860万円

GR 86をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GR 86の中古車 (650物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング