『GR86とBRZでのMTとATの価格差の違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > GR 86 2021年モデル

『GR86とBRZでのMTとATの価格差の違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GR 86 2021年モデル絞り込みを解除する


「GR 86 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
GR 86 2021年モデルを新規書き込みGR 86 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

GR86とBRZでのMTとATの価格差の違い

2024/11/07 12:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > GR 86 2021年モデル

スレ主 林志玲さん
クチコミ投稿数:106件

GR86とBRZでのMTとATの価格差の違いの理由を教えてください。
同グレードで比較するとMTとATの価格差が、GR86はATが98,000円高く、BRZは33,000円高いです。
この二車でMT-ATの価格差がほぼ3倍なのですが、自分で調べても価格差につながるような仕様の違いは分かりませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:25952573

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/07 14:02(1年以上前)

>林志玲さん

>GR86とBRZでのMTとATの価格差の違い

どちらが売りたいかの差では

書込番号:25952686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2024/11/07 17:12(1年以上前)

>GR86とBRZでのMTとATの価格差の違いの理由を教えてください

おっしゃるように、価格差野村原因となるような装備の差は無いですね。

販売価格の設定は、もちろんコスト面の積み上げが基本ではありますが、かなり戦略的(製品戦略?)なモノなので
スバルとトヨタの担当者以外には、正確な理由はわからないと思います。

ただ、スバルとトヨタが、ほぼ同じ値段で売ってるMT車について言えば、
OEM分のマージンがのってるはずのトヨタ86が頑張って安く値付けしているのでしょう。
一般論からの推測にすぎませんが…。

書込番号:25952919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3622件Goodアンサー獲得:237件

2024/11/07 18:35(1年以上前)

トヨタとスバルの「兄弟スポーツカー」同じ車体&エンジンなのに何が違う? 新型「GR86/BRZ」速攻乗り比べ! “走りの差”はいかに?
https://kuruma-news.jp/post/798348

全く同じわけではないようですよ。
どちらがコストがかかってるはよくわかりませんが。

書込番号:25953013 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


NEWGR86さん
クチコミ投稿数:57件 GR 86 2021年モデルのオーナーGR 86 2021年モデルの満足度5

2024/11/08 12:45(1年以上前)

ロードスターのMTとATの差は10万円以上ですね。スイフトスポーツで7万円ぐらい?
そう考えるとGR86の価格差自体はそれほどおかしくないと思います。
また、BRZについてはD型からMTにスポーツモードを設定していることからMTも高く設定している可能性もありますね。GR86のMTはスイッチは無く、常時スポーツモードで、常に臨戦態勢らしいです。

総じてBRZの方が値段が高くなっていると感じますが、薄利多売はしないという方針なのかもしれませんし
メーカーの考え方なんだと思います。
高級グレードは装備の満足度は高いけど実際のコストはそこまでじゃなく、でも値段を上げて
そこで儲かる分を使って普及グレードを少し安くし、購入層のすそ野を広げるという手法もよくあることです。
限定車というのもそういったものの一貫でしょう。購入者も満足、中古価格も差別化できるし、
安く買いたい人は安く買える。悪いことではありませんね。

書込番号:25953848

ナイスクチコミ!1


スレ主 林志玲さん
クチコミ投稿数:106件

2024/11/10 11:51(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
はっきりアナウンスされていないのでやはり違いの理由はよく分からないというところのようですね。

今更ではありますが、GR86とBRZのATで、トヨタは6 Super ECTと、スバルはE-6ATと呼んでいることに気が付きました。
実は、トヨタのATの方がSuperが付く分、性能が良いのかもしれません。スバルは単なるATにEを付けるようです。

書込番号:25956193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > GR 86 2021年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
残価率70% 6 2025/07/25 17:19:51
E型情報について 12 2025/06/23 21:44:04
MT入りづらいですか 3 2025/05/13 1:54:33
ATミッション停止直前のカコンという音について 4 2025/05/28 0:05:09
6MTのギヤ比についてどう感じますか? 19 2024/11/30 1:22:07
GR86とBRZでのMTとATの価格差の違い 5 2024/11/10 11:51:50
燃費の良い走り方 16 2024/12/06 9:17:44
息子の車を、カスタムしてみました2 7 2024/09/24 17:10:52
D型情報まとめ 9 2024/09/06 21:32:25
D型値引き状況の件 10 2024/09/21 9:30:23

「トヨタ > GR 86 2021年モデル」のクチコミを見る(全 552件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GR 86 2021年モデル
トヨタ

GR 86 2021年モデル

新車価格:293〜399万円

中古車価格:229〜860万円

GR 86 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GR 86の中古車 (659物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング