『アニメ・アニソン視聴向けのアンプ』のクチコミ掲示板

2021年 9月 1日 発売

AVENTAGE RX-A8A

  • 従来比約7倍の信号処理性能を持つQualcommの64bit SoC「QCS407」を採用した最高峰モデルの11.2ch AVレシーバー。
  • AIが視聴中のコンテンツに含まれるセリフやBGMなどの音の要素を分析し、最適な音場効果を創出する独自のサラウンド機能「SURROUND:AI」を採用。
  • 最大AURO 11.1chまで再生でき臨場感豊かな3Dサラウンドを楽しめる。「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応、「Dolby Atmos Height Virtualizer」も搭載。
最安価格(税込):

¥420,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥420,000¥484,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥484,000

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2/ゾーン4出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:5系統 AVENTAGE RX-A8Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A8Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A8Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A8Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A8Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A8Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A8Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A8Aのオークション

AVENTAGE RX-A8Aヤマハ

最安価格(税込):¥420,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月 1日

  • AVENTAGE RX-A8Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A8Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A8Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A8Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A8Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A8Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A8Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A8A

『アニメ・アニソン視聴向けのアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A8A」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A8Aを新規書き込みAVENTAGE RX-A8Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

アニメ・アニソン視聴向けのアンプ

2023/04/16 16:56(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A8A

クチコミ投稿数:2件

AVアンプの買い替え、もしくはフロント用にプリメインアンプの購入を考えています。
主な使用目的は、パソコンでのアニメやアニソンの視聴です。
女性ボーカルがもっときれいに聞こえるようにしたいです。
以下@〜Bの中でどれが最も効果が高いか教えて頂けないでしょうか。(予算は40万円前後)

@YAMAHA AVENTAGE RX-A8A
ADENON AVC-X8500HA
BLuxman L-505uXII(フロントのバイワイヤリング用)

■現在のシステム
PCサウンドカード:Creative Sound Blaster AE-9
AVアンプ:DENON AVR-X4700H
フロント:Sonus Faber Sonnet V (バイアンプ接続)
センター:Sonus Faber Sonnet Center II
サラウンド:Sonus Faber Sonnet II

以上、宜しくお願いします。

書込番号:25224065

ナイスクチコミ!0


返信する
Tackaさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:12件

2023/04/16 17:52(1年以上前)

人それぞれに好みの音が有ります。

安い買い物では無いので試聴をお勧め致します。

書込番号:25224138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2023/04/16 18:09(1年以上前)

>三毛猫好きさんさん

音響システムは、トータルバランスだし

好みは千差万別だから聞いても無駄だと思いますよ

書込番号:25224157

ナイスクチコミ!1


Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:57件

2023/04/16 18:34(1年以上前)

>三毛猫好きさんさん
Sonus Faber Sonnet Vは良いですよね。私はアキュフェーズ E-380で聞いたことがあります。アキュフェーズで聴くと女性ボーカルに艶がでて好きです。予算OverになりますがE-380はお勧めです。
一方で、将来はC-2150+POWERの組み合わせを狙い、今回はPower ampのみにするというのもありと思われます。
P-4500あたりまでいきたいですが、やはり予算がoverです。
ause の waterfall 502L もありますが、今までとバランスが異なると思われます。 貸し出ししているので、一度聴いてみるとこをお勧めします。

書込番号:25224189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:190件

2023/04/16 19:17(1年以上前)

>三毛猫好きさんさん

こんにちは。
ピュア2chの音質向上ということであれば、候補の中ではL-505uXII一択だと思います。
但し、L-505uXIIはピュアなアナログアンプでDACを内蔵していないので、PC等との接続には別途単体DACが必要になります。
スイッチ切り替えでプリとパワーを分離できるので、ピュア2chで聴く時には本機をプリメインとして使い、AVシステムで使う時はパワー部のみを使うようにするのがお奨めです。

RX-A8AもAVC-X8500HAも現在お使いのAVR-X4700Hに対しては倍以上の価格なので、それなりの音質向上はあると思いますが、内蔵アンプ数の違いなどもあるので、額面通りの音質向上が得られるかという点については多少疑問です。
以前、この板で、X8500Hの1グレード上のA110について2chアンプとしてのクオリティを問い合わせたところ、DENONよりPMA-1600NEと同レベルとの回答があったとの情報が挙げられていました。
この情報に基づけば、1600NEの後継である1700NEでもピュア2chとしてはX8500HA以上ということになります。

1700NEであれば、32bitのUSB-DACを内蔵しているので、PCとの接続も容易です。
AV時にはパワーアンプのみ使う機能も備えています。

また、1700NEの上級機である2500NEも候補になると思います。
発売してから7年ほど経過していることもあり、新型の1700NEとの価格差は僅かで、コスパは抜群です。
こちらも32bitのUSB-DACを内蔵していますが、DACチップだけで見れば、新型の1700NEの方が上かもしれません。

スピーカはピュア2ch用としても大変良いものなので、音質重視でれば、ピュア2chアンプから選ばれることをお奨めします。
もちろん、アキュフェーズなら申し分ありません。

書込番号:25224260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/04/16 21:03(1年以上前)

>Mr.IGAさん

ありがとうございます。
アキュフェーズ E-380、参考にしたいと思います。
価格コムでは見かけませんでしたので、気づかなかったのですが、
過去のクチコミで結構話題になっていました。
予算的には、何とかならないわけでもないので、候補に入れさせて
頂きます。


>bebezさん
ありがとうございます。
このサウンドカードには、ESS SABREクラス 9038 リファレンスDAC
というものが内蔵されている様ですので、おそらく、j光デジタルケーブル
で直接、L-505uXIIつないでも音が出ると思います。

このプリメインアンプを買う場合、AVアンプ(DENON AVR-X4700H)から
フロントのプリアウト端子につないで、5chの一部として使用することを
考えていたのですが、AVアンプも上位クラスにしないと微妙でしょうか?

質問ばかりですみませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:25224387

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:190件

2023/04/16 21:44(1年以上前)

>三毛猫好きさんさん

お持ちのサウンドカードにはDACが内蔵されているようなので、L-505uXIIに直接つなげそうですね。
ただし、L-505uXIIには光デジタル入力は無いので、アナログ(RCA)での接続になります。

AVアンプのプリアウトをプリメインアンプのメインインつなげば、AV時にもフロントスピーカはプリメインのパワー部で駆動できます。
仮にPMA-1700NEクラスであっても、現状より悪くなることは無いと思うので、ピュア2chの音質向上に主眼を置くのであれば、AVアンプは現状のままでも良いのではないでしょうか。
もちろん、AVアンプもグレードを上げれば全体として良くなるでしょうが、どこをどのぐらい良くしたいかで投資の仕方も変わってきます。

例えば、ピュア2chを徹底的に良くしたいのであれば、AV系は現状維持で、アキュフェーズやラックスマンのプリメインを導入するのが良さそうですし、
ピュア2chも良くしたいがAVも良くしたいということであれば、プリメインは1700NE程度にしておいて、次はAVアンプのグレードアップを図るといったような選択ではないでしょうか。

書込番号:25224438

ナイスクチコミ!3


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件

2023/04/17 06:41(1年以上前)

>三毛猫好きさんさん
高音質化が目的なら、PCを使わないのも一つの方法です。

私の場合、USBメモリーに音楽データを入れてAVアンプに挿しています。わざわざPCを立ち上げる必要も無いので便利ですよ。高音質化を目指すなら、ifi AudioのiSilencer+などのUSBノイズフィルターを使用するのも良いでしょう。

ご存知かも知れませんが、デノンならPMA-2500NE、ヤマハならA-S1200以上の機種にはパワーアンプの機能が有りますので2chアンプの候補になるでしょう。メーカーが同じならAVアンプとも電源連動も出来ます。

AVアンプには音系の他にも映像系のデジタル回路も有りますので音質的には不利な部分も有ります。高音質化が目的ならAVアンプにアクセサリーを追加するのも一つの方法です。



書込番号:25224738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/04/17 12:48(1年以上前)

>このプリメインアンプを買う場合、AVアンプ(DENON AVR-X4700H)から
>フロントのプリアウト端子につないで、5chの一部として使用することを
>考えていたのですが、AVアンプも上位クラスにしないと微妙でしょうか?

音色などはプリ部の影響が大きいので、パワーアンプだけ変えても
元々が酷い状態でも無ければ、気づくレベルになるか?って程度になるかと。

書込番号:25225062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A8A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A8A
ヤマハ

AVENTAGE RX-A8A

最安価格(税込):¥420,000発売日:2021年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

AVENTAGE RX-A8Aをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング