『みらいスピーカーは、繋げる事が出来ますか?』のクチコミ掲示板

2021年 9月 1日 発売

AVENTAGE RX-A6A

  • 「SURROUND:AI」、高品位ESS DACを搭載し、9chパワーアンプを内蔵したハイグレードモデルの9.2ch AVレシーバー。
  • AIが視聴中のコンテンツに含まれるセリフやBGMなどの音の要素を分析し、最適な音場効果を創出する独自のサラウンド機能「SURROUND:AI」を採用。
  • 最大AURO 9.1chまで再生でき臨場感豊かな3Dサラウンドを楽しめる。「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応、「Dolby Atmos Height Virtualizer」も搭載。
最安価格(税込):

¥263,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥263,000¥304,440 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥319,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2/ゾーン4出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:5系統 AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A6Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A6Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A6Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A6Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A6Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A6Aのオークション

AVENTAGE RX-A6Aヤマハ

最安価格(税込):¥263,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月 1日

  • AVENTAGE RX-A6Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A6Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A6Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A6Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A6Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A6Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A

『みらいスピーカーは、繋げる事が出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A6A」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A6Aを新規書き込みAVENTAGE RX-A6Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A

未来スピーカーは、繋げる事が出来ますか?
光デジタル音声出力が無いので無理でしょうか…

書込番号:25730770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:72件

2024/05/11 01:39(1年以上前)

出来れば、センタースピーカーとして
使いたいのですが…

書込番号:25730777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件Goodアンサー獲得:897件

2024/05/11 04:04(1年以上前)

未来スピーカーって、音声が聞こえやすくなる『ミライスピーカー』
のことですか?

↓の取説にあるようにテレビ等のイヤホンジャックと繋げるものです。
https://soundfun.co.jp/manual_home.pdf

アンプのZONE OUT端子やPRE OUT端子からピンプラグ→3.5mmミニプラグ変換アダプタを使えば
繋げられます

アンプを通して、何の音を聴こうとしているのか知りませんが、
入力感度が不明なので、希望する音量が得られないかも。
テレビに直接つないだ方が良いと思います。

テレビによっては、本体スピーカーと同時に音声を出すことができます。
https://soundfun.co.jp/remote-controller

なお、テレビの光デジタル音声出力を使いたいなら、光→アナログ変換器を使って下さい

https://www.youtube.com/watch?v=NB1x3_pkm60

ミライスピーカーステレオタイプなら、光音声入力端子がある
https://www.youtube.com/watch?v=V01Vknr2-wY

書込番号:25730808

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2024/05/11 08:42(1年以上前)

>ホームシアターの初心者タイキさん
こんにちは
みらいスピーカーはアナログ接続なので、本機のプリアウトのセンターからプラグ変換すればつながると思います。

ただし、みらいスピーカーは、聞こえやすさ重視でフラットな特性ではない単なる補助スピーカーですし、サラウンドシステムのセンターに使えるほどの音圧レベルが得られるかはわかりません。

書込番号:25730938 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/05/11 09:11(1年以上前)

>ホームシアターの初心者タイキさん
>センタースピーカーとして使いたいのですが…

スピーカーの使用趣旨が違います勿体ない買い物になりますよ

書込番号:25730966

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:72件

2024/05/11 09:25(1年以上前)

みなさん
ありがとう御座います
最近年のせいか、ドラマや映画のセリフが聞きにくいです
特にボソボソ喋る人の声と、ヒソヒソ声が聞き取れません
みらいスピーカーは、そのような方にも対応しているとの事だったので、センタースピーカーに繋げば丁度良いかなと思いました

プロジェクター(NOMVDIC P2000UST-RGB)に
A6Aを繋いでいます
9.2chで映画、ドラマ、スポーツ観戦にしか使いません
音楽は全く聞かないので音質よりも、包み込まれるような立体感のある音質があり、なおかつセリフが良く聞こえる様にしたいです
A6A の方で対応策があれば良かったのですが…



みなさん、色々な方法を教えてくださいまして
本当に有り難う御座いました

書込番号:25730978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2024/05/11 10:42(1年以上前)

>ホームシアターの初心者タイキさん
ちなみに、今現在はどの様なセンタースピーカーを使われているのですか?

書込番号:25731057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2024/05/12 09:17(1年以上前)

連絡遅くなってすみません

今使っているセンタースピーカーは
ONKYOのD-22XC
です
かなり古いセンタースピーカーです
買い換えた方が良いでしょうか?

書込番号:25732195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2024/05/12 09:23(1年以上前)

>ホームシアターの初心者タイキさん
度々すみません。
センター了解しました。
メインLRやサラウンドなど他のスピーカーはどの様なものをお使いですか?

古いのは別に構わないんですが、メインLRとセンターの機器のバランスが大事なのです。

書込番号:25732204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16048件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2024/05/12 09:27(1年以上前)

>ホームシアターの初心者タイキさん

>>かなり古いセンタースピーカーです
>>買い換えた方が良いでしょうか?

近付いて、普通に人の声とか聞こえるなら交換の必要無いと思います。
65ich以下のTVなら外して無くても問題有りません。

書込番号:25732209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件

2024/05/12 12:31(1年以上前)

センター
 オンキョウD-22XC

サブウーファー
 ヤマハNS-SW500

メインLR
 デノンCS-N10

他残り全て(6箇所)
 オンキョウHTX-22HDXST

です

当時、お金が間に合わなく
安いスピーカーで間に合わせてしまいました
どうでしょうか?

書込番号:25732446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2024/05/12 12:38(1年以上前)

間違い
メインLR
CS-N10

正解
メインLR
SC-N10

書込番号:25732456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2024/05/12 14:18(1年以上前)

>ホームシアターの初心者タイキさん
ありがとうございます。
センターはセリフが出るチャンネルなので結構重要で、メインLR同等の物量のスピーカーを使った方がうまくいく場合が多いですね。

今現在メインLRが12cmの小型スピーカーですが、センターは8cmユニットという事で、数万円のシアターセットについてくる様なセンタースピーカーですので、男性の太い声などをそれらしく再現するには物足りないかもしれません。

センターチャンネルまでの距離とフロントLRまでの距離が異なっているようなら合わせてみてください。スピーカーまでの距離を合わせると、センターがフロントLRより少し奥に配置される感じになります。この上で再度アンプのYPAOでキャリブレーションしなおしてみてください。

それでイマイチな場合、いっそセンターを外してセンターレスにすれば(キャリブレーションはし直し)聴きやすくなるかもしれません。

良いアンプをお使いの様ですし、将来的にはフロントLRとセンターをセットで入れ変えを検討しても良いかもですね。

書込番号:25732581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2024/05/12 18:31(1年以上前)

有り難う御座います
お金を貯めて買おうと思います
最後まで、色々教えて下さいまして
本当にありがとう御座いました

書込番号:25732870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Atmos音源にAuro3Dを適用できる件についての情報交換 10 2025/07/30 22:09:46
買い替え 5 2025/07/10 22:38:15
搭載DACについて(RX-A8Aとの違い) 9 2025/04/09 19:55:44
買い換え 19 2025/01/13 1:35:42
パワーアンプ導入 16 2025/03/20 9:48:26
AVアンプ買い替えの相談です 13 2024/08/29 17:55:34
仕様について 3 2025/02/25 10:42:23
AtmosをAuroで鳴らす 2 2024/08/14 8:50:28
アップデートの通知を止める 0 2024/07/28 10:48:09
FMアンテナ 3 2024/07/28 10:50:54

「ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A」のクチコミを見る(全 425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A6A
ヤマハ

AVENTAGE RX-A6A

最安価格(税込):¥263,000発売日:2021年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

AVENTAGE RX-A6Aをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング