『どうでもいい話ですけど、PC起動中にこの画面が出力されます。』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 発売

AVENTAGE RX-A4A

  • 高音質設計をベースに「SURROUND:AI」と「YPAO」、独自の「シネマDSP HD3(エイチディ キュービック)」を搭載した7.1ch AVレシーバー。
  • AIが視聴中のコンテンツに含まれるセリフやBGMなどの音の要素を分析し、最適な音場効果を創出する独自のサラウンド機能「SURROUND:AI」を採用。
  • 「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応し、「Dolby Atmos Height Virtualizer」機能も搭載しているため、没入感の高い音場が得られる。
最安価格(税込):

¥114,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥114,300¥153,110 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥165,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:3系統 AVENTAGE RX-A4Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A4Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A4Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A4Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A4Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A4Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A4Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A4Aのオークション

AVENTAGE RX-A4Aヤマハ

最安価格(税込):¥114,300 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月27日

  • AVENTAGE RX-A4Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A4Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A4Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A4Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A4Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A4Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A4Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A4A

『どうでもいい話ですけど、PC起動中にこの画面が出力されます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A4A」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A4Aを新規書き込みAVENTAGE RX-A4Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A4A

スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1792件 AVENTAGE RX-A4AのオーナーAVENTAGE RX-A4Aの満足度1

起動時のメッセージ

最新のファームウェアを適用していますが、自作機(PC)の起動中に
「このコンテンツはお使いのテレビに対応しておりませんl」って
メッセージが表示されます。

皆様はされていますか?

※画面もアップしました。少し疑問なので聞いています。

書込番号:25730634

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/05/10 22:37(1年以上前)

>聖639さん

PCのモニターとして使いたいのですよね?
表示されてる通りPCのビデオカードがHDCP2.2に対応していないのでしょう。

書込番号:25730644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1792件 AVENTAGE RX-A4AのオーナーAVENTAGE RX-A4Aの満足度1

2024/05/16 01:04(1年以上前)

>よこchinさん
「 ASUS TUF-RX6900XT-O16G-GAMING」を使っているので、「HDCPサポート:Ver 2.3」となっているので、
問題ないはずです。

まあ、AVアンプの電源を切っていれば、出力はされないので、どうでもいいですけどね。

書込番号:25736540

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1792件 AVENTAGE RX-A4AのオーナーAVENTAGE RX-A4Aの満足度1

2024/05/16 03:14(1年以上前)

基本的に現環境は以下の通り

・PC01(デスクトップ(自作機))

CPU:AMD Ryzen 9 7900X
マザーボード:PRO X670-P WIFI
CPUクーラー:noctua NH-U12A
グラフィックボード:AMD RADEON RX 6900XT
SSD:PX-2TM10PY、PX-1M9PGN+、PX-1M10M10PGN
HDD:WD140PURZ-85GG1YY0、WD80EZXX-00KLBB0
PSU:Thermaltake TOUGHPOWER GRAND RGB PLATINUM 1050W
PXケース:LIAN LI O11 AIR MINI
OS:Windows10 Pro

・PC02(ノートパソコン)

レノボのノートパソコン(5800H+RTX3070)


・AVアンプ

YAMAHA RX-A4A

・テレビ

ハイセンス 55U7H

※基本的に現回答だと解決済みにしない状態で放置します。
なにかいいアドバイスがあれば、それで解決済みにします。

書込番号:25736580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/05/16 07:04(1年以上前)

>聖639さん

それならPCをRX-A4Aを経由せずに55U7Hに直接接続したらエラーメッセージは出ないのですよね?
このエラーメッセージはTVが出しているのかアンプが出しているのか分かりますか?

トラブルシューティングはエラー要因に成る機器を全て外して
一つ一つ元に戻して行く事で
要因を特定しましょう。

書込番号:25736652 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1792件 AVENTAGE RX-A4AのオーナーAVENTAGE RX-A4Aの満足度1

2024/05/24 02:43(1年以上前)

>よこchinさん
あくまでRX-A4Aを切り替え機として、RX-A4A、PC、55U7Hを接続するとPC起動中に表示されてます。

ということで「RX-A4A」をPC起動前には電源を切ることにしています(苦笑)。

まあ、RX-A4Aは個人的には些細な問題を起こす機械だと思っています。

むしろ処分しても良いんじゃないかと考えちゃいますね。

書込番号:25745863

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A4A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A4A
ヤマハ

AVENTAGE RX-A4A

最安価格(税込):¥114,300発売日:2021年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

AVENTAGE RX-A4Aをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング