home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『有線LANポートが緩い…』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

有線LANポートが緩い…

2021/09/12 16:32(1年以上前)


データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

スレ主 eerryyさん
クチコミ投稿数:14件

皆様の端末の状態について質問です。

私の端末のLANポートは、LANケーブルをさし前後に動かすと3mmほど遊びがあります。

数本のケーブルでも同様でした。

さらに一番手前まで引くとLANケーブルの爪が掛かり抜けることはないのですが、接点同士が当たっていないのか接続が切断されます。

据え置き機なので外力がかかることは無く、接続時に奥までさしておけば特に気にすることは無いはずなのですが、気になってしまい投稿しました。

確認できる方、どうか教えてください。

書込番号:24338255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:14127件Goodアンサー獲得:2969件

2021/09/12 16:45(1年以上前)

>eerryyさん

この機器は持っていませんが、さほど力を入れずに引っ張っただけで切断するとなると、機器の不良と思います。
販売店に相談することをおすすめします。

書込番号:24338277

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

2021/09/12 18:29(1年以上前)

私の持っている端末では遊びは多めに見ても1mm程度ですね
引っ張れば多少動くという程度です
ただその状態で通信がどうなるは試していません

少し引っかかっただけで通信が途切れるのであればさすがに製品不良だと思いますよ
サポートへ相談するのがいいと思います。

書込番号:24338501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 eerryyさん
クチコミ投稿数:14件

2021/09/12 19:18(1年以上前)

>あさとちんさん
>スロットバックさん

ありがとうございます。
先ほど正確に測ったところ、遊びは2mm強でした。
サポートに連絡もさせていただきました。
結果は後日伝えさせていただきます。

引き続き個体差があるのか気になるので、確認できる方は情報の提供をお願いします。

書込番号:24338587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度4

2021/09/12 19:35(1年以上前)

>eerryyさん

私の個体では1mm強(目分量)くらいです。
但し、添付ケーブルではなく利用中の長めのケーブルの場合です。

コネクタに遊びがあるのは当然ですが、双方が規格内で製造されてるなら使用上の問題は無いはずです。
添付ケーブルや市販ケーブル(除く100均)で共通して問題(切断)が発生するなら、ジャック(本体)側が怪しいですね。

書込番号:24338621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 eerryyさん
クチコミ投稿数:14件

2021/09/12 21:31(1年以上前)

>亜都夢さん

ありがとうございます。

試したのはいずれもエレコム製です。
category5,5e,6,6Aで試してるので製造日(製造場所?)は、バラついていると思います。

また、PCとスイッチングハブにケーブルをさしてもガタは1mmもないです。

書込番号:24338893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kohtao19さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/13 13:47(1年以上前)

ここを見て気にしてみると、我が家のHR01(下6桁4千番台の中古品)も1ミリぐらい前後します。所有する富士通のパソコンやパナソニック製の埋込LANソケットと同程度でジャック本体が動く感じです。確かにハブや別のルータで試すと1ミリも動かないものもあります。ただしどれも振動を与えたぐらいでは接続切断には至りません。
尚、ドコモのサービスは「home 5G HR01」に何らかの問題が起きてしまった際のアフターサービスは、代替品(リフレッシュ品)をお送りしての交換修理とさせていただいております。」との事で新品は来ません。購入後2日ほどで中古品と交換させられるなど過去経験がないので問い合わせた返事です。ちなみに5Gエリア内中心で5G通信不能が原因で結局中古品を現在使用中ですが、変化はないです。

書込番号:24339902

ナイスクチコミ!1


スレ主 eerryyさん
クチコミ投稿数:14件

2021/09/13 22:01(1年以上前)

>kohtao19さん

確認ありがとうございます。

興味深い内容でした。リフレッシュ品を代替品として送るなんて有り得るのかと思い調べてみると、故障スマホではそうしていると公式が堂々と言っていますね…

しかし、今回は故障品ではなく不良品だと思うのですが同じ扱いで中古品が来るなら今のままでもいいかなと思ってしまいますね…

書込番号:24340709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 eerryyさん
クチコミ投稿数:14件

2021/09/24 21:07(1年以上前)

>kohtao19さん
>亜都夢さん
>スロットバックさん
>あさとちんさん

二週間ほど家を空けていたので遅くなりました。

サポートに連絡してすぐに対応してもらいました。
「おそらく仕様だと思います」という回答でしたが交換も可能とのことなので交換対応してもらいました。
そのときに、リフレッシュ品と交換なのか聞いてみましたが、スマホではそういう対応もしてるがHR01に関してはまだ行っていなく、新品と交換ということでした。

交換品についてですが、LANソケットの緩み・ガタ・遊びは1mmもなく通信も切断することもなくなり、良好です。製造番号は以前より若い数字でした。

みなさまのご協力、ありがとうございました。

書込番号:24360640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kohtao19さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/08 14:38(1年以上前)

>eerryyさん
>スマホではそういう対応もしてるがHR01に関してはまだ行っていなく、新品と交換ということでした。

そうですか。それは良かったです。念のためお尋ねしますが無償でしたか?
私のは当然、見た目は全く分からず、製番は下6桁約070000プラスされたものでした。強いて言えば保証書貼付用の製番を記したシールがなかったぐらいです。

逆に「故障修理の手引き」A4用紙1枚と返品宅配用封筒、それに28600円の代金の記された故障受付票が添付されていました。事と次第によってはその金額を請求する雰囲気を仄めかせ購入後2日目の初期不良と言えども修理代金が発生する可能性を秘めたドコモの対応にも驚きましたが、どうやら使用者の過失でなくても無条件での無償保証などはドコモにはなく商品査定後ののち代金が決定との事。他にもあるのでしょうか?尚すでに返品1カ月経過後でも請求書は来ていません。0円でも完了報告書が来るそうです。

書込番号:24385296

ナイスクチコミ!1


スレ主 eerryyさん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/14 22:55(1年以上前)

>kohtao19さん

私も、過失なら金額を支払うという文書と修理内容を記した文書が送られてくるというような書類がありましたが今のところ何も通達がありません。

初期不良なのか万が一でも何かを壊してしまった物なのかを知りたいので気にはしているところです。

ちなみに、製番のシールはついていました。

書込番号:24396121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度5

2021/10/15 00:43(1年以上前)

>どうやら使用者の過失でなくても無条件での無償保証などはドコモにはなく商品査定後ののち代金が決定との事
この端末って電話サポートだけですよね
それであれば実物確認はサポート側に届かないとできないのでドコモ側の対応は仕方ないものだと思います
例えばユーザーが落としたりしていても電話口で隠していれば知る術はないですからね
実店舗での対応ならその場で確認も一応できるのですが、、

書込番号:24396253

ナイスクチコミ!2


スレ主 eerryyさん
クチコミ投稿数:14件

2021/10/15 06:22(1年以上前)

>スロットバックさん

確かに、製造過程の検査及び配送課程で品質保証されている場合、水没とか陥没とかわかりやすくユーザーによる故障という場合もあるので致し方ないとは思います。

LANポートの遊びは検査されるのでしょうかね…

書込番号:24396370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング