home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『メルカリ購入ドコモhome5G 楽天simにつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

スレ主 ren2005さん
クチコミ投稿数:17件

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001355754/SortID=25210078/ImageID=3801975/

みなさまと同じような質問で申し訳ございません。

最近メルカリで、APN設定なしのドコモhome5Gを購入しましたが、 楽天simにつながりません。みなさん苦労されていますが、私の場合、スマホも楽天simです。ドコモsimがありません。

wifiは接続で、パスワードを要求されますが、home5G底面のパスワードを入れても、「失敗しました。」の表記になります。電波は来ているようですが、ルーター管理画面にいきません。APN設定ができないままです。10秒の初期化、いろいろ試しましたが、つながりません。詳しい方、教えてください。

書込番号:25235686

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2023/04/25 14:58(1年以上前)

>>10秒の初期化、いろいろ試しましたが、つながりません

10秒の初期化も駄目でしたか!!
画面(PC)ではhome5Gには接続していますね。
PCにてChrome以外のブラウザ(Edge等)で、
ログインしてみてくた。

10秒以上の長押し(リセット)が出来ていないきもするが??

スマホでしたら、SIMを取り出して行って見てください。

書込番号:25235716

ナイスクチコミ!11


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/04/25 15:02(1年以上前)

>ren2005さん
実際に接続している方がいるので参考にして見てください。
https://wimaxq.com/home5g-rakuten-apn/

書込番号:25235719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


gas3さん
クチコミ投稿数:4件

2023/04/25 16:40(1年以上前)

sim入れなくても繋がるはずなんだけど
2.4GHz方で繋ぎURLのとこに http://192.168.128.1 と入れるだけで
ログインパスワードとかはその後に必要

書込番号:25235804

ナイスクチコミ!8


スレ主 ren2005さん
クチコミ投稿数:17件

2023/04/25 17:02(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。何回も失敗後に
こちらの記事を参考致しました。ドコモのホーム画面まではいきます。がパスワードを求められてルーター底面のパスワードを打ってもはねられました。認証に問題あります、と表示されます。

書込番号:25235824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ren2005さん
クチコミ投稿数:17件

2023/04/25 17:05(1年以上前)

メールありがとうございます。また頑張ってみます。だめなら楽天simにあうルーター探そうかと?

書込番号:25235827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2023/04/25 19:25(1年以上前)

>>認証に問題あります
認証に問題が有る場合は、
初期化が出来ていないと思われます。
前の所有者がパスワードを変えたのでしょう。
下記を参考にしてください。

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/4407258296333--home-5G-HR01-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88-%E5%88%9D%E6%9C%9F%E5%8C%96-%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E7%9F%A5%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84

書込番号:25235985

ナイスクチコミ!7


スレ主 ren2005さん
クチコミ投稿数:17件

2023/04/26 08:59(1年以上前)

アドバイスありがとうございます

再び、挑戦してみます。めげないことですね。(笑)(´;ω;`)ウゥゥ

書込番号:25236581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2023/04/26 11:14(1年以上前)

>>楽天simにあうルーター探そうかと?
今後も、メルカリ等の中古のルーターを購入の場合は、
初期化が必要に成ると考えておいたほうが良いですね。



書込番号:25236718

ナイスクチコミ!7


スレ主 ren2005さん
クチコミ投稿数:17件

2023/04/26 15:57(1年以上前)

初期化ですね〜 それと、位置情報は影響しないのでしょうか? きょうは、ドコモ店舗で質問しました。有益情報はありませんが、残債があると初期化後もつながらないようです。楽天simで開通できた方は、最初にドコモ契約でその後、他のsim開通では?

書込番号:25237042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiromu52さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/26 17:09(1年以上前)

ドコモにこのルーターは楽天では使えないと言っていた

書込番号:25237107

ナイスクチコミ!1


スレ主 ren2005さん
クチコミ投稿数:17件

2023/04/26 18:50(1年以上前)

ドコモで言ってましたか。楽天では、使えませんか。simを入れる前にルーターの右端の赤ランプ点灯します。調べると位置情報が異常。たぶん、そこでアウトなのでは?

書込番号:25237223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2023/04/26 21:04(1年以上前)

>>>ドコモで言ってましたか。楽天では、使えませんか
私は使えました。レビューでも使用結果が有りますよ。
ドコモでは、自社SIM(規格外)でないので、その様な答えだと思いますよ。

>>>残債があると初期化後もつながらないようです。
赤ロムの事ですね。
残債が在っても、購入者が支払いを続ければ赤ロムには鳴りませんよ。
赤ロムに成っても(支払い不能)
home5GはSIMフリーなので、他社のSIMでは使用出来ますよ。

「赤ロム 他社使用」で検索してみてください。

>>>楽天simで開通できた方は、最初にドコモ契約でその後、
他のsim開通では?
中古で買った人はその様ですね。
でも、中古で買った時には、リセット(初期化)しないと使えませんよ。
(パスワード、APN設定等、を初期化)

>>>調べると位置情報が異常。たぶん、そこでアウトなのでは?

位置情報は、home5Gと専用SIMの場合のみ使用されるみたいです。

https://www.next-company.co.jp/internet/homerouter/docomohome5g/home5g-lamp/#taisyohou

ランプの意味も書いてあります。
上記を参考にリセット、初期化をしてください。

PC、スマホで言うと「工場出荷状態にもどす」「リカバリー」「初期化」
作業ですね。

リセット、初期化が出来ていないだけだと思いますよ。

書込番号:25237418

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2023/04/26 21:22(1年以上前)

>>>10秒の初期化、いろいろ試しましたが、つながりません。

本体底面のRESETボタンが物理的に壊れてはいませんよね??

本体底面のRESET穴にSIMピンを入れて、SIMピンで10秒以上押し、
離した瞬間に、すべてのランプが消えて再起動が始まりますよね??


書込番号:25237451

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2023/04/26 21:41(1年以上前)

hirome52様

>>>ドコモにこのルーターは楽天では使えないと言っていた

私は使えましたよ。レビューでもネット上でも、使用結果が有りますよ。
ドコモでは、自社SIMでないので、その様な答えだと思いますよ。

書込番号:25237484

ナイスクチコミ!7


hiromu52さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/27 11:26(1年以上前)

>コウジ、コウジ、コウジさん
自分はこのルーターを持っていないのですがドコモに問い合わせたところそういう答えが来ただけです

書込番号:25238056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 home 5G HR01 [ダークグレー]のオーナーhome 5G HR01 [ダークグレー]の満足度2

2023/04/27 13:11(1年以上前)

壊れていなければ楽天SIM使えますよ、SIM FREEですからね。
一時期home5Gの通信が物凄く不安定になった時期に楽天SIMで使いましたが普通に使えました。

楽天モバイルの例ですが動作保証外のXPERIAで通信が安定しないとサポートに連絡した所、動作保証外スマホでのサポートは出来ないと返信が来たことがあります。
まあ、ドコモも同じで他社SIMでの使用に関してはサポートできませんと言うしかないので、それを分かった上でご使用ください。

書込番号:25238184

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2023/04/28 13:51(1年以上前)

そもそもの話として、
楽天 Mobileの APN設定は正しく出来ているのでしょうか?
半角スペースが余分に入っていたり、『, 』(カンマ)が『.』(ピリオド)になっていたり、
または、MVNO時代のAPNを設定した、とか…。

書込番号:25239469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2023/04/28 15:12(1年以上前)

>>>モモちゃんをさがせ!様

レスの一番初めにあるように、

「ルーター管理画面にいきません。APN設定ができないままです。10秒の初期化、いろいろ試しましたが、つながりません。詳しい方、教えてください。」

設定ツールにログイン出来ない状態みたいです。

書込番号:25239551

ナイスクチコミ!8


スレ主 ren2005さん
クチコミ投稿数:17件

2023/04/28 16:59(1年以上前)

>コウジ、コウジ、コウジさん

>モモちゃんをさがせ!さん

>クリーシィさん

>hiromu52さん

>gas3さん

>α7RWさん

たくさんのアドバイス、ありがとうございます。あきらめていました。しかし、なんと奇跡が起きました。(PC音痴の私ですが)
無事、開通しました。ドコモhome5G,
メルカリ購入、初期購入者データなしで、無事、開通できました。初期化のタイミングが悪かったようです。1週間?の苦労が実りました。ベストアンサーは >コウジ、コウジ、コウジさんです。しかし、ベストアンサーの認証は初めてで調べてから、クリック?します。忍耐強く、助言していただきました。心から、感謝いたします。

書込番号:25239651

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング