home 5G HR01 [ダークグレー]

受信時最大4.2Gbpsの5G対応ホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 8月27日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:720g home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の価格比較
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のスペック・仕様
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のレビュー
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のクチコミ
  • home 5G HR01 [ダークグレー]の画像・動画
  • home 5G HR01 [ダークグレー]のピックアップリスト

『楽天モバイルで』 のクチコミ掲示板

RSS


「home 5G HR01 [ダークグレー]」のクチコミ掲示板に
home 5G HR01 [ダークグレー]を新規書き込みhome 5G HR01 [ダークグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルで

2024/03/08 19:15(1年以上前)


データ通信端末 > シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]

スレ主 sinsiさん
クチコミ投稿数:250件

こちらのルーターを手持ちの楽天最強プランのsimにて
利用できるか試してみたのですが、
Wifiランプがゆっくり点滅する状態でうまくいきません。(圏外を示す?)
APN設定、適用はしてあり、rakuten.jpです
使用場所ですが楽天モバイル公式のエリア状況では、パートナー回線となっているエリアです
これがなにか関係しているのでしょうか・・?
IIJ、mineoでは規定の速度が出て、povo2.0はなぜか非常に低速ですがつながることは繋がりました

エリアの問題にしても、スマホでこの楽天のsimを使用すると
普通にスピードが出るので、このルーターだと駄目な状況です
使えるようにすることができる設定などあったら教えてください

書込番号:25652500

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/03/08 19:53(1年以上前)

>sinsiさん

ゆっくり点滅は正常です。
P.16
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/support/manual/HR01_J_syousai_FV.pdf

何色ですか?
4Gに固定してみてはどうですか。

書込番号:25652544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sinsiさん
クチコミ投稿数:250件

2024/03/08 20:17(1年以上前)

ありがとうございます。赤色の点滅で、説明書によるとやはり圏外とありますね

いま、4G 固定を試してみたのですが変わらないようです
いろいろ調べてみていて、楽天のパートナー回線のauはBand 18/26ということらしく
このルーターはそのbandに対応していないと書いてあるのですが
これが原因でしょうか?
山間で僻地でパートナー回線は特殊な例になりつつあるのかもしれませんが
やはり記事ばかりを鵜呑みにしてはいけませんね・・・
ただ、バンドまではちょっとわからなかったです
現状、ギガホーダイでは楽天が一番安いので、別宅(そちらもパートナー回線エリア)で使いたかったので残念な結果になってしまいました。
まぁ、ほぼYouTubeなのでビッグローブのエンタメフリーとかでもいいかもしれませんが・・・

書込番号:25652578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2024/03/08 20:18(1年以上前)

楽天が契約しているau回線はBand 18/26ですが、この機種は非対応です。

よって、パートナーエリアでの利用には向きません。

書込番号:25652580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2024/03/08 20:24(1年以上前)

なお、ドコモ 対応周波数帯で検索すれば公式のPDFがヒットします。

書込番号:25652586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/03/08 20:32(1年以上前)

>sinsiさん

完全なパートナー回線エリアなら無理でしょうね。

書込番号:25652598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:56件

2024/03/09 09:51(1年以上前)

HR01は楽天回線に対応してますがパートナー回線に非対応なので圏外になりますよ、設定を変更しても無理です。
ドコモのSIMなら通常の速度が出ますが、au/ソフトバンク/楽天のSIMは対応バンドが異なる為に速度が遅かったり圏外になりますよ。

ホームルーターを楽天のパートナー回線エリアで利用するなら楽天公式対応のSIMフリーホームルーターやWiMAXのL11/L12/L13をプラスエリアモードに設定すれば利用可能です。

書込番号:25653190

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2024/03/09 14:05(1年以上前)

L11にしたところで、Band3を中途半端に掴めるエリアで不安定になるのは変わらないみたいです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001355036/#tab

また、au系のホームルーターは5Gに対応したことで接続性の悪化が目立っています。

2cであれば、Band18への固定は可能な様です。
https://economical.co.jp/smartphone/rakuten-band-18#_Rakuten_WiFi_Pocket

書込番号:25653506

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/17 09:00(1年以上前)

10月から2月まで仮住まいで4カ月ほどRakuten最強プランで使いました。楽天回線が常に使えるエリアでないと安定して使えないと思います。楽天回線で下り80M、上りで25M程度の性能でした。

書込番号:25663479

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > home 5G HR01 [ダークグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

home 5G HR01 [ダークグレー]
シャープ

home 5G HR01 [ダークグレー]

発売日:2021年 8月27日

home 5G HR01 [ダークグレー]をお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング