REGZA 48X8900K [48インチ]
- 低反射有機ELパネルと高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZR I」を搭載した4K有機テレビ(48V型)。明るいリビングでも鮮明な映像を実現。
- 「ナチュラル美肌トーン」により、健康的で自然な色と質感で人肌を再現する。「重低音立体音響システムXP」搭載し、ドルビーアトモスにも対応。
- 放送予定の番組を素早くチェックできる「番組ガイド」と、見たい番組がすぐに探せる新「録画リスト」を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 48X8900K [48インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900K [48インチ]
サウンドバー(DENON DHT-S517)とeARC接続して使っています。
1時間に1〜2回程度、10-15秒の回音切れが発生して困っています。電源リセットをしても改善しません。
この現象は地デジ、googleTV、任天堂スイッチ、全てで同様に発生します。
googleTVの場合は20秒分巻き戻すと治ります。
本体スピーカー或いはスマホのオーディオをブルウーツース接続した場合は音切れは一切発生しません。
接続はサウンドバーに同梱のものを使用していますが、高いHDMIケーブルに変えればいいのか?
それとも単に設定が悪いのか?詳しい方よろしくお願いします。
書込番号:24932687
3点
どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>サウンドバー(DENON DHT-S517)とeARC接続して使っています。
>接続はサウンドバーに同梱のものを使用していますが、高いHDMIケーブルに変えればいいのか?
>それとも単に設定が悪いのか?詳しい方よろしくお願いします。
「48X8900K」と「DHT-S517」の設定が実際にどうなっているのか分からないので、何が原因かも判りませんm(_ _)m
<双方の性能・機能に合わせた設定にする必要が有りますm(_ _)m
「高いケーブル」の基準が分からないので、ケーブルを変えても変わらない可能性も有りますm(_ _)m
<https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001130453_K0001450913&pd_ctg=2211
書込番号:24932881
2点
>横浜のデザイナーさん
こんにちは。
X8900Kなどの末尾Kモデルは東芝が21年モデルの一部機種に限って採用したAndroid OS機です。問題が多かったらしく、22年モデルで全面的に東芝OSに戻してしまいました。Android OS機はHDMI ARCのサウンド周りの不具合が多いOSで、同じOSを採用するソニーやシャープなど他社機でも、細かな問題がちょくちょく起こっています。googleの方でまだ完全にバグは取り切れていないと思われます。
すでに電源リセット等はやられているとのことですが、本体のファームウェアが最新かも確認してみてください。ケーブルはサウンドバー同梱のもので大丈夫だと思います(不良でなければ)。
効くかどうかはわかりませんが、設定でeARCをやめて通常のARCにすることで改善するかも知れません。
Dolby TRUE HDなどロスレスマルチオーディオを出力する機器を使わなければeARCにする必要ありませんので。
書込番号:24933062
6点
月並みの回答ですが。
REGZA 48X8900Kの
デジタル音声出力をデジタルスルーあるいはPCMにしてみる。
書込番号:24933315
5点
こんにちは
AndroidTV だけでなく、パナソニックのどっかのテレビにも似たようなスレあったような。
eARC をオフにして変化ありますかね?
書込番号:24933362 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私もA7000というのを使ってますが音が途切れたり出なかったりします テレビを出荷前状態に戻すと治ると聞きましたがhddの映像が消えたら怖いのでできません…
書込番号:24935506 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>翔臣さん
>私もA7000というのを使ってますが音が途切れたり出なかったりします テレビを出荷前状態に戻すと治ると聞きましたがhddの映像が消えたら怖いのでできません…
「工場出荷状態」と「USB-HDDの初期化」は、全く関係有りませんm(_ _)m
どうしても気になるなら、
「テレビの電源を切る」→「テレビのコンセントを抜く」→「USB-HDDとのUSBケーブルを抜く」→「USB-HDDの電源を切る」
で、「テレビの電源を入れ直す」の後に「出荷前状態に戻す」をすれば、「USB-HDD」には何も影響しませんm(_ _)m
出荷前状態にした後、「テレビのセットアップ」をまた行った後に「USB-HDD」を繋げば、そのまま使えるハズです。
<「USB-HDDを検出しました。【初期化】しますか?」と聞かれたら「いいえ」でそのまま使えるハズです。
「USB-HDDを検出しました。【登録】しますか?」の場合は「はい」で登録し直す必要が有ります(^_^;
「初期化(USB-HDDの中味を消す)」と「登録(48X8900KにUSB-HDDを紐付けるだけ)」で操作が違うので注意して下さいm(_ _)m
書込番号:24935835
1点
48X8900KにDENON DHT-S217を利用しています。
下位モデルになりますが同じように動作は安定しません。
eARC接続で8K対応のケーブルを利用してみましたがリモコンで
制御が効かなかったり暴れん坊です。
うちは鳴ればいいレベルの使い方なので、光ケーブルで接続しました。
釈然としませんがイライラするよりはよっぽどいいかと諦めています
書込番号:24954255
2点
>横浜のデザイナーさん
根本的な解決ではないですが地デジは光デジタルで、googleTVは早戻しで直るならひとまずそのまま、任天堂スイッチはサウンドバーのHDMI INに繋げば音切れは回避出来るのかなと。
書込番号:24954292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど、ありがとうございます
書込番号:24960672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私のREGZA M550k もDENON 517で同じ症状が毎回出てましたが、eARCをOFFにしたら改善でしました。
アドバイスありがとうございます。
Android TVはやっかいなOSですね。
書込番号:25090833 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
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