『DBR-T2010へのダビングについて』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

REGZA 50Z670K [50インチ]

  • 広視野角のスリム直下型高輝度倍速パネルを搭載した4K液晶テレビ(50V型)。斜めから見ても美しい映像を楽しむことができる。
  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRI」が高度なダイナミックガンマ制御により、高精細で臨場感あふれる映像を再現。
  • 「Dolby Atmos」に対応した実用最大出力合計値60Wの「重低音立体音響システムZP」を搭載。回転式スタンドを搭載し、角度調整が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z670K [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z670K [50インチ]とREGZA 50Z670L [50インチ]を比較する

REGZA 50Z670L [50インチ]

REGZA 50Z670L [50インチ]

最安価格(税込): ¥176,000 発売日:2022年 8月 6日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z670K [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z670K [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z670K [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のオークション

REGZA 50Z670K [50インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥139,800 (前週比:-5,200円↓) 発売日:2021年 6月25日

  • REGZA 50Z670K [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z670K [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z670K [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のオークション

『DBR-T2010へのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z670K [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z670K [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z670K [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

DBR-T2010へのダビングについて

2022/12/02 21:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 50Z670K [50インチ]

クチコミ投稿数:161件

私の確認不足ではあるのですが、 50Z670Kの外付けHDDに録画した番組をレグザブルーレイにダビングして編集しようと思い、DBR-T2010を先程導入したのですが、どうやらダビング出来ないと言う事のようです。(REGZAのHPでは非対応となっていますね。) もう少し詳しく調べていたらとちょっと後悔していますが、これはもうどうする事も出来ないのでしょうか? TVを買い替えるしかないって事なんですかね? 何か方法があればお知恵を拝借したいと思い、こちらに書き込みました。 TVを買い替えるとしたらお勧めってありますかね?

書込番号:25035865

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2022/12/02 21:51(1年以上前)

不運でした
どうしようもありません

レグザでは末尾Kシリーズだけが従来レグザ、そして次のL、そしておそらくその後に発売されるシリーズと連携がとれません

買い換えるおつもりがあるならば、現有機を処分・売るなりして、Lを買いましょう

書込番号:25035887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2022/12/02 23:09(1年以上前)

買う前に調べる。買ってから調べる。というのは、逆です。
テレビを買い換えても、
すでに、録画した番組は、繋ぎかえてダビングできるようになりません。
今後は、テレビの番組表操作で、
見たら消すような使い捨ての録画は
テレビのハードディスク録画
後に残したい番組は、レコーダに予約を入れる
という使い方にするしか有りません。

書込番号:25035982

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/12/03 00:30(1年以上前)

>Messerschmittさん
こんばんは
東芝は21年モデルの末尾KでプラットフォームとしてAndroidを試しに選択したんですよ。
そのAndroidモデルはLANダビングできない、DLNAできない、Netflixも非対応、の地雷機種でした。

結局は、バグや不安定など色々と問題頻出で、今年22年モデルでは、全て従来の東芝製プラットフォームに戻しました。
という事で、21年モデルはあだ花モデルになったわけです。

なのでLANダビングできないのはお使いの末尾K機種のみです。これはどうしようもないと思います。
東芝ファンの人は隠したがる傾向にありますが、ここでは比較的よく出る話題です。

書込番号:25036070 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/03 00:47(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>もう少し詳しく調べていたらとちょっと後悔していますが、これはもうどうする事も出来ないのでしょうか?

テレビで録画した番組を他の機器(テレビ)で再生するための方法は、「ネットワーク配信」と「ネットワークダビング」と「SeeQVault対応USB-HDDへのダビング」の3種類しか無いと思います。

「レグザリンク」の拡張ネットワーク機能(レグザリンク・シェア/レグザリンク・ダビング)に対応していない「〜K(AndroidTV)モデル」出は出来ません。
「SeeQVault対応USB-HDD」にも対応していませんので、録画番組は「購入した50Z670Kでしか再生出来ない」というモノです。

コレは、どうやっても覆りませんm(_ _)m


>TVを買い替えるしかないって事なんですかね? 何か方法があればお知恵を拝借したいと思い、こちらに書き込みました。

買い換えても「USB-HDD」の内容は再生出来ません。買い換えるだけ無駄でしょう。


>TVを買い替えるとしたらお勧めってありますかね?

取り敢えず、「DBR-T2010」での録画をメインに、「一応録画しておこうかな?」という番組を「50Z670K」で録画するようにすれば良いと思いますm(_ _)m

書込番号:25036078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2022/12/03 09:57(1年以上前)

ご回答頂いた皆様にまずはお礼申し上げます。個々にお礼を申し上げるのが本意ではございますが、纏めてのお礼となる事、お許し頂きたく存じます。

結果から言って、諦めるしかないと言う事になりますね。 50Z670Kを導入したのは、それまで使っていた42Z9000が不調となり、ネットワーク接続のことをあまり調べずに、安価だったとこともあり購入しました。

で、外付けHDDに映画などを録画していたのですが、それをBD化したいと言う気持ちが芽生え、レコーダーを新調することにしました。現有機として、RD-BZ710と同810の2台を使っていますが、かなり古い機種と言う事もあって新調することにしました。

ここで、やっとダビングできないと言うのが分かり、こちらに質問させて頂いた次第です。

各人のご回答に書かれていることは、私も理解している部分は多数あるのですが、改めて参考にさせて頂きたいと思います。TVを買い替える予算も今はないので、このまま観たら消すと言う番組だけ録画して、残したい作品はレコーダーで録画することにします。

お忙しい中、ご回答頂いた皆様に改めてお礼を申し上げ、この質問締め切らせて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:25036313

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 50Z670K [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z670K [50インチ]
TVS REGZA

REGZA 50Z670K [50インチ]

最安価格(税込):¥139,800発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 50Z670K [50インチ]をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング