『GH6とどっちがいい?』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット

  • 無線ライブ配信機能を搭載したミラーレス一眼カメラ。高速通信に対応したデバイスと本機をテザリング接続し、専用アプリを使ってライブ配信ができる。
  • 「ヴィーナスエンジン」、「ARコート20.3 M Live MOSセンサー」、リアルタイム認識AF、6.5段の「Dual I.S. 2」を搭載。
  • 標準5倍レンズ「LUMIX G VARIO 12-60mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.(H-FS12060)」が付属。
最安価格(税込):

¥154,836

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥154,836

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥154,836¥190,080 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥154,836 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットのオークション

『GH6とどっちがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

GH6とどっちがいい?

2023/09/05 09:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5M2 ボディ

クチコミ投稿数:27件

はじめまして。GH5を5年程愛用していましたが壊れてしまったので、こちらかGH6の購入を検討しています。
撮影は動画がメインですが、GH6と比べてどうなんでしょうか?
GH6の方が最新機種なので性能がいいのは分かってるんですが、今までGH5で使ってたバッテリーやカメラカバー等の流用も考えたら
GH5M2でもいいかなとも思っています。

書込番号:25409904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2023/09/05 11:19(1年以上前)

GH5が故障してしまったので買い替えという事で
GH5に不満があった訳では無いのですよね。
AFの正確さや手ブレ補正等はGH6の方が良くなっているようですが。
今まで不満がなかったのであればGH5M2で良いのでは無いでしょうか?

書込番号:25409980

ナイスクチコミ!1


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:216件

2023/09/05 11:39(1年以上前)

>taka-taka1977さん

GH6との価格差が大きいのでそこをどう見るかだと思いますが
GH5IIがGH5より機能面で進化した点は

ライブ配信機能
ライブビューコンポジット撮影
USB給電
シネライクD2/V2追加
V-Log Lプリインストール

但し、AVCHDでは撮れなくなったようなので注意が必要です。

将来的に4K/120PやProResで撮りたい場合はGH6必須になると思います。

書込番号:25410003

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/09/05 12:16(1年以上前)

taka-taka1977さん こんにちは

GH6新機種ですが 魅力を感じていないのでしたら バッテリーなど使いまわしが出来るGH5 Uでも良いと思いますよ。

書込番号:25410048

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2023/09/05 12:22(1年以上前)

>taka-taka1977さん
バッテリーはGH5mk2もGH6も同じです、GH5のバッテリーは使えますが、新しいバッテリーは容量が増えているので、GH5の購入時期を考えるとバッテリーは交換をおすすめします。バッテリーチャージャーも変わります。
GH6は新しいセンサーになってますが、従来のスチール機能とか、6kフォトが無いなどスペックダウンとなってます。
GH6は量販店で買えるシネマカメラと思ってください
GH5の使い勝手、機能が必要なら、GH5mk2がいいと思います。
GH5mk2は外形だけGH5ですが、機能、AFはG9、メニューはS5とGH5とは全く別物です

参考で
https://photosku.com/archives/4764/

書込番号:25410057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2023/09/07 20:11(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございます。GH5M2でいいかなぁと思ってたんですが、どうやら動画撮影中の静止画撮影ができない
みたいですね。GH5では非常に重宝していたので、この機能がないのはちょっとキツイかなと思います。
このカメラでは動画撮影と静止画撮影は完全に分かれてるのでしょうか?

書込番号:25413199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/07 21:36(1年以上前)

ハイレートの動画撮影など、一部の機能は制限されますが、GH6でもGH5の従来バッテリーを使用できますよ。

書込番号:25413334

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2023/09/08 01:11(1年以上前)

>taka-taka1977さん
動画撮影中の静止画撮影は16:9になる、動画で設定したSSに引きずられるからスチールでブレるか、動画がパラつくのどっちつかずになるので、4k/6kフォトのSSを使うか、編集ソフトに任せるになってきたのですが、新型センサーのGH6、S5MK2は4k/6kフォトも無いんですよね。
>動画撮影と静止画撮影は完全に分かれてる
すみませんこの意味あいがよくわからないです、fpとかフジのようにモードでスチールとは別メニューになるでしようか。パナソニックの作りは基本的に変わらないです。GH5と同様です。

書込番号:25413537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2023/09/08 13:42(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。GH5は主に動画を撮りながら、好きな時にシャッター押して写真も撮ってました。動画から後から切り出すと
めんどくさかったからです。
シャッター音が入ったり動画が一瞬止まるのは全然気にならなかったので。
動画撮影中に静止画が撮れるモデルはないのでしょうか?

書込番号:25414012

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5M2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MP4形式で長時間撮影した際の音の途切れについて 4 2025/11/21 11:00:51
野球の撮影 4 2025/03/06 22:13:07
購入に関して 9 2025/02/09 20:37:24
GH5M2にちょうどいいジンバルを探しています 3 2024/10/25 18:46:36
YouTube用動画撮影カメラ 14 2024/09/03 18:00:43
Prominar 1 2024/07/19 14:12:47
動画撮影初心者です 13 2024/02/21 16:37:21
4k録画 4 2024/02/02 16:19:15
レンズの互換性 5 2023/12/23 10:33:36
GH6とどっちがいい? 8 2023/09/08 13:42:12

「パナソニック > LUMIX DC-GH5M2 ボディ」のクチコミを見る(全 338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥154,836発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング