『#TTArtisan てマウント難ありますか?』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]

APS-C向けの大口径広角レンズ(マイクロフォーサーズ用)

最安価格(税込):

¥18,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,900¥18,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥18,700

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:17mm 最大径x長さ:56x57.5mm 重量:250g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]のオークション

TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]銘匠光学

最安価格(税込):¥18,900 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月中旬

  • TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]

『#TTArtisan てマウント難ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込みTTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

#TTArtisan てマウント難ありますか?

2021/12/25 08:18(1年以上前)


レンズ > 銘匠光学 > TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]

クチコミ投稿数:143件

最初に35mmを買ってOLYMPUSで使ってました。
しばらく普通につかえてましたがある日から画面真っ暗。
レンズ自体に電気は通ってなくても本体のセンサーに電気通すようになるSWみたいなのがカメラ本体にあるのですかね?

最後まで回し過ぎず何回か緩めたりすると写ります。
lumixでは全然問題無しなんですが

レンズがおかしいんだと17mmも買いましたが変わらずlumixでは普通に使えるのに2台のOLYMPUSではマウント部を回してガチャガチャしないと画面が真っ暗のまま。

アマゾンレビュー見たら他の方も画面真っ暗て人が見かけたので気になりました。
安くて楽しめると思ってたのに残念です。
使えてる人もいるので個体差とかもあるのですかね?

書込番号:24510451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2021/12/25 09:31(1年以上前)

>たたたた12さん
 レンズロックピンがまさに「本体のセンサーに電気通すようになるSW」で、レンズロックピンが引っかかってボディ側に押し込まれた状態だと画面が真っ暗になるようです。
類似のスレッドがありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031670/SortID=24508261/#tab

書込番号:24510554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件

2021/12/25 10:25(1年以上前)

>technoboさん
精度の問題でしょうかやはりあるのですね。> <
カチャカチャやってたら多分悪くなりますよね。
lumixは何ともないのに何でなんだろて気はしますがOLYMPUSは融通が利かないと言いますか、きっちり設計してないと故障の原因にもなるだろうから動かない様になってるのですかね。(> <)

教えて頂きありがとうございます。

書込番号:24510626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2021/12/25 11:05(1年以上前)

>たたたた12さん

オリンパスはレンズなしレリーズがなく、レンズロックピンがはまってないと認識しない仕組みのようなので上手くはまってないのだと思います。

個体差なのか精度の問題なのかってことだと思いますので仕方ないと思います。

装着時に上手くピンが合うように注意するしかなきと思います。

書込番号:24510693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件

2021/12/25 17:02(1年以上前)

>with Photoさん
lumixだけで使うしか無いですね。(> <)
ありがとうございます。

書込番号:24511278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2021/12/25 17:07(1年以上前)

これで質問するとGoodアンサー付かけれないのですね(> <)
goodアンサーの付けれるやつと付けれないやつ
いまいち使い方が分からないです。

答えてくれてありがとうございました。

書込番号:24511286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/22 20:10(1年以上前)

私はtechnoboさんがリンクを添付したスレッド主です。

チャイナレンズは、どうやらマウントの加工精度にばらつきがあるようです。このため、ほかの方が指摘しているように、マウントピンがレンズ側の穴に落ちたないことが起きることがあります。本体側も加工精度の公差もあるので、お互いにそれが極端なほうに振れ落ちないということなのかもしれません。
私は、レンズ着装後このような現象が起きた場合は、カチッと音がするまで(小さい音なので静かな場所をお勧めします)レンズを少し回して、この現象を回避しています。

書込番号:24557367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件

2022/01/22 21:06(1年以上前)

>Michaelsonさん
安くて楽しめると思ったのに残念です。
自分の場合、小さく動かしてもダメでけっこうガチャガチャしないとカチッとしないです。
症状が出るようになってからは毎回なるので最近は使う事が無くなってます。

書込番号:24557474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「銘匠光学 > TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]
銘匠光学

TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込):¥18,900発売日:2021年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

TTArtisan 17mm f/1.4 C ASPH [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング