『z 50mm f/1.8と比較して解像度はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ対応の標準マイクロレンズ。従来のニコン標準マイクロレンズと比べ大幅に小型・軽量化。
  • 最短撮影距離0.16m、1.0倍の最大撮影倍率から標準域の焦点距離50mmの画角を生かした撮影まで、多様なシーンで活躍する。
  • 近距離から遠距離までの高い解像感と、色にじみや色づきを抑えた美しいボケを両立。ゴースト・フレアを効果的に低減するレンズ構成を実現。
最安価格(税込):

¥76,860

(前週比:-2,610円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥62,200 (15製品)


価格帯:¥76,860¥97,838 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:74.5x66mm 重量:260g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z MC 50mm f/2.8のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z MC 50mm f/2.8の価格比較
  • NIKKOR Z MC 50mm f/2.8の中古価格比較
  • NIKKOR Z MC 50mm f/2.8の買取価格
  • NIKKOR Z MC 50mm f/2.8のスペック・仕様
  • NIKKOR Z MC 50mm f/2.8のレビュー
  • NIKKOR Z MC 50mm f/2.8のクチコミ
  • NIKKOR Z MC 50mm f/2.8の画像・動画
  • NIKKOR Z MC 50mm f/2.8のピックアップリスト
  • NIKKOR Z MC 50mm f/2.8のオークション

NIKKOR Z MC 50mm f/2.8ニコン

最安価格(税込):¥76,860 (前週比:-2,610円↓) 発売日:2021年 6月25日

  • NIKKOR Z MC 50mm f/2.8の価格比較
  • NIKKOR Z MC 50mm f/2.8の中古価格比較
  • NIKKOR Z MC 50mm f/2.8の買取価格
  • NIKKOR Z MC 50mm f/2.8のスペック・仕様
  • NIKKOR Z MC 50mm f/2.8のレビュー
  • NIKKOR Z MC 50mm f/2.8のクチコミ
  • NIKKOR Z MC 50mm f/2.8の画像・動画
  • NIKKOR Z MC 50mm f/2.8のピックアップリスト
  • NIKKOR Z MC 50mm f/2.8のオークション

『z 50mm f/1.8と比較して解像度はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z MC 50mm f/2.8」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z MC 50mm f/2.8を新規書き込みNIKKOR Z MC 50mm f/2.8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > ニコン > NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

スレ主 newlikeさん
クチコミ投稿数:19件

宜しくお願い致します。
このレンズとz 50mm f/1.8とを比較すると
中心部の解像度はどちらが優れているでしょうか?
ご教授願います。

書込番号:24588597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/02/09 00:34(1年以上前)

どう比較するかですが、
無限遠の絞り開放であれば設計値はほぼ同等です。

NIKKOR Z MC 50mm f/2.8
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/nikkor_z_mc_50mm_f28/spec.html#mtf

NIKKOR Z 50mm f/1.8 S
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/nikkor_z_50mm_f18_s/spec.html#mtf

F1.8はF2.8にまで絞ればどうかとかいうのもありますが、開放でもかなりレベルは高いので、絞ってもそれほど差は感じられないかもしれません。

書込番号:24588611

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/02/09 00:39(1年以上前)

マクロレンズは近いとこが得意
一般レンズは遠いとこが得意
マクロレンズと一般レンズが
同じくらいの映写力となるのは
焦点距離の40倍くらいか?
50mmレンズだと、撮影距離2mくらいか?

人間の眼だって
1番良く見える距離は
個人個人で違うでしょ

書込番号:24588613 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/02/09 06:45(1年以上前)

いずれも所有していませんので例えになりますが、
似たような考えとしてはFマウントのDX 35mm F1.8G / DX Micro 40mm F2.8Gかと思います。

MCは寄れることと、周辺までの画質維持に配慮じゃないでしょうか。
おそらくF2.8では似たか寄ったか、更に絞ってMCが僅かに優位か。
もちろん、MCだから遠くは苦手と言うことは前述事例から全くありません。
======

なお、ご存じの通り映写機用じゃありませんので、映写力はありません。(^_^)
プロジェクション用に備わっている耐赤外線耐性もないはずで。(^_^)

書込番号:24588735

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 newlikeさん
クチコミ投稿数:19件

2022/02/09 23:06(1年以上前)

holorinさん、謎の芸術家さん、うさらネットさん

ご回答有難うございます。
非常に参考になり、購入の決心がつきました。

有難うございました。

書込番号:24590298

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z MC 50mm f/2.8
ニコン

NIKKOR Z MC 50mm f/2.8

最安価格(税込):¥76,860発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z MC 50mm f/2.8をお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング