『純正ナビの日本語検索入力』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正ナビの日本語検索入力』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オーラ 2021年モデル 4978件 新規書き込み 新規書き込み
オーラ(モデル指定なし) 1346件 新規書き込み 新規書き込み

「オーラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オーラを新規書き込みオーラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

純正ナビの日本語検索入力

2025/04/27 02:07(8ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > オーラ

クチコミ投稿数:11件

最近オーラのマイチェン前モデルを購入しました。

純正ナビが取付けられていたのですが、このナビで目的地検索をする際の日本語入力方法が50音キーしか見当たりません。
他のメーカーナビではテンキー入力やフリック入力など可能だったので、ちょっと使いづらいと感じてます。

これは設定等で切り替えたり出来ないのでしょうか?

書込番号:26160892

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:132件

2025/04/27 07:05(8ヶ月以上前)

オーラの純正ナビの日本語検索入力については、良く知らないのですが、もしスマホをお使いであれば、NaviConアプリを使い目的地検索して、その結果をカーナビに目的地送信ができます。

ナビの古い地図には載っていない店も、スマホで見つけて、その検索結果をカーナビに送信可能です。

ナビで目的地検索をする必要がなくなるNaviConは非常に便利ですので、一度お試し下さい。

書込番号:26161013

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2025/04/27 07:19(8ヶ月以上前)

日産純正ナビでも文字入力画面に入力切替えモードが無い場合、設定等でも入力切替えは不可です。

他の車種(エクストレイル、セレナ等)の純正ナビMM330系ではテンキー入力の切替えが出来ますが、オーラの純正ナビMM220系は50音キー入力以外出来ない仕様です。

詳しくは取説の49ページを確認して下さい。

書込番号:26161030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2025/04/27 08:30(8ヶ月以上前)

太陽戦隊さん

↓はオーラのMOPナビ取扱説明書(2022年10月〜)の設定メニューです。

https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/NOTE_SPECIAL/AURA/2210/index.html#!page?n45d1-dba4c05d-fec8-4e37-b42a-752b424050b8

この設定メニューの「その他の設定」のところに「「キーボード入力」があります。

これでキーボード入力方法を切り替え出来ますが、これで変更出来ませんか?

書込番号:26161085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2025/04/27 10:08(8ヶ月以上前)

目的地メニュー

QWERT配列

>スーパーアルテッツァさん
>この設定メニューの「その他の設定」のところに「「キーボード入力」があります。
私はリーフ(2021年)のナビですが、ほぼAURAも同じと思います
この設定変更では"QWERY"(パソコンキーボード配列)または"ABC"の切り替えですね

>太陽戦隊さん
日本語検索入力ではないのですが、
"施設名かまたは住所を入力してください"を押して"カナ"のところを何度か押すとアルファベットの入力ができます。
キー配列は上記の設定でABC順かQWERT配列になります。
ただし、どうも施設名がアルファベットでも登録されていない施設は検索候補にならないです。
たとえばカナ入力で"よしのやま"と入力すると吉野山でたくさん候補がでてきます。
しかし、アルファベットで"YOSHINOYAMA"と入力すると候補は0
"YOSHINOYA"までいれると吉野家XXXがたくさん候補に出てきます。
これじゃ使えないですね
しかし、Google検索から"YOSHINOYAMA"と入力すると"吉野山"が検索可能です。
Google検索はNissan connectを契約していないと使えないかもです。
一度確認してみてください。
もちろんNissan connectを契約していたらオペレーター接続で"目的地を吉野山に設定おねがいします"といえばすぐやってくれますけどね

書込番号:26161191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2025/04/27 19:35(8ヶ月以上前)

皆様、回答ありがとうございます。どうやら純正ナビは五十音キーしかないみたいですね。
でも、スマホから登録可能とのことなので、日産コネクトを検討してみます!

書込番号:26161717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2025/04/27 21:44(8ヶ月以上前)

他車種ですがマニュアル見た感じ同じ様なので、探し方を換えても良いと思います。

◎私が良く使うのは、電話番号検索で、スマホであらかじめ施設の電話を調べて入力すれば番号入力だけで済みます。

◎次に、地図画面で選択し、「ここに行く」で場所指定。

◎つぎに、履歴から

住所選択もたまに使うけど、県からたどって入力が結構めんどう。
音声選択は、いつも使おうとして「使えないやつ」ってぼやいて使えなくて終わる。

書込番号:26161830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > オーラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ
日産

オーラ

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,795物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング