オーラの新車
新車価格: 282〜353 万円 2021年8月17日発売
中古車価格: 143〜472 万円 (1,698物件) オーラ 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル
オーラ購入予定で、シートを検討中です。今までも十数年ファブリックやアルカンタ-ラで擦り切れたりぼろくなったりはしていません。今回も10年以上乗るつもりなので、レザーシートの耐久性に不安を持っています。手入れは基本なし、汚れたらふき取る程度、屋根なし保管です。硬くなったりひび割れが発生しないのでしょうか。皆さんはお手入れはしていますか。
書込番号:25042670
9点
>try894さん
V36スカイラインクーペSPに10年以上乗っていますが、手入れはほとんどしていませんが、硬くなったりひび割れしていません。
ただ、屋根付き車庫(入り口のシャッターはない)に入っています。
それより、青空駐車だと塗装の変色劣化や下回りのさびが心配です。ぜひコンクリートの上に駐車してください。
書込番号:25042751
7点
こんにちは、
やはり難敵は紫外線ですね。ひび割れ,硬化、変色(色褪せ)の原因となります。
屋根付き駐車場が望ましいですが、そうでない場合は
・ボディーカバー(こすれ傷対策としてまめな埃除去対策が必要)
・サンシェードの活用
・UV対策フィルム
効果が高いと思われるシートカバーでは、本来の良さがいかせませんね。
参考URL: https://www.goo-net.com/magazine/knowhow/carlife/47159/
書込番号:25042850
2点
日産自動車がAURAのサイトで本革シートの手入れ方法を公開しています。
https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/NOTE_SPECIAL/AURA/2102/index.html#!page?fe13j1-6f2c660b-0f45-47ca-a314-62d6716e8d7c
「汚れたら拭き取る」という手入れで充分、あとは可能な限り日除けを心掛けるくらいです。
自車は屋根無し駐車のそろそろ9年になるホンダの本革シートですが、乗降時の荷重による僅かなシワ(ファブリックのシートでも同じはず)を除けば、気になるヒビ割れや硬化はありません。
なお汚れが目立ったら、SONAXの革レザークリーナーというものを使っています。スプレーして拭き取るだけで汚れが落ち、成分に含まれる蜜蝋が本革シートを保護してくれるので、手間がありません。
ただ注意点はあります。小さな子供や、車の取り扱いを配慮しない同乗者をどれだけ乗せるか。靴や角張った荷物などを遠慮なしに当てられると、クリーナーでは消せないキズが付いてしまうことも。
このあたりはファブリックの方が気がラクですが、細かいことを気にするときりが無いですね。
内装の質感が高いAURAですから、本革シートで仕上げてはいかがでしょう。
書込番号:25042876
![]()
5点
>try894さん
12年と9年です。
2台とも同じ所どうしても乗り降りする時、座面右側の耳がひび割れしてきます。
手入れはしてません。
シャッター付き車庫に保管してます。
書込番号:25043016 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>try894さん
こんばんは。私も皮のシートは初めてです。今まで革製品といえば、ステアリングやシフトノブのみでした。手入れは節分が抜けないことだと自負しています。ひび割れは油脂分が無くなった結果だと。保湿に努めています。保護クリームを定期的に塗っています。あまり水拭きはしません。とにかく切らさずに期間を決めて行うのみです。それでどれだけ持つかは未知数ですが、油脂分を切らさないということで効果は出るのでないかと思っています。使うのは革製品の保護クリームです。
書込番号:25043521 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
スカイラインV37皮シートですが、5年目ぐらいで汚れてしわも増えて来るので、
日産純正PITWORKシートリフレッシュセットのクリーナーで汚れを落とし
保護剤でコーティングすると新車まではいきませんが、ほぼ新車同様に戻ります。
皮のシボに汚れが入り工夫がいりますがほぼ綺麗になります。
車の皮シートは専用コーティングされてるので、純正のコーティング
を使われる方が良いでしょう。
https://www.monotaro.com/g/02476780/
書込番号:25043757
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > オーラ 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/12 1:57:59 | |
| 7 | 2026/01/09 21:57:33 | |
| 19 | 2026/01/03 10:51:03 | |
| 12 | 2025/12/21 22:39:25 | |
| 0 | 2025/12/14 14:36:13 | |
| 13 | 2025/11/21 0:51:10 | |
| 8 | 2025/11/17 12:32:51 | |
| 8 | 2025/11/05 11:02:21 | |
| 13 | 2025/10/26 8:22:21 | |
| 15 | 2025/10/25 9:45:43 |
オーラの中古車 (1,701物件)
-
- 支払総額
- 239.5万円
- 車両価格
- 229.9万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 243.6万円
- 車両価格
- 234.9万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 255.0万円
- 車両価格
- 245.9万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 258.3万円
- 車両価格
- 247.0万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 258.8万円
- 車両価格
- 252.9万円
- 諸費用
- 5.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









