『オーラのホーンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『オーラのホーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信23

お気に入りに追加

標準

オーラのホーンについて

2024/09/03 21:06(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

クチコミ投稿数:42件

先日、オーラNISMO4WDを注文しまして、納車を待っております。

発注してから気がついたのですが、自分的にちょっとだけ残念だったのは、オーラのホーンっていわゆるユーロホーンではなく、単音なのですね。プレミアムコンパクトを謳っているので当然ユーロホーンかと思っていたのですが、オプション設定すらないようで、、、。まあ、些細なことではあるんですが。

オートバックスあたりに頼めば替えてもらえそうではありますが、どなたかユーロホーンに交換してらっしゃる方で、オススメのホーンなどありましたら教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:25877121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2024/09/03 21:22(1年以上前)

タソメソさん

オーラ乗りではありませんが、↓のミツバ アルファーIIコンパクトで良いと思いますよ。

https://www.mskw.co.jp/car/car-horn/

↑からホーンの音色を視聴する事も出来ますのでお試し下さい。


↓のオーラニスモのホーンに関するパーツレビューも参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/nissan/aura_e_power/partsreview/review.aspx?ti=163596%2C163595%2C160199%2C158968%2C155613&bi=19&ci=188&trm=0&srt=0

書込番号:25877137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2024/09/03 21:25(1年以上前)

おお、ありがとうございます!これまでホーンの社外品など考えたこともなかったので、助かります。

早速見てみます^ ^

書込番号:25877141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ばひさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2024/09/03 22:12(1年以上前)

>タソメソさん
僕が取り替えたのはこれ、安いけど低音高音のW ホーンは、単体ホーンとは次元が違います、この程度のホーンは実装して欲しいですよね。

PIAA HO-9 スピアリア・バスホーン
https://vafee.blog.jp/archives/1081045731.html

書込番号:25877197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2024/09/03 23:08(1年以上前)

いやほんとに!高いパーツではないので、これぐらいは付けといてくれても、いやせめてオプション設定はあっても、、、という気はしますね。

ありがとうございます!

書込番号:25877248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/04 06:47(1年以上前)

>タソメソさん

私はミツバアルファーホーンを愛用していました
最近は加齢によりホーン交換自体をすることもなくなりましたが次の愛車が最後になりそうなのでホーン交換をしたいと思っています

スペースがある場合はミツバアルファーホーン、無い場合はスーパーアルテッツァさんのお勧めのミツバ アルファーIIコンパクトを今から検討中です

ミツバサンコーワさんのHPでホーンの視聴が出来ます
※もちろん視聴時の音量設定にはご注意くださいね

https://www.mskw.co.jp/car/car-horn/sample

書込番号:25877464

ナイスクチコミ!1


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 オーラ 2021年モデルの満足度5 youtube 

2024/09/04 08:49(1年以上前)

>タソメソさん
私は普通のオーラですがアルファーIIコンパクトに変えました。DIYでも出来ますよ!
車体側には一つのホーン用のハーネスしか来ていないので、分岐する必要があります。
ヒューズの心配はないです(車体側には10Aのヒューズが付いてますので)
私がDIYした交換動画はこちらです。
https://youtu.be/mNZFRqFXYxY
分岐ハーネスは概要欄を見てください。

書込番号:25877564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2024/09/04 08:54(1年以上前)

>車にDevil管最高です!さん

ありがとうございます。ミツバってこの世界では有名な老舗メーカーなんですね!知りませんでした。

音を聴いて決めたいと思います!

書込番号:25877572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2024/09/04 08:58(1年以上前)

>k_yokoさん

ありがとうございます。
DIY、自分には無理そうですが(^^;) 参考にさせていただきます!

書込番号:25877577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:66件

2024/09/04 09:05(1年以上前)

>タソメソさん
老舗メーカーとしては・・・丸子ちゃんも聴いてあげてくださいね

書込番号:25877583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2024/09/04 09:11(1年以上前)

>ねずみいてBさん

そういうメーカーもあるのですね。承知しました、聴いてみます!

書込番号:25877586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/04 09:23(1年以上前)

>タソメソさん

> オーラのホーンについて

オーラのホーンの交換は13oのレンチ(出来たらソケットレンチ)
が有れば簡単に出来ますよ。
ホーン 用分岐ケーブルも販売されています。
オーラのミツバ アルファーIIへの交換の動画

https://www.bing.com/videos/riverview/relatedvideo?q=+%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%a9%e3%81%ae%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%b3%e4%ba%a4%e6%8f%9b&mid=66B79D02CFB200A43C0366B79D02CFB200A43C03&FORM=VIRE


書込番号:25877593

ナイスクチコミ!2


raku105さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2024/09/04 13:34(1年以上前)

>タソメソさん

私は前車のときはミツバのアルファUコンパクトでしたが、今回のオーラにはPIAAのスレンダーホーンを
自分で取り付けてます。小さいので狭いスペースでも問題なく手を入れて作業が出来ます。

分岐ハーネスとかもアマゾンで買えるし、交換手順とかはみんカラにもいっぱいあるので、
道具があればご自分でも出来ますよ。思っているより簡単です。

書込番号:25877843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2024/09/04 16:43(1年以上前)

>湘南MOONさん

13mmのレンチは一応持ってますねえ、、、笑
トライ、検討してみます!

書込番号:25878022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2024/09/04 16:44(1年以上前)

>raku105さん

ありがとうございます!
やってみようかなという気になってきました^ ^

書込番号:25878024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

2024/09/06 12:37(1年以上前)

>タソメソさん

だいぶ前の話になりますが、もともと日産車の別車種へ取り付ける予定だった日産純正ユーロホーンが在庫としてありますよと、ディーラーサービスから伝えられ家内の日産車へ取り付けさせてみました

地域柄なのか耳が遠く運転に少々難がある年配者が増えてる昨今、いち早く危険を伝えるためにも即答で交換をお願いしたのですが、車種にあった落ち着いた良い音質でしたね

書込番号:25880252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2024/09/06 18:10(1年以上前)

>釣り三昧Kさん

そういうパターンもあるのですね!うらやましいです^ ^

書込番号:25880658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤフンさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2024/09/07 20:28(1年以上前)

>タソメソさん
一部に、一生鳴らすことがないかもしれないホーンを交換するのが理解できない、と言う人もいますが、私は過去に3台、ショボい音のシングルホーン車をDIYでダブルホーン(ミツバ製)に交換しました。
3台のうち2台はコンパクトカー、1台はCセグメント車でした。
最近の車両はエンジンルーム内に隙間が少なく、手が入る作業スペースがなかったので、3台ともフロントバンパーを取り外しての交換となりました。
交換後の音質変化にはいずれも満足でした。
オーラもおそらくフロントバンパー取り外しになる可能性が高いと思うので、カー用品店などに交換作業を依頼した方が無難でしょうね。

書込番号:25882010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/09/07 20:42(1年以上前)

>ヤフンさん

昔は道路網が整備されていなくて、遠方へのドライブではダートの酷道で山越えなんてことが多々あって、カーブには警笛鳴らせの標識があってホーンは良く鳴らしたもんだね。

カーブで見えない相手に良く伝わるように手製のスイッチでトラックホーンを付けたりしたね。

で、現在では確かに滅多に鳴らさないけど、やっぱり緊急の場面では鳴らすので、しっかりした音でなければ困ります。

書込番号:25882037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/08 12:15(1年以上前)

>一生鳴らすことがない

車検の時に誰かが鳴らしてますから無用の長物ではないのです

書込番号:25882799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2024/09/08 12:28(1年以上前)

>ヤフンさん

なるほど、、、相談してみます!

書込番号:25882809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 オーラ 2021年モデルの満足度5 youtube 

2024/09/08 12:59(1年以上前)

>ヤフンさん
オーラはバンパー外さずに、上から交換ができますので、DIYでも簡単楽ちんですよ〜

書込番号:25882839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yurimayaさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/16 22:05(1年以上前)

近々オーラ購入予定ですが、私もホーンは変えようと思っています。ただ、通常のデュアルホーン(アツファホーン等々)だと、同じ音(多いのが400hzと480hのデュアルかな?)の車が多いと思うので、純正ホーンはそのままで、PIAAの500hzもしくは600hzのホーンと分岐ハーネスを購入して、純正ホーンに追加する方法でデュアル化しようと思っています。調べたところ、純正ホーンは400hzらしいので、400hzと500hzのデュアル、もしくは、400hzと600hzのデュアルにしたら、あまり被らないオリジナル風な音質になっていいかな、と思っています。

書込番号:25893546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:52件

2024/09/16 22:45(1年以上前)

>yurimayaさん

オーラって純正で渦巻きホーンなんですね。

個人的には600Hz追加より500Hzがいいと思う。(好みだけど)

ホーンって同じ周波数でもメーカーや形で微妙に音違ったりするから、これはやってみないと分からないですね。

書込番号:25893601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,777物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング