『接近時アンロック&降車時オートロック機能』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『接近時アンロック&降車時オートロック機能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

クチコミ投稿数:6件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

他の方のレビューに「接近時アンロック&降車時オートロック機能」がついているとあるんですが、後期型には結局付かないという情報もあります、実際はどうなんでしょうか?

書込番号:25878899

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2024/09/05 12:19(1年以上前)

毛玉まりもさん

↓の2024年06月のオーラの取扱説明書を確認してみました。

https://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/?vehicle=AURA_E-POWER&year=2024

しかしながら「接近時アンロック機能」や「降車時オートロック機能」の記載がありません。

従いましてマイナーチェンジ後のオーラには接近時アンロック&降車時オートロック機能は装備されていないと考えるべきでしょう。

参考までにセレナやアリアの取扱説明書には「接近時アンロック機能」や「降車時オートロック機能」の記載があります。

書込番号:25879030

ナイスクチコミ!1


Pshokuninさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:8件

2024/09/05 12:55(1年以上前)

昨年12月のマイナーチェンジ直後のノートには機能が搭載されましたが今年3月に保安基準不適合が見つかり機能廃止されました。
したがって6月にマイナーチェンジされたオーラには付いていません。

ちなみにアリアとセレナも同様の理由で廃止されています。

書込番号:25879082

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2024/09/05 13:34(1年以上前)

後期型を先月購入したものです。
自分も前情報で付いていないと思っていましたが設定を見るとオンオフの選択があったのでオンにして使っています。
確かに付いてますよ。

書込番号:25879115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2024/09/05 15:38(1年以上前)

ゴウゼスさん


自分もいろいろ探してみたんですが、設定方法がわかりませんでした。
設定方法を教えていただけたら助かります。
お手数ですがよろしくお願いします。

書込番号:25879244

ナイスクチコミ!3


Pshokuninさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:8件

2024/09/05 16:58(1年以上前)

いつからか不明ですがサイレントで復活しているみたいですね。
設定できる個体はアドバンストドライビングディスプレイで設定→車両設定→ロックで項目が出てくるはずです。

書込番号:25879311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2024/09/05 19:09(1年以上前)

Pshokuninさんの書き込みの通りです。

書込番号:25879412

ナイスクチコミ!6


ebagmlさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:5件

2024/09/05 20:28(1年以上前)

先月納車された後期型ですが、機能はついていました。
Webの取説には記載ありませんが、車に付属の紙の取説にはちゃんと記載されていました。

書込番号:25879491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2024/09/06 11:55(1年以上前)

返信いただいた皆様ありがとうございます。

自分の後期型には付いていないですね・・・・
同じように設定を開き調べてみました。

納車が非常に早く、6/末に契約して2週間後くらいには納車されました。
最初期ロットの在庫で納車ということでした。
その違いがあるんでしょうかね・・・・
ディーラーに問い合わせてみます。

書込番号:25880209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2024/09/06 14:59(1年以上前)

ディーラーにて確認しました。
発売当初は規制が入ったみたいなのですが、現在は規制がなくなった?ようです。
年末あたりにアップデートにて機能追加をしてもらえるようなので安心しました。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:25880412

ナイスクチコミ!4


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:190件

2024/09/06 15:42(1年以上前)

>毛玉まりもさん
> 発売当初は規制が入ったみたいなのですが、現在は規制がなくなった?ようです。

以前にあった話と同じかも。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001496535/SortID=25646574/

書込番号:25880454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2024/09/06 21:13(1年以上前)

自分の後期型はを7月25日頃に納車されましたがその機能は付いてました。
ちょっとした納車のタイミングですかね、あまりにも早く納車されるのも考え物ですね
しかしアップデートで使えるようになって良かったですね!
この機能は使い始めたらすごく便利なのでこれが付いていると無いのじゃ結構な差があります。
自分的にはもうこの機能無しには戻れない感じです、大袈裟じゃなく毎回のことなのでほんとにそんな感じです。

書込番号:25880867

ナイスクチコミ!5


mspTYAFさん
クチコミ投稿数:5件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度5

2024/09/20 17:20(1年以上前)

>毛玉まりもさん

作動時にハザードランプが点灯(点滅ではなく常時点灯)するアンサーバック機能が保安基準に適合していないことが判明したという。国内ではアンサーバック機能は3秒以下と定められているが、日産は4秒に設定していた。
https://mag-x.jp/2024/03/06/25098/

閉じ込め事故とかの影響かと思ったら保安基準でしたか
4秒を3秒に変更すれば良いだけなら早くアップデートされるといいですね。

書込番号:25897765

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,785物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング