『レシーバー本体を単品で売ってほしい。』のクチコミ掲示板

2021年 7月30日 発売

SC-PMX900

  • Technicsの高音質化技術を採用した「Tuned by Technics」仕様のCDステレオシステム。フルデジタルアンプ「JENO Engine」を搭載。
  • 「ローノイズ電源回路」を採用することでアンプ性能を向上させ、低ノイズ、かつ低音から高音まで幅広い音域と臨場感のある音を楽しめる。
  • Spotifyなどのストリーミングサービスをはじめ、ハイレゾ音源、Bluetooth、音楽CD、ラジオなど豊富な音源が楽しめる
最安価格(税込):

¥43,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,800¥69,000 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX900の価格比較
  • SC-PMX900のスペック・仕様
  • SC-PMX900のレビュー
  • SC-PMX900のクチコミ
  • SC-PMX900の画像・動画
  • SC-PMX900のピックアップリスト
  • SC-PMX900のオークション

SC-PMX900パナソニック

最安価格(税込):¥43,800 (前週比:-200円↓) 発売日:2021年 7月30日

  • SC-PMX900の価格比較
  • SC-PMX900のスペック・仕様
  • SC-PMX900のレビュー
  • SC-PMX900のクチコミ
  • SC-PMX900の画像・動画
  • SC-PMX900のピックアップリスト
  • SC-PMX900のオークション

『レシーバー本体を単品で売ってほしい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX900」のクチコミ掲示板に
SC-PMX900を新規書き込みSC-PMX900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

標準

レシーバー本体を単品で売ってほしい。

2022/06/30 13:59(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX900

スレ主 キン333さん
クチコミ投稿数:130件

オーディオコンポのレシーバーは小型で全部付いてて便利ですよね。
所が最近各メーカーの機種がかなり減ってます
CDプレーヤーメカも不具合でるのが多いです。
そこでテクニクスやビクターなどのメーカーもレシーバー単品で販売してくれたらと思います。
少し高くなっても需要あるんじゃないかなと思います。
SC-PMX900がレシーバー単品で発売されたら買いますよ。

書込番号:24816278

ナイスクチコミ!5


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/06/30 15:10(1年以上前)

我々の「このアイデアいいんじゃない?」なんてのはまずやりませんよね、特に日本メーカー。
どこかの企業の人が話してましたが、「一般人が思い付くことくらいとっくに気付いている。会議で蹴られてるだけだ」と。上の連中のやり方に問題あるんですかね・・・

書込番号:24816327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6194件Goodアンサー獲得:478件

2022/06/30 15:30(1年以上前)

単品で低価格販売して採算が取れるほど需要がないのでしょう。

書込番号:24816349

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/06/30 16:25(1年以上前)

>少し高くなっても需要あるんじゃないかなと思います。
  
需要はキン333さんとか極少数でしょうね。

>SC-PMX900がレシーバー単品で発売されたら買いますよ。

キン333さんくらいしか買う人は居ないと思われます。

残念ながら、オーディオが華やかな時代は終了しました。

書込番号:24816402

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2022/06/30 16:29(1年以上前)

追伸

メルカリ/ヤフオク/ハードオフで探しましょう。

書込番号:24816406

ナイスクチコミ!1


スレ主 キン333さん
クチコミ投稿数:130件

2022/07/01 18:59(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございます。
いよいよ選択の余地がなくなってきたら
仕方ないので買ってからスピーカーをハードオフですかね。

書込番号:24817806

ナイスクチコミ!1


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4300件Goodアンサー獲得:1097件

2022/07/01 20:51(1年以上前)

>キン333さん

レシーバー単体で売るとしたら、取説や段ボール箱などを新たに作らないといけません。その版代など開発に要した諸々の費用をロット数で割ったものが1台当たりにかかってきます。レシーバー+スピーカーのコンポなら月に千台以上売れるかもしれませんが、レシーバー単体だと数十台も売れれば良いところでは…。となると、1台当たりにそういう費用が重くのしかかってきて、仮にレシーバー単体を商品企画しても相当高くなってしまいます(たぶん、レシーバー+スピーカーのコンポと大して変わらない)。
ですから、そういう製品を出してもほとんど売れないし、そもそも商品企画として通らないです。

>いよいよ選択の余地がなくなってきたら仕方ないので買ってからスピーカーをハードオフですかね。
Panasonicのこのシリーズ、スピーカーに合わせてアンプで相当音を造っている(?)ようですので、純正以外の組み合わせではまともな音にならないかと…。ですから、その手もちょっとないですね。

書込番号:24817935

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:23件

2022/08/07 23:33(1年以上前)

Panasonicから部品として購入できると思いますが、値引きのある市場価格と比べると大して安くは買えないでしょうね。
ちなみにこのレシーバーは付属スピーカーに最適化されているので、他のスピーカーにつないで聴くと音が悪くなりますよ。


つまりこの製品はレシーバー側でイコライジングして、スピーカー出力の周波数特性を平坦にしているわけです。
Youtubeの創造の館というチャンネルで解説していました。

書込番号:24868056

ナイスクチコミ!7


Nya-zzzさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 SC-PMX900のオーナーSC-PMX900の満足度1

2022/09/05 12:03(1年以上前)

「創造の館」の動画によると、このスピーカーは実際は3.9Ωとのことですね。
4Ωのスピーカーに交換できそうです。イコライジングは気にしないものとします。

書込番号:24909375

ナイスクチコミ!2


旧市街さん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/19 07:55(1年以上前)

「創造の館」の動画、貼り付けておきます。

セットSPに合わせて、アンプの音を作り込んでいるそうなので、
このシステムで音を聞くのがベストということですね。

https://www.youtube.com/c/Souzouno-yakata

書込番号:24929790

ナイスクチコミ!0


shige1さん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:12件 SC-PMX900のオーナーSC-PMX900の満足度5 DOCONOのオーディオ礼賛 

2022/10/23 15:57(1年以上前)

この機種はどうも付属のスピーカーありきで作られたようです。ただ純正の組み合わせの音はおそらく20万円前後のコンポと比べても明確に劣ることはないほど良い音です。というかヘタをすると100万円レベルの機器とも良い勝負かも。

それを可能にしたのは専用スピーカーとの組み合わせだと思うので、バラバラだとどうでしょうか?

書込番号:24977363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぴよ07さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 SC-PMX900の満足度2

2022/10/25 10:55(1年以上前)

2022年 2月25日 発売のテクニクスの単品CDミニコンがありますよ。
Technics SA-C600
パナソニックブランドで登録されているのが気になりますが...
https://kakaku.com/item/K0001416561/?lid=prdnews_116289_K0001416561

書込番号:24980013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SC-PMX900
パナソニック

SC-PMX900

最安価格(税込):¥43,800発売日:2021年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

SC-PMX900をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング