『いつになったら…』のクチコミ掲示板

2021年 9月下旬 発売

RF14-35mm F4 L IS USM

  • 焦点距離14mmの超広角撮影を実現し、描写性能や操作性を追求した広角ズームレンズ。プロ・ハイアマチュアユーザー向け「L(Luxury)」レンズ。
  • EFレンズ「EF16-35mm F4L IS USM」と比べ、焦点距離が2mm広角化することで、より広がりのある映像表現や遠近感を強調した撮影が可能。
  • 画質劣化の原因となる諸収差を低減し、ズーム全域で中心部から周辺部までの高画質を実現。全長約99.8mm、質量約540gと携帯性にすぐれている。
最安価格(税込):

¥212,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥212,850

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥164,600 (3製品)


価格帯:¥212,810¥361,900 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜35mm 最大径x長さ:84.1x99.8mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF14-35mm F4 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF14-35mm F4 L IS USMの価格比較
  • RF14-35mm F4 L IS USMの中古価格比較
  • RF14-35mm F4 L IS USMの買取価格
  • RF14-35mm F4 L IS USMのスペック・仕様
  • RF14-35mm F4 L IS USMのレビュー
  • RF14-35mm F4 L IS USMのクチコミ
  • RF14-35mm F4 L IS USMの画像・動画
  • RF14-35mm F4 L IS USMのピックアップリスト
  • RF14-35mm F4 L IS USMのオークション

RF14-35mm F4 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥212,810 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月下旬

  • RF14-35mm F4 L IS USMの価格比較
  • RF14-35mm F4 L IS USMの中古価格比較
  • RF14-35mm F4 L IS USMの買取価格
  • RF14-35mm F4 L IS USMのスペック・仕様
  • RF14-35mm F4 L IS USMのレビュー
  • RF14-35mm F4 L IS USMのクチコミ
  • RF14-35mm F4 L IS USMの画像・動画
  • RF14-35mm F4 L IS USMのピックアップリスト
  • RF14-35mm F4 L IS USMのオークション

『いつになったら…』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF14-35mm F4 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF14-35mm F4 L IS USMを新規書き込みRF14-35mm F4 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

標準

いつになったら…

2021/10/28 22:10(1年以上前)


レンズ > CANON > RF14-35mm F4 L IS USM

スレ主 東風maksさん
クチコミ投稿数:2件

発表されてすぐに○ap Cameraで予約しましたが、発売日から1カ月経とうとしているのに
なんの連絡もなくマイページは入荷待ちのまま。
既に入手された方は一体どういう経緯で入手されたのでしょうか?
このまま黙って待つしかないのか、メーカーも販売店の対応にも疑問を感じます。

書込番号:24418392

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2021/10/28 22:46(1年以上前)

伏字はダメですぞー
マップさんに聞けばよろしいのでは?
メーカーに直電させなきゃいつまで経っても分からないと思いますよ?なぜ黙って待つ必要があるんです?笑笑
ケータイ電話は電話する為にあるんですよ〜?

書込番号:24418445

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10861件Goodアンサー獲得:1301件

2021/10/28 23:02(1年以上前)

予約してるだからマップカメラに聞いたら良いと思います。

どんな経緯で入手したか確認しても同様に入手可能とは限らないでしょうし、わざわざアカウント取得してする質問とは思えないですね。

各社部品供給が思うようにできてないため製造するにも限界があるんだろうし、販売終了した商品もある。

>○ap Camera
不必要な伏字は規約で禁止されてます。

書込番号:24418472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2021/10/28 23:05(1年以上前)

>東風maksさん
>既に入手された方は一体どういう経緯で入手されたのでしょうか?

マップカメラで2021/07/02 10:00:2*予約完で発売日に受取ました。

書込番号:24418482

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件

2021/10/28 23:09(1年以上前)

>メーカーも販売店の対応にも疑問を感じます。

マップカメラも、商品が入らない以上、わざわざショップ側から連絡はしないのでは?

キヤノンはとりあえず、お詫びは出していますね。
https://cweb.canon.jp/eos/info/supply-announcement2007/

対応なんてこんなものでしょう。

ショップで、常連さんだからとか言って、順番を変えるようなことがあるならば、怒ってもいいでしょうけど。とりあえず何人待ちか個人情報は隠して名簿を見せてもらってはいかがでしょう?


>このまま黙って待つしかないのか、

黙って待つか、問い合わせるか、キャンセルするか、それはおまかせします。

書込番号:24418489

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2021/10/29 06:11(1年以上前)

一昨日、フジヤカメラにいったときに店員が「何月に何本入荷するか全くわからないので非常に困っている」と言ってた。
ちなみに私はお盆休みにマップで注文したので年内は無理かな

書込番号:24418761

ナイスクチコミ!1


謎浪さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/29 07:30(1年以上前)

私は7月2日に、カメラのキタムラさんで予約しました。通知が来て、7月27日にキヤノンさんから、メーカー出庫したそうです。もう、あと数日で手に入りそうです。最近は、待たされることが多いですね。

書込番号:24418815

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2021/10/29 07:33(1年以上前)

東風maksさん こんにちは

マップカメラ自体は 信頼できるお店だと思いますが 製品自体の入荷が少なくなっているようですので 待つしかないと思いますし 入荷状況が分からなければ お店からの連絡もできないと思います。

書込番号:24418818

ナイスクチコミ!1


謎浪さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/29 07:34(1年以上前)

すいません。日付の入力ミスしました、7月27日ではなくて10月27日出庫です。

書込番号:24418821

ナイスクチコミ!0


スレ主 東風maksさん
クチコミ投稿数:2件

2021/10/29 21:49(1年以上前)

様々な回答、コメントありがとうございます。

マップカメラに問い合わせたところ下記の通り回答がきました。

この度はマップカメラをご利用いただきましてありがとうございます。
ご予約商品のご用意にお時間をいただいてしまい誠に申し訳ございません。
・Canon (キヤノン) RF14-35mm F4 L IS USM
上記製品に関しましては現在もメーカーで供給に遅れが生じており、
納期につきましては明確にご案内が出来かねる状況でございます。
一日でも早いご提供が致せます様、メーカーとも交渉を続けてまいります。

よろしくお願いいたします。

マップカメラは全国区なので受注数も多くこの程度の回答しかできないのでしょう

ちなみに、ヨドバシドットコムでは2022年1月入荷予定になってました。

Canonも以前供給不足を理由にRF70-200F4Lの発売を延期させた経緯があるので
今回はある分だけとりあえず発売してあとは出荷(入荷)待ちにして凌いでいるのだと
思います。

どうやら年内の入手は難しいそうなので気長に待つしかなさそうです(笑)

書込番号:24419830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:8件

2021/10/30 22:52(1年以上前)

関東の数店簿のヨドバシカメラに確認したら1本も入荷しておらず見た事すら無いということでした!
いくらなんでも1店舗で1本位は入るだろうと思っていましたが異常なほど入荷が遅いですね!

書込番号:24421680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Chokeslamさん
クチコミ投稿数:42件

2021/10/31 09:27(1年以上前)

>東風maksさん

予約開始日の10:00頃にキタムラでネット予約して、発売日翌日に届きました。
確かNikonの交換レンズの予約日も同じだったか、断線しまくりで購入手続きに進むのに
えらい苦戦したのを覚えています。
商品確保の連絡も少し遅く、いつもと違い発売日着の手配ができないあたり、
注文数に対しメーカーの生産が全然追いついていない状況でしょうか。

そういえばRF100mmマクロの三脚座で納品が2ヶ月程度待たされたのですが、
三脚座の生産に半導体の供給不足は関係ないでしょうし。(部品供給の遅れか)
・・・メーカーの生産ラインの混乱ぶりが想像できそうですね。

書込番号:24422146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/01/02 09:36(1年以上前)

元旦の運試しにビックカメラ.com で注文してみたら、1/4配送との連絡が来てびっくりしました。 たまたま運が良かったのか、供給問題が解消したのか?

書込番号:24523142

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:66件

2022/01/09 04:51(1年以上前)

>元旦の運試しにビックカメラ.com で注文してみたら、1/4配送との連絡が来てびっくりしました。

それはキャンセルのパターンですね。

運がいいとそういうことにぶち当たります。

複数の店に注文している人がいて、早く入った店から購入、他の店はキャンセルすることがあります。まあ、本当にキャンセルしたのかもしれませんが・・・

書込番号:24534300

ナイスクチコミ!0


arielericさん
クチコミ投稿数:66件

2022/02/24 02:31(1年以上前)

MapCameraで昨年8/21申し込みで未だ来ず。
すでに半年待ちです(>_<)

書込番号:24617301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF14-35mm F4 L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
広角ズームに憧れて 3 2025/12/24 18:30:44
RF15-35mm f2.8との入れ替え 13 2025/01/28 21:47:23
AFの駆動音 5 2024/05/21 6:04:57
ケラれない保護用フィルタの情報をお願いします 9 2023/07/09 15:56:30
EF16-35F2.8L V USM vs RF14-35F4L IS USM 18 2022/10/08 16:16:41
手ぶれについて 6 2022/07/12 7:45:32
当初予想よりは早く入手できました 1 2023/09/25 22:10:54
予約消化状況 5 2022/07/08 23:15:14
多重露出できないの? 5 2022/06/26 12:38:29
店舗で在庫あり 0 2022/06/23 18:31:02

「CANON > RF14-35mm F4 L IS USM」のクチコミを見る(全 216件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF14-35mm F4 L IS USM
CANON

RF14-35mm F4 L IS USM

最安価格(税込):¥212,810発売日:2021年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

RF14-35mm F4 L IS USMをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング