『手ぶれについて』のクチコミ掲示板

2021年 9月下旬 発売

RF14-35mm F4 L IS USM

  • 焦点距離14mmの超広角撮影を実現し、描写性能や操作性を追求した広角ズームレンズ。プロ・ハイアマチュアユーザー向け「L(Luxury)」レンズ。
  • EFレンズ「EF16-35mm F4L IS USM」と比べ、焦点距離が2mm広角化することで、より広がりのある映像表現や遠近感を強調した撮影が可能。
  • 画質劣化の原因となる諸収差を低減し、ズーム全域で中心部から周辺部までの高画質を実現。全長約99.8mm、質量約540gと携帯性にすぐれている。
最安価格(税込):

¥212,850

(前週比:+12,060円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥212,850

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥146,000 (5製品)


価格帯:¥212,850¥361,900 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:14〜35mm 最大径x長さ:84.1x99.8mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF14-35mm F4 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF14-35mm F4 L IS USMの価格比較
  • RF14-35mm F4 L IS USMの中古価格比較
  • RF14-35mm F4 L IS USMの買取価格
  • RF14-35mm F4 L IS USMのスペック・仕様
  • RF14-35mm F4 L IS USMのレビュー
  • RF14-35mm F4 L IS USMのクチコミ
  • RF14-35mm F4 L IS USMの画像・動画
  • RF14-35mm F4 L IS USMのピックアップリスト
  • RF14-35mm F4 L IS USMのオークション

RF14-35mm F4 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥212,850 (前週比:+12,060円↑) 発売日:2021年 9月下旬

  • RF14-35mm F4 L IS USMの価格比較
  • RF14-35mm F4 L IS USMの中古価格比較
  • RF14-35mm F4 L IS USMの買取価格
  • RF14-35mm F4 L IS USMのスペック・仕様
  • RF14-35mm F4 L IS USMのレビュー
  • RF14-35mm F4 L IS USMのクチコミ
  • RF14-35mm F4 L IS USMの画像・動画
  • RF14-35mm F4 L IS USMのピックアップリスト
  • RF14-35mm F4 L IS USMのオークション

『手ぶれについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF14-35mm F4 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF14-35mm F4 L IS USMを新規書き込みRF14-35mm F4 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

手ぶれについて

2022/07/11 16:04(1年以上前)


レンズ > CANON > RF14-35mm F4 L IS USM

クチコミ投稿数:10件
当機種

14mm f/7.1 1/200秒 ISO 100

RF14-35mmとR7の組み合わせで写真を撮っているとレンズ側のISスイッチをonにしていても手ぶれが発生します。
晴天下の他の写真でも屋内の写真でもほぼほぼ同様のブレがあります。みなさんのレンズはいかがでしょうか?

14mm f/7.1 1/200秒 ISO 100の等倍切り抜き写真になります。


※本体側の設定の問題かと思いR7ボディの方でも同じ質問させていただきましたが、どうやらレンズが原因のようなので再度こちらで質問させていただきました。

書込番号:24830433

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2022/07/11 20:10(1年以上前)

同じ条件でのレンズのISをONとOFFで撮り比べてみてはいかがでしょうか。
まずはそこからでしょう。

書込番号:24830728

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/07/11 20:38(1年以上前)

40歳のとおるさん こんばんは 

逆に 手振れ補正切った場合はどうでしょうか?

手振れ補正切った場合の方が ブレが出なければ 手振れ補正の異常な気がします。

書込番号:24830770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/07/11 20:42(1年以上前)

>アプロ_ワンさん
そうですよね。散歩しながらIS on/offして比べてみるしかないですね!

書込番号:24830780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/07/11 23:10(1年以上前)

>アプロ_ワンさん
>もとラボマン 2さん

さまざまなパターンで試してみたところ、電子シャッターであれば全く手ブレしていない事を発見しました。シャッターショックの様です。

サーキットで撮影するために購入したはずなのですが、大丈夫なのだろうか? 流し撮りなら関係ないですかね。

助言ありがとうございました!普段は電子シャッターにしておきます!

書込番号:24831030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


office-mさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 オフィース絵夢 

2022/07/12 00:26(1年以上前)

>40歳のとおるさん
私も、RF14-35mmは所有していて、R7(またはR10)との組み合わせが良さそうで、気になっています。

違うRFレンズでも、手ぶれが発生するのでしょうか?

違うレンズでも同様に手ぶれするのであれば、カメラ本体の問題かもしれません。

書込番号:24831113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2022/07/12 07:45(1年以上前)

>office-mさん
5D4からR7に乗り換えたばかりで、RF14-35とRF35マクロしか持っていませんが、RF35はメカシャッターでも手ぶれは発生しませんね。他、EFレンズやSigma等も試みましたがメカシャッターでの手ぶれはなさそうです。

RF14-35とR7の相性が悪いのか、RF24-105が届いたらRF14-35をCANONに出してみたいと思います。

書込番号:24831273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF14-35mm F4 L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
広角ズームに憧れて 3 2025/12/24 18:30:44
RF15-35mm f2.8との入れ替え 13 2025/01/28 21:47:23
AFの駆動音 5 2024/05/21 6:04:57
ケラれない保護用フィルタの情報をお願いします 9 2023/07/09 15:56:30
EF16-35F2.8L V USM vs RF14-35F4L IS USM 18 2022/10/08 16:16:41
手ぶれについて 6 2022/07/12 7:45:32
当初予想よりは早く入手できました 1 2023/09/25 22:10:54
予約消化状況 5 2022/07/08 23:15:14
多重露出できないの? 5 2022/06/26 12:38:29
店舗で在庫あり 0 2022/06/23 18:31:02

「CANON > RF14-35mm F4 L IS USM」のクチコミを見る(全 216件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF14-35mm F4 L IS USM
CANON

RF14-35mm F4 L IS USM

最安価格(税込):¥212,850発売日:2021年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

RF14-35mm F4 L IS USMをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング