『B450 Steel Legendで動作しますでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 読込速度:3600MB/s 書込速度:2830MB/s WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eの価格比較
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのスペック・仕様
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのレビュー
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのクチコミ
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eの画像・動画
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのピックアップリスト
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのオークション

WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0ESandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 6月下旬

  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eの価格比較
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのスペック・仕様
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのレビュー
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのクチコミ
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eの画像・動画
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのピックアップリスト
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E

『B450 Steel Legendで動作しますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E」のクチコミ掲示板に
WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eを新規書き込みWD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

B450 Steel Legendで動作しますでしょうか?

2021/10/24 11:14(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E

スレ主 shikeさん
クチコミ投稿数:223件

このSSDをASRockのマザーボードB450 Steel Legendに取り付けたのですが認識しません。
何回か付け直しましたがbios画面で確認しても見えていないようです。

このSSDはPCIe4.0のようですがPCIe3.0と互換性があるようなのでPCIe3.0で動作するとおもったのですが動かないものなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。


PCの構成

マザーボード:ASRock B450 Steel Legend
OS:Windows 10 home 64bit
CPU:AMD Ryzen5 3600 3.6Ghz
メモリ:CORSAIR DDR4-2666MHz 8GBx2枚
グラボ:玄人志向 GeForce GTX750Ti 2GB
電源:玄人志向 NEXTシリーズ 80 PLUS Bronze 500W ATX電源 KRPW-N500W/85+

書込番号:24411014

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2021/10/24 11:20(1年以上前)

普通はPCI-E 3.0で動作するとは思います。
WDなので、BIOSは最新にしてみましたか?

書込番号:24411021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15396件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/10/24 11:33(1年以上前)

M2スロットは2つあるがどっちに挿してるのかな?

マニュアルには
M2_2はSATA3_3,3_4とレーン共用してるのでどれか使用中なら他は無効になるって書いてるけど
その辺の状況が分からない。

書込番号:24411050

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/24 12:18(1年以上前)

仕様の書き方だと、
・M2_2 は SATA3_2 と共用 なので、どちらか一方しか使用できない。
・さらにM2_1じゃないと起動用には使えない ・・みたいにもとれる書き方。

書込番号:24411112

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/24 12:19(1年以上前)

SATA3_3 と共用でした。

書込番号:24411113

ナイスクチコミ!0


スレ主 shikeさん
クチコミ投稿数:223件

2021/10/24 13:59(1年以上前)

揚げないかつパンさん、MIFさん、あずたろうさん、返信ありがとうございます。

説明不足で申し訳ありません。
BIOSは最初はV2.60で動作しませんでしたので最新のV4.20にアップデートしましたが変わらない状態です。

SSDはM2_1に挿しています。このSSDを付けかえる前にSanDisk SDSSDXPM2-500G-J25を使用していたのですが
WD_Black SN750 SEに付け替えると認識しません。

SATAはSATA3_1とSATA3_2を使用していましたが、SATAすべて外してM2_1とM2_2両方を試してみましたがBIOSで確認できません。
困りました・・・

書込番号:24411263

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2021/10/24 14:57(1年以上前)

販売店に確認した方がいいかな?
情報とか持ってるかも。。。
普通は動作するとは思うのだけど

書込番号:24411339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shikeさん
クチコミ投稿数:223件

2021/10/25 23:49(1年以上前)

揚げないかつパンさん、返信ありがとうございます。

週末にでもサポートに問い合わせしてみます。

書込番号:24413708

ナイスクチコミ!0


スレ主 shikeさん
クチコミ投稿数:223件

2021/11/01 20:00(1年以上前)

ASRockさん、対応早くて吃驚しました。
昨日、問い合わせして今日にはASRockテクニカルサポートから返信メールがありました。

どうやらASRockの動作確認済M.2のデータベースにはWD Black SN750SEは無いようです。
動作確認済のM.2(2021年11月01日時点)
  ↓
https://www.asrock.com/mb/AMD/B450%20Steel%20Legend/index.asp#Storage


手持ちの他のマザーボード、MSIのZ390-A PROでは問題なく動作しましたのでWD Black SN750SEは正常のようです。
単にB450 Steel Legendでは動作しないんでしょうね・・・

現状、B450 Steel LegendではWD Black SN750SEは動かないようです。

書込番号:24424558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3484件Goodアンサー獲得:828件 WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0EのオーナーWD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eの満足度5

2021/11/20 14:45(1年以上前)

B450M Pro4+SN750 SE 1TB

解決済みのところの書き込みで申し訳ありません。

こちらの書き込みが気になっていましたが、今日パソコン工房さんでこのSSDが特価で販売されていましたので、うちのB450M Pro4で動作確認してみました。

マザーボードのストレージサポート一覧表にはこのSSDは記載されていませんが、M2_1スロットで正常動作してています。
BIOSは現時点最新の5.30です。

B450 Steel Legend との違いはM2_2スロットがSATA接続のみになっているくらいだと思いますが、認識しない原因が謎です。

書込番号:24454759

ナイスクチコミ!3


スレ主 shikeさん
クチコミ投稿数:223件

2021/12/18 18:42(1年以上前)

キャッシュは増やせないさん、返信ありがとうございます。

B450M Pro4では問題なく使えるんですね。
ほんとに認識しない原因が謎です。

他の手持ちのサンディスクとサムスンのM.2のSSDはB450 Steel Legendで使えるんですが・・・
仕方ないので、今はMSIのZ390-A PROでこのSSDを使っています。

書込番号:24500506

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スペックが同程度に見えるSSD Gen4とGen3の違いについて 7 2022/01/14 23:02:53
サムスンの980 PRO 2 2021/12/28 3:58:04
この手のNVMeのSSDはクローンが難しい 8 2022/01/08 16:27:38
BIOS設定 5 2021/12/23 21:01:25
冷却 6 2021/12/21 6:51:00
B450 Steel Legendで動作しますでしょうか? 10 2021/12/18 18:42:06
PS5での利用 23 2021/12/24 22:02:20

「Sandisk > WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E
Sandisk

WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 6月下旬

WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング