『BIOS設定』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 読込速度:3600MB/s 書込速度:2830MB/s WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eの価格比較
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのスペック・仕様
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのレビュー
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのクチコミ
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eの画像・動画
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのピックアップリスト
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのオークション

WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0ESandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 6月下旬

  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eの価格比較
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのスペック・仕様
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのレビュー
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのクチコミ
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eの画像・動画
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのピックアップリスト
  • WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E

『BIOS設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E」のクチコミ掲示板に
WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eを新規書き込みWD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS設定

2021/12/22 11:48(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E

クチコミ投稿数:41件

昨日、この製品をインストールしました。すんなり認識しブートドライブとして機能しています。
購入検討時に調べていた際、UEFIでM.2 socketを×4に設定しろとありましたが、私のMBではそのようなダイアログが見当たりませんでした。時間がなくベンチマークが出来ず検証出来ませんでした。
NVMe動作させる為に何か設定を変える必要などありますか?
ASUS 390F gaming
Windows11
i9

書込番号:24506321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/12/22 11:57(1年以上前)

そのマザーでは、Gen4設定はできません。
最大がGen3設定での動作となります。
然しながら、このSSDはGen4のマザーでも最大速度は、
それほどには変わりませんよ。 Gen4マザーで読み込み3600MB/s、Gen3で3500MB/s辺りでしょう。
SN850を使用するなら大きな差は出ます。

書込番号:24506334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2021/12/22 12:19(1年以上前)

ありがとうございました。お陰でスッキリしました。

書込番号:24506358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15417件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/12/22 13:28(1年以上前)

>UEFIでM.2 socketを×4に設定しろ

それって、PCIeのジェネレーションのハナシじゃなくって、
レーン数設定のハナシだと思うけど。
大抵はオートになってるからほっといてもX4モードで動くとは思うけどさ。

書込番号:24506442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2021/12/23 16:28(1年以上前)

asusマキシマス6では設定しないといけないようですよ。

書込番号:24508016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15417件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/12/23 21:01(1年以上前)

公式サイトの仕様表に
1 x M.2 Socket 3 with M key, type 2242/2260/2280/22110 storage devices support (PCIE 3.0 x 4 mode)
1 x M.2 Socket 3 with M key, type 2242/2260/2280 storage devices support (SATA & PCIE 3.0 x 4 mode)
って書いてある。

M.2_1ソケットはBIOSで「AUTO」「SATA」「PCIE」を選べるけど「AUTO」か「PCI」ならNVMe挿した時点で、
M.2_2ソケットはそもそもPCIe専用なのでPCIe3.0×4動作固定なんじゃないの?

書込番号:24508341

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スペックが同程度に見えるSSD Gen4とGen3の違いについて 7 2022/01/14 23:02:53
サムスンの980 PRO 2 2021/12/28 3:58:04
この手のNVMeのSSDはクローンが難しい 8 2022/01/08 16:27:38
BIOS設定 5 2021/12/23 21:01:25
冷却 6 2021/12/21 6:51:00
B450 Steel Legendで動作しますでしょうか? 10 2021/12/18 18:42:06
PS5での利用 23 2021/12/24 22:02:20

「Sandisk > WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E
Sandisk

WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 6月下旬

WD_Black SN750 SE NVMe WDS100T1B0Eをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング