『駐車録画に関して』のクチコミ掲示板

2021年 7月下旬 発売

DRV-EM4700

  • デジタルルームミラーを搭載した前後同時撮影対応2カメラドライブレコーダー。フロント/リアカメラともに裏面照射型CMOSセンサー「STARVIS」を採用。
  • リアカメラで撮影する映像をリアルタイムに12型IPS液晶のデジタルルームミラーに映し出し、荷物や車体などで生じる死角の少ない後方確認ができる。
  • 右ハンドル車のドライバーと同じ視点で録画できる「右側カメラ仕様スライド式フロントカメラ」を採用。音声で操作できる「音声コマンド機能」を搭載。
最安価格(税込):

¥45,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥45,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,000¥80,150 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:ミラー型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):記録解像度:207万画素 液晶サイズ:11.88型(インチ) 駐車監視機能:オプション DRV-EM4700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRV-EM4700の価格比較
  • DRV-EM4700のスペック・仕様
  • DRV-EM4700のレビュー
  • DRV-EM4700のクチコミ
  • DRV-EM4700の画像・動画
  • DRV-EM4700のピックアップリスト
  • DRV-EM4700のオークション

DRV-EM4700ケンウッド

最安価格(税込):¥45,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月下旬

  • DRV-EM4700の価格比較
  • DRV-EM4700のスペック・仕様
  • DRV-EM4700のレビュー
  • DRV-EM4700のクチコミ
  • DRV-EM4700の画像・動画
  • DRV-EM4700のピックアップリスト
  • DRV-EM4700のオークション

『駐車録画に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRV-EM4700」のクチコミ掲示板に
DRV-EM4700を新規書き込みDRV-EM4700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

駐車録画に関して

2021/12/17 09:37(1年以上前)


ドライブレコーダー > ケンウッド > DRV-EM4700

クチコミ投稿数:2件

DVR-MR8500を使用しておりましたが、SDカードエラーが多発するため、別製品の買い替えを検討中です。その中でもミラー型に最近興味を持ち始めました。

現在使用しているMR8500は駐車録画に対応しているのですが、衝撃を検知してからでないと録画が開始されません。つまり、万が一当て逃げやいたずらが発生した場合、はじめのイベントが記録されない可能性があります。

EM4700の製品ページを見ても、「駐車中、衝撃を検知すると、ドライブレコーダーが起動して前後2台のカメラで撮影した映像を記録し保存します。」とありますので、同じような挙動でしょうか?できればこの機能にプラスして、「エンジン停止から○○分は年のために記録する」といった機能があればよいのですが・・・。

書込番号:24498094

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2021/12/17 10:17(1年以上前)

「ドライブレコーダー用車載電源ケーブルCA-DR550(別売品)を使用しているときは、
電源オフ中、車両に大きな衝撃を検知すると、検知後の映像を録画します」
とあるので検知後だけでしょう

駐車中も通常時みたいに〇秒前から録画というのもありますが、録画するのにこの機種では10Wとなっています。
なので、1時間とかの時間制限があるの多いかと思います。(バッテリー上がり防止)
また、バッテリー電圧を見ながらある程度下がったら録画を中止というのもあります。
バッテリー上がり防止としてそういう事になっていますが、エンジンが始動出来ない事もあります。

ユピテルとかありますので
https://dry.yupiteru.co.jp/security/parkingrecord.html
を確認ください

参考まで

書込番号:24498133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2021/12/17 12:20(1年以上前)

いちばん確実なのは モバイルUSBバッテリで稼働させっぱなしだったりする

書込番号:24498288

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2021/12/17 12:27(1年以上前)

ですばいさん

DRV-EM4700が駐車監視中に録画を開始するタイミングですが、衝撃を検知してから録画を開始するまでに約5秒掛かります。

この事は下記からDRV-EM4700の取扱説明書をダウンロードして30頁に記載されていますのでご確認下さい。

https://www.kenwood.com/jp/car/drive-recorders/products/drv-em4700/support/

書込番号:24498304

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2021/12/17 12:53(1年以上前)

>ですばいさん
こんにちは。
その通りです。こちらの機種も、決定的な瞬間が記録されない可能性があります。

駐車監視で完ぺきを期すには、常時録画かフレームレート高めのタイムラプスで録画し、バックアップバッテリーを併用することでしょう。
そうすればバックアップバッテリーの容量が尽きるまでは録画可能で、車両のバッテリー上がりも防止できます。

書込番号:24498360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/12/17 17:13(1年以上前)

みなさま、

早速のご返信をありがとうございます。なるほど、「ミラー型を取れば駐車監視が」「駐車監視を取れば・・・」「あちらを立てればこちらが立たず」状態のようですね。

画質も駐車監視も性能その他も○○が一番という製品があれば良いのですが、ドラレコの世界では突出したものがなさそうです。一部の機能に妥協して選定するしかなさそうですね。

書込番号:24498684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > DRV-EM4700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに故障 3 2022/09/07 19:01:12
あまり期待しない方が… 7 2022/09/03 11:34:56
再起動が頻発 4 2022/03/05 13:26:30
BMWのミラーに装着した事ある方居ますか? 14 2022/02/06 9:18:43
駐車録画に関して 5 2021/12/17 17:13:55
ユーチューバーの評価 5 2022/02/23 17:52:21
バックカメラの接着部の粘着力が弱過ぎます。 1 2021/10/13 11:57:06
バックカメラについて 7 2021/09/24 4:34:50
電源が入らなくなりました 5 2021/11/26 14:10:39
購入から1カ月の使用感 2 2021/12/29 8:00:40

「ケンウッド > DRV-EM4700」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRV-EM4700
ケンウッド

DRV-EM4700

最安価格(税込):¥45,000発売日:2021年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

DRV-EM4700をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング