『DIYレビュー書きましたので読んでね。』のクチコミ掲示板

2021年 7月下旬 発売

彩速ナビ MDV-M908HDL

  • 「新HD描画マップ」を搭載した9V型インダッシュHDモデルのAVカーナビ。地図の見やすさにこだわった新地図色「スマートカラー(地図色1)」を採用。
  • 3Dのリアルな地図が広がる「ドライビング3Dマップ」を搭載。3Dポリゴンで表示されたランドマークは半透過表示設定の「ON」「OFF」で切り替え可能。
  • 広視野角HDパネルは従来品のWVGAパネルと比べ約1.3倍広い上下左右170度のワイドな視野角を確保。ハイレゾ音源再生に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-M908HDLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-M908HDLの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M908HDLのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M908HDLのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M908HDLのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M908HDLの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M908HDLのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M908HDLのオークション

彩速ナビ MDV-M908HDLケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月下旬

  • 彩速ナビ MDV-M908HDLの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M908HDLのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M908HDLのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M908HDLのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M908HDLの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M908HDLのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M908HDLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M908HDL

『DIYレビュー書きましたので読んでね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-M908HDL」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-M908HDLを新規書き込み彩速ナビ MDV-M908HDLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 DIYレビュー書きましたので読んでね。

2022/07/05 13:12(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M908HDL

クチコミ投稿数:118件 彩速ナビ MDV-M908HDLのオーナー彩速ナビ MDV-M908HDLの満足度5

とても苦労してDIYした日記のようなレビューを読んでください。何かご質問がありましたら返信ください。

書込番号:24822699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件

2022/07/22 21:25(1年以上前)

記事よみました。
このナビは画面が大きく手使いやすいですよね。
私も買う前より買ってから、その良さに気が付いて大変満足です。

強いて苦言をいえば
・一発スタンバイにできるボタン(オーディオ停止)
・一発オーディオ画面にいけるボタン 
⇒ホーム画面を表示してることが多いので、MAPボタンをなんどか押す必要がある。
があるともっと使いやすい。

けど、とっても満足して次買うなら、また同じものを買いたいくらい気に入ってます。

書込番号:24845328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 彩速ナビ MDV-M908HDLのオーナー彩速ナビ MDV-M908HDLの満足度5

2022/07/22 21:32(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。たしかにおっしゃるとおりですね。1つだけ、AV停止ボタンはステアリングリモコン内に割り当てられています。それがあれば簡単に停止出来ます。

書込番号:24845339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


e3046さん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/06 17:15(1年以上前)

返信ありがとうございました、不適切な語句があったためか削除され、返信内容の全てが確認出来ませんでした
追加で、ご教授ください
ステアリングリモコンへの配線は、別に配線キット等必要になりますか?

書込番号:24953786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 彩速ナビ MDV-M908HDLのオーナー彩速ナビ MDV-M908HDLの満足度5

2022/10/06 17:25(1年以上前)

KNA300EXが必要です。もし同じケンウッドのドラレコも付けるのであればそれに付属してます。配線した後は、カーナビ側のステリモ設定も必要です。また、サードパーティー製のナビ枠は高価ですが、今後のことを考えるとそれに着地するのが結果的にいいと思います。まだいろいろ疑問点が出てくると思いますが、あまり無理はせず、諦めてディーラーまたはショップに投げるというのも積極的な手段とも言えます。

書込番号:24953796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


e3046さん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/07 19:32(1年以上前)

返信ありがとうございます
取付に社外のTBX-S003を購入予定ですが
ステアリングリモコンへの配線にはKNA-300EXも別途必要で認識であってますか?
また、リアカメラ、CMOS-C230は別途必要なハーネス等はない認識であってますか?
お手数お掛けしますが、宜しくお願いします

書込番号:24955243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 彩速ナビ MDV-M908HDLのオーナー彩速ナビ MDV-M908HDLの満足度5

2022/10/07 20:17(1年以上前)

その認識で問題ないと思います。が、最終的にはケンウッドの取説を確認してそれを正としてください。私の情報はあくまでも口コミのレベルなので、鵜呑みにするものではありません。ついでにお話すると、最大の難関は、バックカメラ、リアカメラの配線引き回しで、ある程度のテクニックが必要です。蛇腹を通すための、シリコンスプレー(KURE CRC)、バックパネルのピンを外すクリッププライヤー(KTC)などがあると便利です。またバックカメラを取り付ける際は、穴開きのバックドアハンドルをディーラーから調達し、既存のと交換する必要があります。その取り付け取り外しにも手順があります。バックカメラも専用のステー(FC-BC1)をかます必要があります。しかし、もし配線が外に見えてもよいのであれば、その限りではありません。さらに、前席Aビラーを外すのは簡単ですが、後席Cピラーを外す試みはお勧めしません。ここは簡単には外れませんから。さらにさらに私は、バックカメラ、リアカメラの配線は後側から前側に通す方法を取りました。そのCピラーを外さなくて済むからです。配線は充分に長いので、前席下に全てまとめました。バックドア内部は空間があるので、その場所に配線をまとめがちですが、それもやめたほうがいいです。バックドアの開け締めの際、配線がバタつく恐れもありますから。配線はかなり込み入るので、配線にストレスがかからないように、整線をしっかりときれいに行うことが大事です。私の思い付くことは以上でしょうか。頑張ってください。しかし決して無理はしないほうがいいです。

書込番号:24955301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M908HDL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-M908HDL
ケンウッド

彩速ナビ MDV-M908HDL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月下旬

彩速ナビ MDV-M908HDLをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング