『録音したCDアルバムの順番について』のクチコミ掲示板

2021年 8月下旬 発売

彩速ナビ MDV-M808HD

  • 「新HD描画マップ」を搭載した7V型HDモデルのAVカーナビ。地図の見やすさにこだわった新地図色「スマートカラー(地図色1)」を採用。
  • 3Dのリアルな地図が広がる「ドライビング3Dマップ」を搭載。3Dポリゴンで表示されたランドマークは半透過表示設定の「ON」「OFF」で切り替え可能。
  • 広視野角HDパネルは従来品のWVGAパネルと比べ約1.3倍広い上下左右170度のワイドな視野角を確保。ハイレゾ音源再生に対応する。
最安価格(税込):

¥74,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥74,990

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥74,990¥74,990 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-M808HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-M808HDの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M808HDの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのオークション

彩速ナビ MDV-M808HDケンウッド

最安価格(税込):¥74,990 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月下旬

  • 彩速ナビ MDV-M808HDの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M808HDの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M808HDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M808HD

『録音したCDアルバムの順番について』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-M808HD」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-M808HDを新規書き込み彩速ナビ MDV-M808HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

録音したCDアルバムの順番について

2023/08/25 22:42(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M808HD

クチコミ投稿数:7件

昨年スイフトスポーツを購入し、それに伴いこのナビを購入・取り付けをしました。
CDから内蔵メモリにほぼフルで録音した後、Music Infoアプリにてアルバムタイトルと曲名を取得したのですが、
頭から再生するとアルバムが録音した順番と異なる並びになってしまいました。
(曲の再生順が変わったのではなくてなく、アルバムの並び順です。ランダム再生の設定はしておりません。)
Music Infoでタイトルを取得する前は録音した順番でアルバムが並んでおり、その順番で再生して聴いていました。
取説を見てみましたが、Music Infoにてアルバムタイトルと曲名を取得後に順番が変わるといった説明や、
録音した順番にアルバムを並べ替える方法の記載もありません。
このナビに録音済みのアルバムを録音した順番に並べなおす方法をご存じの方教えて頂きたく、宜しくお願いします。

書込番号:25396822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/08/26 06:54(1年以上前)

タイトル入手した事により、あいうえお順やABC順になったんじゃね?

その辺の現状の法則性は確認した?


〉このナビに録音済みのアルバムを録音した順番に並べなおす方法をご存じの方教えて頂きたく、宜しくお願いします。

PCの様に並べ替えの項目があるのか知らんけど、その中に登録順があるのかどうか…

並べ替えの機能が効いていると仮定し、自分でタイトル加工できるならタイトルの前に01や02といった順番付けるとか?

つーか、今どきナビに直接録音するのやめようよ。
次の車に音源の流用も効かないし。

書込番号:25397084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/08/27 11:02(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
>タイトル入手した事により、あいうえお順やABC順になったんじゃね?
>
>その辺の現状の法則性は確認した?

レス有難うございます。
ナビのアルバムリストを確認したのですが、その法則性は合っておりませんでした。
例えば2枚組のアルバム:disk1、disk2と連続で録音した後にMUSIC INFOでタイトル取得して再生したら
disk2、disk1という順でひっくり返ってしまった状態です。
アルバムタイトルはナビから手動で変更可能なので、頭に1. 2.・・・を付けて順序が変わるか試してみます。
NGならおっしゃる通り内蔵メモリを止めてSDカードへ移行することを考えます。

書込番号:25398584

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2023/08/27 11:38(1年以上前)

Music Infoでタイトルを取得後に順番が変わったのでしたら、再度Music Infoで順序を変えたいアルバム(今度は逆の順序)で再取得されては如何でしょうか?

書込番号:25398618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/08/27 17:42(1年以上前)

昇順降順が逆になっただけなんですか?

それとも様々なタイトル(アルバム)がランダムに並べ替えられ再生されるのですか?

たった2つの例を書かれても…

単純にタイトルの更新順になったとか、ちょっと説明が不足してますね。

書込番号:25399016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/08/27 19:36(1年以上前)

>緑茶猫さん
レス有難うございます。再度Music Infoで再取得する発想はありませんでした。これ試してみます。

書込番号:25399149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/08/27 19:42(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
レス有難うございます。説明不足で済みません。2枚組のdisk1とdisk2が逆になったのは偶々一つの例で、
仰る通り様々なタイトル(アルバム)がランダムに並べ替えられ再生される形になります。

書込番号:25399156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-M808HD
ケンウッド

彩速ナビ MDV-M808HD

最安価格(税込):¥74,990発売日:2021年 8月下旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-M808HDをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング