『Apple TV接続時の音声について』のクチコミ掲示板

2021年 8月28日 発売

HT-A7000

  • 天井・壁からの音の反射と、独自のバーチャル技術が進化した7.1.2chフラッグシップサウンドバー。
  • 「S-Force PROフロントサラウンド」「Vertical Surround Engine」を同時に駆動させ、音の広がりと密度を高めたサラウンド音場を再現できる。
  • 「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。8K HDRや4K120のパススルーにも対応し、映画や音楽、ゲームなどのコンテンツを高品質な画と音で楽しめる。
最安価格(税込):

¥124,980

(前週比:-1,518円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥124,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥124,980¥187,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ HT-A7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A7000の価格比較
  • HT-A7000のスペック・仕様
  • HT-A7000のレビュー
  • HT-A7000のクチコミ
  • HT-A7000の画像・動画
  • HT-A7000のピックアップリスト
  • HT-A7000のオークション

HT-A7000SONY

最安価格(税込):¥124,980 (前週比:-1,518円↓) 発売日:2021年 8月28日

  • HT-A7000の価格比較
  • HT-A7000のスペック・仕様
  • HT-A7000のレビュー
  • HT-A7000のクチコミ
  • HT-A7000の画像・動画
  • HT-A7000のピックアップリスト
  • HT-A7000のオークション


「HT-A7000」のクチコミ掲示板に
HT-A7000を新規書き込みHT-A7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Apple TV接続時の音声について

2022/04/25 02:00(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A7000

スレ主 tower soupさん
クチコミ投稿数:33件

Apple TV4K(第二世代)と接続時の音声についてなのですが、infuse7 PROにてDTS-HD音声のMKVファイルを再生したところ、LPCM7.1chになっているのですが、AppleTVの仕様でLPCMで出力されるのは理解しているのですが、音質劣化せずに再生されているのでしょうか?また、dolby atmosのMKVファイルも同じくLPCM7.1chと表示されますが、atmosのメタデータは削除されて本機で再生されているのでしょうか?
環境はA90j←A7000←Apple TV4Kです。

書込番号:24716653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/04/25 06:11(1年以上前)

>tower soupさん

変換掛かれば劣化するでしょう。
その劣化を表現できるスピーカーかどうかは別物です。
サラウンド感は素晴らしいですが、微細な部分は目を瞑るスピーカーだと思いますが。。

書込番号:24716695

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件 HT-A7000の満足度4

2022/04/25 09:09(1年以上前)

>tower soupさん

このアプリ使ったことは無いですが、LPCM7.1チャンネルで有れば、変換ロスあったとしても、体感的にはわからない位の良い音響だと思います。ブルーレイでもそんな仕様の作品無いですよね。ブルーレイだとLPCM5.1チャンネルまでですね。この場合ソニー立体音響と合わせれば、アトモス越えてます。

書込番号:24716862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tower soupさん
クチコミ投稿数:33件

2022/04/25 19:38(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>kockysさん
ありがとうございます。大変参考になりました。
A7000にAppleTVを繋げているので、リモコンの画面表示でLPCMと表示されているのですが、A90Jに繋いで画面表示を押すと本体ディスプレイにDolbySound 48kHzと表示されるのですが、何か違うのでしょうか?A7000はeACRに繋いでいます。

書込番号:24717547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件 HT-A7000の満足度4

2022/04/25 20:09(1年以上前)

>tower soupさん

それは単純にA90J eARCがLPCM7.1CHに対応してなく、直繋ぎのA7000がLPCM7.1チャンネルに対応してることですね。ですので、直繋ぎが良い音響が出るということで宜しいかと思います。

書込番号:24717592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:1076件 HT-A7000の満足度4

2022/04/25 20:50(1年以上前)

>tower soupさん

補足です。Apple4KをA90JのHDMI 4に差し、テレビ音声ビットスリーム設定で7.1LPCM再生出来るかトライお願いします。

書込番号:24717677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-A7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアの音量 7 2025/08/13 20:44:06
a7000とa5000 5 2025/04/26 11:37:19
PS5への最適化 4 2025/03/06 12:10:24
HTA7000左右の音質について 3 2025/01/16 8:21:26
HTA7000のNetflixの音質についめ 5 2025/01/16 8:07:07
地デジの音の最適は? 12 2025/01/03 12:12:45
アマゾンミュージックがハイレゾにならない 29 2024/12/30 10:37:06
狭いテレビボードだと置けない? 5 2024/11/26 20:47:44
HT-A7000の接続方法 5 2024/10/29 22:47:08
HT7000にSA-WG700のウーハー接続したい 3 2024/09/20 20:32:46

「SONY > HT-A7000」のクチコミを見る(全 1057件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-A7000
SONY

HT-A7000

最安価格(税込):¥124,980発売日:2021年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

HT-A7000をお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング