『SA-SW3/SA-SW5の違いについて』のクチコミ掲示板

2021年 8月 7日 発売

SA-SW3 [単品]

  • パワフルな160mmドライバーによる200Wの重低音サウンドを実現するバスレフ型サブウーハー。ソニーのサウンドバー/ホームシアターシステムと接続可能。
  • スピーカーユニットにはシグマ型磁気回路を採用し、ひずみが少なく力強い低音再生を実現。
  • 対応のサウンドバー/ホームシアターシステムと無線で接続でき、ワイヤレスなのでレイアウトが自由。電源を入れるだけで自動で接続できる。
最安価格(税込):

¥38,400

(前週比:-400円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,400¥52,800 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

HT-A9、HT-A7000専用サブウーファーです。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-SW3 [単品]の価格比較
  • SA-SW3 [単品]のスペック・仕様
  • SA-SW3 [単品]のレビュー
  • SA-SW3 [単品]のクチコミ
  • SA-SW3 [単品]の画像・動画
  • SA-SW3 [単品]のピックアップリスト
  • SA-SW3 [単品]のオークション

SA-SW3 [単品]SONY

最安価格(税込):¥38,400 (前週比:-400円↓) 発売日:2021年 8月 7日

  • SA-SW3 [単品]の価格比較
  • SA-SW3 [単品]のスペック・仕様
  • SA-SW3 [単品]のレビュー
  • SA-SW3 [単品]のクチコミ
  • SA-SW3 [単品]の画像・動画
  • SA-SW3 [単品]のピックアップリスト
  • SA-SW3 [単品]のオークション

『SA-SW3/SA-SW5の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-SW3 [単品]」のクチコミ掲示板に
SA-SW3 [単品]を新規書き込みSA-SW3 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

SA-SW3/SA-SW5の違いについて

2023/09/07 07:41(1年以上前)


スピーカー > SONY > SA-SW3 [単品]

クチコミ投稿数:191件

1K 8畳鉄筋コンクリート
xrj55a80l/ht-a5000/SA-RS5 を使用

映画をよく観るため、低音領域の拡張のため購入検討
 
SA-SW3/SA-SW5
持っている方や比較されたことがある方に質問です!

見かけ上のスペック以外に異なる点の所感を教えてください。気になっているのは以下です。
・低音領域
・聞いた感じの響き
・振動の大きさ (近所迷惑を気にしている)
・その他気付いた差異
・購入の決め手

以上、よろしくお願い致します。

※SA-SW5の方でも質問しちゃってますが、
より多くの人の意見を聞きたいと思いました。

書込番号:25412341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2023/09/07 11:36(1年以上前)

Nikon頑張れさん

比較サイトは見られましたか?

https://gigazine.net/news/20211005-sony-sa-sw5-sw3/

書込番号:25412618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2023/09/07 12:37(1年以上前)

>あいによしさん
ご返信ありがとうございます。

既に見ております。そのサイトでは、製品スペックの比較しかないですね。

私の伺っているのは、使っている人の所感等になります。

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:25412680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/09/07 17:16(1年以上前)

>SA-SW3/SA-SW5
持っている方や比較されたことがある方に質問です!

SONYショップ、量販店で試聴比較


・低音領域
普通、ボリューム次第

・聞いた感じの響き
普通、ボリューム次第

・振動の大きさ (近所迷惑を気にしている)
普通、ボリューム次第、近所次第

・その他気付いた差異
どっちもショボくてダサイ
サウンドバー含めるとコスパ悪い
実際に自宅でセッティングしないと分からない

書込番号:25413016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/09/07 17:36(1年以上前)

■追加点
SA-SW3のバスレフは、いかにも猫にイタズラされそう。
SA-SW5のネットは猫の爪研ぎの餌食確実。

書込番号:25413036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2023/09/08 17:57(1年以上前)

>エラーゴンさん
ご回答ありがとうございます。

うーん、これを見て何が違うのかどう判断すれば良いのでしょう笑

書込番号:25414312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/21 17:48(1年以上前)

たまたまテレビとか全く同じなのでレビューします。
自分も初めはHT-5000,RS-5だけで満足していましたが、スレ主さんのようにサブウーファー追加したら感じて色々レビューを探しました。
SW-3を買い足しましてレビューです。
【高音】
サブウーファーを追加したら、サウンドバーの高音部分が一回り綺麗に出て、今まで聴こえなかったシャープさが増した感じです。
【低音】
サウンドバーからかなり押し出した感じが無くなり、自然な感じの低音になりました。
どっかのレビューで見ましたが、低い周波数は出ないのでブラビアコアのイコライザーにある港のパイプライン爆破シーンでは、ドーンと来る感じではなく、ボーンって感じです。サブウーファー音量は10です。MAXにするとボーンって感じが強くなるので、低音だけ強調されて不自然です。(DTS視聴での感じで、アトモスならスカスカです。)
ただ、センターシンクと合わせるとボーンからドーンに変わり、音量もちょっと下げるくらい迫力が出る感じです。
振動は部屋が6畳なのでテレビ音量25でも床とかに少し伝わります。音量30だと壁とかにもかなり振動が伝わります。

サウンドバー、リヤ、サブウーファー、センターシンクで初めて立体音響に近づく感じです。

書込番号:25592289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 SA-SW3 [単品]のオーナーSA-SW3 [単品]の満足度4

2024/02/10 12:57(1年以上前)

こんにちは

最近SW3からSW5に買い替えしました

スレ主さんと同じように自分も思っていたので、レンタコムでSW5借りて、比較してみました

・低音領域
 より低音が出ていますね
 SW3では聞き取れなかった低音が聴こえます
 ですが、そう大きな違いはないと思います

・聞いた感じの響き
 ここが一番気に入った点でSW5購入の決め手になりました
 低音に輪郭がでるというか、しっかりした重たい低音として響きます
 SW3ではぼわっと広がった低音でしたが、SW5はしっかり「低音」として聴こえます
 
・振動の大きさ (近所迷惑を気にしている)
 出力が大きくなるため、振動なども大きくなるかと思いましたが、あまり変わらないと思います
 SW3、SW5との違いはありません
 ボリューム上げればどちらも響きます

・その他気付いた差異
 音質が変わるためか、SW3時のサブウーファーボリュームより上げられるようになりました

・購入の決め手
 上記にある「音質」が自分の好みであった為です
 大きい音出せないから小さいほうのSW3を選ぶ、というのは間違いだと思います
 SW5の方が出力大きいから、振動もこちらの方が大きいと思われがちですが違うと感じました
 音質に違いがあるので、こだわるならSW5を選ぶべきです

 単純に低音が欲しいだけなら、「SW3」で良いと思います
 音質にも気を使うなら「SW5」で決まりですね

 自分もHT-A5000使っていて、クリアな中低音にくらべ、ぼわっとした低音が気になり買い替えしました
 余計なお金が掛かってしまいますが、レンタルして自宅で、好みのソースで聴いてみるのが一番良いと思います
 自分はレンタルしてその音を聴いて、気に入ってしまったので、もう購入するしかなくなりました(笑)

書込番号:25616930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 SA-SW3 [単品]のオーナーSA-SW3 [単品]の満足度4

2024/02/10 13:24(1年以上前)

スレ主さんの質問たいして、お門違いの返信をしている方多いですね

スレ主さんからしたら、いい迷惑ではないでしょうか

「何か言いたいだけ」の、話にならない返信はみていていい気持ちにはなりません

書込番号:25616961

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > SA-SW3 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-SW3 [単品]
SONY

SA-SW3 [単品]

最安価格(税込):¥38,400発売日:2021年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

SA-SW3 [単品]をお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング