『拝啓、トヨタモビリティ東京様』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『拝啓、トヨタモビリティ東京様』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ266

返信20

お気に入りに追加

標準

拝啓、トヨタモビリティ東京様

2021/11/25 20:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:15件

皆さんも状況は一緒なんですが、ずっとトヨタ派だったのに、連絡すらないトヨタに不信感MAXです。
下記、愚痴なのでスルーして下さい。
何台も購入してるトヨタモビリティ東京の某販売店で、ZX白白のほぼフルオプで、6月に仮発注、7月1日の朝一で注文してまもなく5ヶ月が経とうとしていますが、なんの連絡もありません。
コロナ禍であり、今までと違う事は理解しますが、だからこそ、状況が見えないなら見えない事を、定期的に客に伝える努力はすべきではないでしょうか?なにも毎週連絡して来いとは言ってません。
5ヶ月近く、何も連絡してこず、放置なんてあり得ないと思います。
トヨタは足元を見てますね。
それにしても、こんなに動きも、情報も出ないなんて、トヨタモビリティ東京は、例の不正の件が何か大きく影響してるんじゃないかと、勘繰ってしまいます。

書込番号:24463327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


返信する
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2021/11/25 21:02(1年以上前)

営業も人間ですからね。
嫌な客には連絡とりたくないもんですよ。
購入金額の多寡は関係ないっすね

書込番号:24463351

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:15件

2021/11/25 21:32(1年以上前)

7月1日に店頭で値引き交渉もせず注文して以後、私の方から一回も電話すらしてません。
それなのに、そんなに嫌われたんですね。

書込番号:24463386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2021/11/25 21:47(1年以上前)

>私の方から一回も電話すらしてません

だからじゃね。

それこそ毎月とは言わないけど、

「なんか進展ありました?」

とか、

「現状どんな感じです?」

とか、適当に挨拶かねて雑談がてらコンタクトとりゃ
良いじゃん。

自分からは積極的にコミュニケーション取らないくせに、
相手からのアクションがないと陰に回ってこんなところで
悪口言ってるようだから・・・。

とか思うけどね。

書込番号:24463420

ナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:88件

2021/11/25 21:55(1年以上前)

惚れさせるまでは一生懸命だけど、手に入ったら無関心なヤリ珍みたいなDだお(´;ω;`)

悪いDに引っ掛かったんだお(´;ω;`)

やっぱりこれからの車はネットで購入するのが一番だお
そうすれば嘘つきで無責任で不快なDと会わずに済むんだお(o^−^o)

書込番号:24463432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/11/25 22:02(1年以上前)

>ミクこうすけさん
逆に、良いお客様と思われてるんじゃないですかね。

こっちを信用してるから催促の連絡もしてこない、楽な客だと思われてんですよ。
恋愛じゃないけどよく言うでしょ、「押して駄目なら引いてみな」って。

こちら側からアクションとるのも一つの手だと思いますよ。
別にクレームを言う訳では無いのだから気軽にこちらから連絡してみるのも
良いんじゃないですか。

書込番号:24463450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件

2021/11/25 22:08(1年以上前)

痺れを切らして本日、担当に連絡しましたが、来年の7月まで1台しか割り当てがないらしく、来年の7月以降が確実とのことでした。

まぁ、取引したことないディーラーなので、2番目の予約と言われながらも後回しにされてるんだろうなと。

本日、レクサスにてRX、LC、LSの取引実績のある担当者にLXの注文をしてきました。レクサスなので販社間の力の差も少ないと思いますし、担当者も一番なので来年の前半には納車してみせますと約束してくれたので、ランクルはキャンセルとなりそうです。

書込番号:24463461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


ポル930さん
クチコミ投稿数:2件

2021/11/25 22:16(1年以上前)

今週末、オークションに出るそうですね‥
北海道では1400弱で転売も。
私も初期に注文入れて、色々誓約書書きましたが、
萎えてます。

書込番号:24463470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件

2021/11/25 22:16(1年以上前)

皆さん、色々コメントありがとうございます。
今のランクルの納車状況は、この価格ドットコム等で把握しています。
それに、今回のコメントは、良く知った担当の方なので、その方や販売店を非難しているわけではまったくありません。
営業担当や販売店が、客に連絡出来ない状況にしているトヨタ本体?に憤りを感じてるだけです。
お騒がせしてすみません。

書込番号:24463472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2021/11/25 22:27(1年以上前)

>ミクこうすけさん
7月5日に注文入れましたが、12月納車確定してます。
店長とは仲が良いので早くしてくれたのかもしれないです。購入実績は0で購入店舗は東京です。店員さんとどれだけ仲が良いかが今回の納車スピードの差でしょうね。

書込番号:24463489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kotori827さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/25 22:34(1年以上前)

ガソリン車かディーゼル車でも納車時期は違うみたいですね。

東京ではZXガソリンの白白フルオプ車はまだ納車されていないのではないかと思っています。
愚痴も言いたくなりますね。

書込番号:24463508

ナイスクチコミ!7


鮎魚女さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/25 23:39(1年以上前)

LXは25日からの1週間のオーダー分に対して、メーカー抽選ってディーラーから聞きましたが、何が正しいんでしょうね?
2年は覚悟してねって言われました。

書込番号:24463623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kotori827さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/26 06:29(1年以上前)

>鮎魚女さん
昨日25日にモビリティ東京レクサス店で話を聞いてきました。
店舗内で25日に受け付けた予約者を対象に12月初旬に1名を抽選で選び、
3月の配車1台枠に充てるとの説明を受けました。

店舗への3月1台枠は確定しているものの、その後は白紙のため、
ランクル300並みかそれ以上の納期になるかもと店舗マネージャーから聞きました。

予約の扱いは全国各地の販社によって対応が違うのではないでしょうか。

ちなみに、LX研修を受けた営業マンの話では、
・全体に軽快になり乗り味も良くなった
・見た目は大きく変わらない
という印象だそうです。

そのほか色々と説明を受けましたが、私にとってランクル300との価格差400〜500万円を
埋める材料は少なかったです。

ということで、ランクルキャンセルせずに待つことにしました〜

書込番号:24463802

ナイスクチコミ!5


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2021/11/26 06:55(1年以上前)

連絡しても何の進展もなければ愚痴られるだけだから連絡しないとか?

書込番号:24463815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2021/11/26 07:05(1年以上前)

>トヨタ本体?に憤りを感じてる

そうだそうだ。トヨタが悪いぞ。

コロナの影響がなくなり、部品不足が解消され、
需要に応じた生産体制が整うまで、
何年でもモデルチェンジを先送りしろ。

何年待ってでもほしい人がいる?
知るか。

俺様が欲しいと言ってるのに、
応じられないトヨタが悪い。

てか?

先が見通せないことにイライラするぐらいなら、
とっととキャンセルして何年後かに
需要が落ち着いてから改めて発注した方が、
精神的にもよろしいかと。

書込番号:24463819

ナイスクチコミ!20


鮎魚女さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/26 09:05(1年以上前)

もうなんか宝くじを買っている感覚ですね。。。

LXの価格差500万円は大きいですが、これだけランクルもLXも来ないとなると、抽選に当たって、ランクルが来た頃に売ればマイナスはないかなと思っています。
今年モデルのランクル200価格を見ると、海外需要関係なく、供給が細るとここまで価格が安定するんだなと、生温かい目で見ております。

トヨペット系レクサスでランクルは5-15年の納期と言われて、絶望しています。
ということで、LXガチャ引いてみます。

書込番号:24463932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2021/11/26 13:15(1年以上前)

落ち着いて、冷静に考えてみてください。

おそらくトヨタのディーラーマンとしては、毎日多くの「納期確認」が購入者から入っているのでしょう。
(ランクル以外も含め)

で、実際に納期のメドでも答えられればいいですが、実際はディーラー側でも全くの不明状態。
「ごめんなさい、まだ判明してないんですよ。わかり次第連絡するようにしますから」
と答えるしかない。
中には、キレて怒り出す客だっているでしょう。

そんなやり取りが毎日何件もあり、かつ何か月も続いている状態。
それで、問い合わせすらない人に対して何の情報もない段階で連絡をしろと言われても、なかなかできるもんじゃありません。

もちろん、非常にマメな営業ならそれでも連絡する人はいるかもしれないですし、やり手の営業であれば独自に横のラインで情報を取ってそれを伝えるような人もいるでしょう。

が、多くのディーラー営業は、「申し訳ないとは思っているけど、わざわざ連絡しても何も伝えることがないんじゃ、却って連絡できない」となっているんじゃないですかね?

もしくは、納期確認のやり取りだけに時間を取られることを懸念したディーラー会社側が、
「納期確認については、確実な情報が入れば即連絡。それまでは聞かれても答えようがないので、わからないとだけ答えて無駄な時間を取らないように」
とか通達している可能性だってあるかもしれません。

そのくらい、無茶な状況になっているんだと思います。

もっとも、ランクルに関して言えば、品薄との情報を聞いた転売目的の人が相当数申し込んでいると思いますけどね。
本来国内ではそこまで台数の出るクルマではないでしょう。
月間販売目標もランクル200のFMC直後と同じ700台ですしね。

それが、7月1日からの2週間で2万台を超え、その後を含めるとおそらく3万台以上の予約(ただし、キャンセルも相当数あると思われる)となっているのはさすがに異常すぎです。




書込番号:24464220

ナイスクチコミ!10


火炎さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/26 23:56(1年以上前)

そもそもメーカーオーダーの順番が来てるのでしょうか?
まだなんじゃないですか?

書込番号:24465092

ナイスクチコミ!0


(king)さん
クチコミ投稿数:12件

2021/11/27 00:42(1年以上前)

>ミクこうすけさん
話しの内容が矛盾していると思うのは私だけでしょうか?

>定期的に客に伝える努力はすべきではないでしょうか?なにも毎週連絡して来いとは言ってません。
5ヶ月近く、何も連絡してこず、放置なんてあり得ないと思います。

>良く知った担当の方なので、その方や販売店を非難しているわけではまったくありません。
営業担当や販売店が、客に連絡出来ない状況にしているトヨタ本体?に憤りを感じてるだけです。

トヨタモビリティ東京(担当者?)に対する愚痴かと思えばトヨタ本体に憤り?

他の皆さん同様に気になるならばこちらから連絡して少しでも情報が分かり次第連絡欲しいと伝えるべきではないでしょうか?
6月に仮発注、7月1日の朝一で注文だからといって実際には自分が大体何番目なのか教えてくれるかもしれませんよ!
7月1日の朝一で注文は全国的に集中したでしょうしトヨタモビリティ東京系列店だけでも凄いオーダー数と聞いていますのでスレ主さんのオーダーは数百台目で有れば連絡使用がないのかもしれないでしょうしいずれにしても気になるならば連絡してみる、意地でも担当者から連絡来るまでこちらから連絡しないと言うのであれば愚痴っても仕方ないので気長に待つしかないのではないでしょうか?

書込番号:24465153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/11/27 03:29(1年以上前)

ディーラーはメーカから連絡くるまで情報入手の手段がありませんけど?

特に進展も無く渡せる情報も無いのに連絡して欲しいのですか?

書込番号:24465240

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/11/28 01:19(1年以上前)

>状況が見えないなら見えない事を、定期的に客に伝える努力はすべきではないでしょうか?

つうか、今時連絡先って携帯の番号教えてると思うけど、運転中や忙しい時に携帯鳴らされて急いで取って
「いやあ、全然情報入って来ないんですよ。納車はまだ先ですねえ。お約束通りまずは連絡まで」
って言われても嬉しい?
それよりかは間隔は開いても「納車日決まりました!お待たせして申し訳ありませんでした!」って確定情報だけ
伝えてくれる方がありがたいと思う。

書込番号:24466891

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/832物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング