『関西での4月以降の納車予定について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『関西での4月以降の納車予定について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信22

お気に入りに追加

標準

関西での4月以降の納車予定について

2022/02/10 21:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:13件

4月以降の納車予定をディーラーよりよい告知されているかたおられるのでしょうか?
当ディーラーは、3月までの納車予定は決まっていますが4月以降は未定とのことです。
早く、納期予定が知りたいです。
情報お願いします。
よろしくお願いします

書込番号:24591921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15420件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2022/02/10 21:31(1年以上前)

他の人の納期がどうであっても、アナタの納期に影響しないよ?
ネットのあやふやな情報でディーラー揺さぶってやろうとか思ってるなら逆効果だと思うけど。

書込番号:24591979

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/10 21:50(1年以上前)

>ランクル魂さん
いつ注文されましたか?

書込番号:24592025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2022/02/10 22:08(1年以上前)

>ランクル魂さん

元トヨタセールスです。

トヨタのシステムでは元々、“確定した”納期がわかるのは本当に直前になってからです。

@生産目処(〇月〇旬)
A生産日確定(〇月〇日)
Bフレームナンバー確定
上記は販売会社でわかる納期に関する情報ですが、@生産目処でもわかるのは、実際の生産日の2、3週間前です。

それに加えて、グレードやカラー、メーカーオプションによっても、契約順に生産されない可能性もあります。
(パーツ供給の状況に寄っては、順番が前後するのはここの掲示板でも報告がありました。)


それからこれも重要な要素ですが、どこの地域、どの販社で契約したかでも納期が違う可能性があります。

これは過去のここの掲示板の書き込みから可能性が分かった事で、これは去年からトヨタ全チャンネルで、全てのトヨタ車を購入出来るようになった事が関係しています。

元々の取扱いチャンネルでの契約とそれまで取扱いの無いチャンネルでの契約では納期に差がある様子で、販売実績のあるチャンネルに割当台数が多いように感じます。


なので、多少の参考にはなるかもしれませんが、早い納期を見てご自身も早くなるかもと言うことは考えない方が良いとは思います。

書込番号:24592060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/02/10 22:13(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん

販社で1番目なんだと騒いでた御仁ですね。

書込番号:24592072

ナイスクチコミ!10


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/02/10 22:20(1年以上前)

>ランクル魂さん
大阪市内の販売店でZX注文してますが
まだまだ先のようです。

時々新型ランクルも見かけますが
去年の登録台数が1500台ほどなので
まだまだ先になるだろうと思って
付き合いでノア買いました。

予算が許すならLXと両方注文して早い方を乗るのも
一つの手だと思います。
神戸のレクサスにLX展示してました。

書込番号:24592088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2022/02/11 00:08(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん
契約は、6末の先行予約です。

書込番号:24592296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2022/02/11 00:12(1年以上前)

>naka8292さん
みなさん、まだ納期は未定の方がほとんどですね。
ある程度目処が立てば待つのも楽しいですが、未定だと疲れますね。

書込番号:24592301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件

2022/02/11 02:41(1年以上前)

>ランクル魂さん
そうですね〜(T-T)
金はあるからすぐ持って来てよ〜!!
って昔なら言えたし、
どこか探してでも用意してくれたりも
ありましたけどね。

こればかりは誰も先が読めないですし、
コロナ次第ではまだまだ伸びそうですし。

ただコロナ落ち着くまでは
なかなか旅行も楽しめませんし、
トヨタ車体の皆さんも生産調整やオミクロンのクラスターの中で頑張って造ってくれてると想うので‥

モヤモヤはしますが、あまり販売店に圧掛けても反社認定されるだけでしょうし。

まぁそれよりは大きく構えて
「都合付いたら持ってきてね」
くらいで居た方がお互いに良い付き合いが出来るような気がします。

書込番号:24592403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2022/02/11 07:18(1年以上前)

>naka8292さん
おはようございます。
そうですね〜
販売店もメーカーに振り回されてそうな気がしますね〜
お互いに納車待ちストレスを少しでもなくせるといいですね!
4月〜7月の予定の枠に入れればいいなぁと思う毎日です〜

書込番号:24592510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/11 07:20(1年以上前)

>ランクル魂さん
6月末契約なら2022年には納車されそうですよね?
焦らず待つしかないですよ

自分はメーカーオプションの変更をしてしまったので7月4日注文になってしまったので2022年納車は無いと言われました 

とりあえずは生産がスムーズに行く事を祈りましょう

書込番号:24592514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2022/02/11 07:33(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん
おはようございます。
自分は、メーカーオプション変更したんですけど7/1入力は変更なしと聞いています。販売店によって扱いが違うんですね〜
その点では、うちの販売店は、優しいのかな〜
早く納車予定決まるといいですね!

書込番号:24592528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/11 08:20(1年以上前)

>ランクル魂さん
そうですね(^^)

イライラしますが気長に待つしか無さそうですね

時間が解決してくれるその日まで楽しみに待ちましょう

書込番号:24592579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


no-replyさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/12 20:27(1年以上前)

>かまぼこごんぱちろうさん
僕も6末先行予約組ですが、今の状況で本年度中に納車される気が全然しません。。。

書込番号:24595778

ナイスクチコミ!1


ST205NARAさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/12 20:42(1年以上前)

>ランクル魂さん

 テーマとずれていますが、同じく関西圏のディーラーにて、オーダー可能初日に店舗1番でGAS車・白・黒革を発注しました。

年末および年明けあたりのディーラー情報では、本来なら納車日確定または納車されている予定でした。

しかし、年明け以降のコロナ絡みによる工場停止で、またしても遅延しているみたいです。

ゆえに3月〜4月くらいの納車になるかもしれません。

発注先ディーラー網への割り当ては、一桁前半/月しかなく、それも遅くなっている一因かと思われます。因みに発注先では、グレードやMOPの一切の変更を受け付けてもらえず、変更の場合は並びなおしと通告されました。

お互い待ち疲れしますね、心中お察しいたします。

書込番号:24595810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/09 13:39(1年以上前)

もう3月も半ばになろうとしていますが納期の報告あった方いますか?
営業からは、そろそろと言われてましたが〜

書込番号:24640484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


55atsさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/11 04:36(1年以上前)

>カズキ兄さん
九州の北です
まったくありません!!!!

書込番号:24643091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/11 08:14(1年以上前)

>55atsさん
おはようございます。
関西の方もなかなか連絡がないようです。
販社も本部からの連絡がないと言うばかりです。
納車連絡もかなり慎重にされてるのかと推測してます。
早く納車連絡があるといいですね。

書込番号:24643220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2022/03/12 14:17(1年以上前)

先週営業から電話あったので納期確認かと思ったら 今頃になって転売禁止の書類にサインして送り返えしてほしいって連絡でした。
納車の話だと思ったと言ったら そのように勘違いされるだろうと思いましたが、致し方なく電話させてもらいましたと結構丁重な態度でした。
営業さんは若い女性なのでなんだよなどと不適切な言葉は言えないですね。

注文した当時は転売禁止の書類は要らないと言ってたのになあ。
トヨタは生産車を減産するようなので納期は伸びるでしょうね。

ヨーロッパでは戦争やっていますから 購入車の心配している日本は幸せだと思います。
コロナと戦争が早く終わり死者及び負傷者が増えない事を祈ります。

書込番号:24645401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/18 15:14(1年以上前)

もう3月も半ばを過ぎているのにディーラーから4月以降の予定の連絡がありません。
仮マークがつくまで連絡しないスタンスに変えたのかな? 
連絡来た方おられますか?

書込番号:24655607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


abcd99さん
クチコミ投稿数:9件

2022/03/18 16:38(1年以上前)

6月25日契約で全くの納期不明、あと1年くらいと大雑把な回答しかありません。
しかし、某バスプロが先月2月注文なのに最優先納車で4月納車が決まっているようです。
これを聞くと一般のひとたちはどんどん後回しなんだなと感じます。

書込番号:24655729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/18 17:03(1年以上前)

>カズキ兄さん
>仮マークがつくまで連絡しないスタンスに変えたのかな? 

メーカーにオーダー入れてくれているだけ良いと思います

ほとんどが販社で止まったままですから

書込番号:24655777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:6件

2022/03/18 17:05(1年以上前)

>abcd99さん
>一般のひとたちはどんどん後回しなんだなと感じます。

その通りですよ

我ら一般人は後回し
どーでもいい客ですよ

書込番号:24655782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:786〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/769物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング