『090白の納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『090白の納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

090白の納期

2023/03/04 19:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 TLC.Kさん
クチコミ投稿数:10件

先年12月にDより『仮が付きました。3月生産枠になります。』と連絡あり。
今月Dに納期確認すると『B日程が付かない。理由は090プレシャスホワイトパールが不足しており、3月生産は難しくなった。4月生産の確率も70%。納車は早くて4末です。』と。。。
090白注文の方、やはり日程が遅れている感じですか?

当方21年6月先行予約組、ZXガソリン外装白内装黒、ヒッチITS以外フルオプです。

書込番号:25168046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:9件

2023/03/05 00:53(1年以上前)

どうやら本当のようですよ。僕はGRSのプレシャスホワイトを注文中ですが、ディーラーに遅れていると言われました涙

書込番号:25168504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2023/03/05 11:45(1年以上前)

期待させておいてってなる案内ですね^^;
私はZX白白ですが先月22日に突然工場出荷の連絡がきましたが色の変更等の話しは何もありませんでした!今日本向けの配車が倍くらいになってるのでまた足りなくなってきているのか各販社向けに出している生産枠でパールが絞られて販社内で後倒しになっているのかもしれませんね。モデリスタも販社宛に納期未定や遅れの連絡もきているのでモデリスタ装着されるのでしたらそこでも遅れか後付けになる可能性ありますね。急速に納車が増えた事でセキュリティ屋も予定パンパンの品薄になっているのでセキュリティ入れられるのでしたら今のうちに予約等準備された方が良いですよ!

書込番号:25168951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/03/05 13:08(1年以上前)

ZX白ですが、先月下旬に3/8生産と担当に言われましたが、結局3/3に完成したとのことで、むしろ早まりました。
こちらの販社では白が遅れていたり、カラーによって納期が変わるということはないとの事でした。
販社ごとに抑えている枠のようなものがあるのかもしれませんね。

書込番号:25169071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 TLC.Kさん
クチコミ投稿数:10件

2023/03/05 15:03(1年以上前)

>nagayan7788さん
セキュリティーは昨年の12月に某プロショップでパンテーラを契約済みで、ショップには4月納車予定と伝えています。パンテーラ自体は前金払って押さえてあるので心配ないんですが、問題はインストールの予約です。そこのプロショップは納車日が確定しないとインストール日の予約はできないシステムとなっている為、未だインストール日の予約が出来ていません。仮に見込みで予約しても納車が遅れた場合はインストールの予約も並び直しになると。。。だから納車日が確定したらインストール日を予約してくださいと言われています。
納車とセキュリティーの予約って皆さんどうやってタイミングを図っているんでしょうか?

書込番号:25169175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TLC.Kさん
クチコミ投稿数:10件

2023/03/05 15:10(1年以上前)

>たかポリオさん
同じ白でも納期が早まったり、3月生産の仮が付いてても未だBが付かないケースがあるんですね。販社の違いでしょうか?
先行予約してから1年9ヶ月経って、未だにこんなにヤキモキするとは思っていませんでした。

書込番号:25169190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 TLC.Kさん
クチコミ投稿数:10件

2023/03/05 15:24(1年以上前)

>蘭兄さんさん
GR-Sいいですね。私も最後までGR-SにするかZXにするか悩みました。
あの頃はグレード選びなどあまり時間がない(カタログもない)中でどうしようかと毎日考えていましたが、それも楽しかったなーと今となっては思います。
今は国内向けも割当が増え、昨年12月の段階では『白の入手が困難になってますが、※さんには影響ありません。3月の生産枠は確保済みです。』と聞いていたので安心していましたが、フタを開けてみたらこんな感じです。。。
私と同じ境遇の方、いるんでしょうか?

書込番号:25169208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/03/05 16:07(1年以上前)

>TLC.Kさん
パンテーラ確保されてるなら良いですね!インストール予約が決まらないとモヤモヤヒヤヒヤしますよね^^;
私もパンテーラの予定ですがショップではなく業者取引しかしない専門の人にやって貰います!(元々車関係なので)ですが今現場予想している納期辺りで日にち抑えては居ますがズレたら困るので一応お守りとしてブレーキペダルロックとTRDのハンドルロックを買いました^^;
予定通り行けば無駄なおもりになりますが笑

書込番号:25169275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/06 00:22(1年以上前)

GRSの黒ですが白より納期が早いみたいで、順番がディーラーで70番台で40番台までしか納車が進んでいないのに、黒なら4月上旬に納車可能と連絡が来ました。
 セキュリティも色々考えましたが、込み込み840万円の車に対して車両保険で870万円まで保証されるとの事でしたのでの、対策は全くしない事にしました。青空駐車場にセキュリティを全くしていない様に見えるランクル300が置いてあったら泥棒も逆に警戒するかも。プロの泥棒に狙われたらどんなセキュリティも無意味という情報もあるので。
 ランクル300の査定も今は1100万円程ですが、数年後は下がって900万円前後になっていると思うので、車内に貴重品を置かず盗られたら870万円で納得する事にしました。セキュリティでストレスを感じるのも嫌なので。

書込番号:25170084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:26件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2023/03/10 07:25(1年以上前)

>まっくんベイビーさん
確かに!!
無防備すぎて逆に何かあるんじゃないかと警戒されるかもですね笑

GRS黒いいですねー
私も先行予約した際はZX白と思って予約しましたが、
実車見てGRS黒かガンメタがかっこいいと思えるようになり、
今も順番変えずにオーダー変更可能と言われているので、
嫁に打診したんですが、女性目線では、フロントグリルのTOYOTAエンブレムがどうも抵抗あるようで。

それがかっこいいのに!と心の中で叫んでおりました。

書込番号:25175412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/10 22:44(1年以上前)

1月にDから3月生産枠に入った旨連絡あり。その後やっと昨日になって3月28日Bが点きました。しかし、他のトヨタ車の納車ラッシュもあって納車は4月下旬になるかもと。
ちなみにZXプレシャスです。カラーの違いによる遅れではないとのことです。

書込番号:25176303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cmaro1226さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2023/03/12 22:21(1年以上前)

>TLC.Kさん
東海地方ですが販社さんのモータープールが近所なので時々観察していますがやっぱり090ホワイトは見かける数は少ないですね。
担当営業さんいわくZXの7割がホワイトらしく、それ以外カラーの方が大分早い納車になっているとのことです。
私自身ZXホワイトで販社さん一桁のオーダー順でしたが販社の40番代のオーダー順の人(レッド)に一ヶ月先を越されました(^_^;)
まぁ欲しいカラーのランクルがこの時期に手に入っただけ良しとしないとイケないのかもしれませんが。

書込番号:25178902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TLC.Kさん
クチコミ投稿数:10件

2023/03/12 23:29(1年以上前)

>cmaro1226さん
情報ありがとうございます。
トヨタに一言。
ZX・ガソリン・プレシャスホワイトパールの受注が多いのは2021年7月1週目にはわかっていたはず。
昨年10月に今年1月から3月まで国内向け生産を増やす方針もトヨタが決めた事。そして12月に仮日程が付き、3月生産枠確保、090白の納期が長くなりそうだが、※さんの納期は大丈夫。それを聞いて販社と相談の上、1月に車検が切れる乗っていた車を買取店に売却、2ヶ月は車無し生活を覚悟。しかし、2月末になっても販社からの連絡は一切なし。いつもこちらから問い合わせしないと何も教えてくれない。しびれを切らして3月に入ってからDに、納期はどうなったか問い合わせすると、090白が遅れており、3月生産は難しくなった、4月生産も70%の確率と。
私も大人なので冷静にとは思うが、流石に呆れてます。
本心は何やってんだトヨタは!と思う。

書込番号:25178977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


89RGV250さん
クチコミ投稿数:35件

2023/03/13 09:33(1年以上前)

>TLC.Kさん

お気持ちお察しいたします。
私も同じような境遇でした。
私の場合、2021/7/1注文、この時点では「遅くても2021年内には納車されるでしょう」とのことでした。
なので乗っていた車を早々に売却・・・
売却した後に納期未定との連絡有、その後今現在でも納車されておりません。
怒り→呆れ→不信感→諦め・・・
このような心境の変化ですね

書込番号:25179320

ナイスクチコミ!16


cmaro1226さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2023/03/13 12:36(1年以上前)

>TLC.Kさん
やっぱりメーカーさんへのイライラが募りますよね。
私も似たような感じでした。車の入れ替えスケジュールがグチャグチャになってしまいました。
ホワイトパール不足の話が出てから色々調べてみましたが単純に塗料不足というよりラインの問題な気がしています。
吉原工場のラインが少ないので色んなカラーの車を作るのが元々難しいのではないでしょうか。
なので一度パール以外の車を一度作るとその色をある程度作らないとイケないでしょうし。

参考までに下はFJクルーザーの塗装の様子です
https://youtu.be/J0IkaPL9LVA

書込番号:25179494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/838物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング