『納期目処について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『納期目処について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信26

お気に入りに追加

標準

納期目処について

2023/04/23 07:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:1件

.7月3日にZXガソリン白白を先行予約にて注文している者です。
今の今まで担当からは一度も納期について連絡ありません。
連絡無し=納期も無しとは分かってるのですが、中には納期目処を頂いてる方もいらっしゃるようで、、
直接担当に連絡してみれば?って言われるかもですが、なんだか連絡し辛くて、、
同じような方の納期について情報頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:25232627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/23 07:36(1年以上前)

私も7月2日注文、ZX白白ですが
一度も担当からの連絡はありません。
自分の順番は80番代なので、
半年に一度位こちらから、何台位納車されてるのか
確認の、連絡をしています。
去年の、秋頃まではトータル15台ほどだったのが
2月に連絡したら30台位は入って来てるとの事でした。
次は7月頃に聞いて見ようとおもってます
主さんも、一度順番と販社で
何台程納車されてるのか聞いて見てはいかがで
しょうか。

書込番号:25232646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/04/23 12:17(1年以上前)

やはり納期ってすごく気になりますよね
私の場合は発表後少し出遅れ9月にGR黒注文しました
先日連絡ありゴールデンウィーク明けに
納車予定です。やはり白は遅いようです。
トヨタとの付き合いは20年超えです
そのせいか誓約書はありませんでした。
早く連絡くることお祈りします

書込番号:25232951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2023/04/23 15:11(1年以上前)

私は7月7日にZX白白ガソリンを注文しました。
今年に入り所謂先行組と言われる方々や、8月以降に注文した方々からも納車された。あるいは春頃納車される。と言う報告を見聞きするようになり、焦りを感じ今年1月末、約1年半ぶりにこちらから連絡してみました。回答はやはり、納期未定との事でした。しかし、内外装カラーを変えた場合、早くて今年の6月、遅くとも年内にはなんとかなりそうですよ。と言われ、元々黒黒も良いなと思っていましたので、黒黒に変更しました。早くて6月とは言われたものの、まあ6月は無理だろうと気を抜いていました。すると先日3ヵ月ぶりに連絡があり、6月に納車できるので5月に納車日の打ち合わせをしましょう、印鑑証明をとっておいて下さい。と言われました。私の場合、カラー変更で納期が早まったかんは否めませんが、こちらのサイトやsns等を見ていても全体的に納期が早まっている印象です。小戸川交通さんは7/3との事ですので今年中の納車は期待して良いのではないでしょうか?

書込番号:25233195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Cubbowさん
クチコミ投稿数:11件

2023/04/23 17:27(1年以上前)

はじめまして。

私も先行組ZX白黒6月末注文、7月1日オーダーの者です。
場所は関西中心部になります。
昨年の5月頃ディーラー担当者に確認した時は来年の7月迄には納車確実との事でした。
それ以来あまりにも連絡がないのでつい先日しびれをきらし担当に再確認したところ、店舗で初期先行オーダー組の注文が店舗で約40台程入っており、未だに2割程の納車しか進んで無いそうです。グレードやカラーによっては以前よりは進んでるとのことでしたが、期待の薄い返答でした。
地域によっては8月の方が納車されたりとの記事を拝見すると流石に切なくなり、このまま夏までに納車ができないのであればさすがに別の車両にするか何か対応を模索しなければとの日々です。
せめて納車の目処くらいは教えていただけても良いのではと思います。
いつかはランクルと夢を見て購入しましたがこの度の対応には少しガッカリしております。

書込番号:25233362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3件

2023/04/23 18:04(1年以上前)

待つのは本当にイライラソワソワしますよね
わたしも最初ディーラー上の方の人から
新しいアルファードの方が絶対早いと
言われていました。そんなわけでとりあえず
アルファード予約始まったらいれておこうと
思っていました。ただ運転楽しむ300と
2列目楽しいアルファードではちょっとなぁ。でした
ディーラーも早く来るとか大体何月と言ったら
遅れる場合ぬか喜びさせてかえって客を
怒らせるの分かっているので確定しないと
教えないのかも。
でも私もそうでしたが連絡は突然来ます。キャンセルは
熟慮することおすすめします

書込番号:25233414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aran777さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/23 18:45(1年以上前)

他スレでも書きましたが
zx白白ガソリンを21年6月末に注文しましたが
今の所6月生産7月納車の予定と言われています。
販社もメーカーから連絡が来ない限り納期は不明としか言えず購入者への連絡もないと思います。
ここは遠慮せず販社に「メーカーに納期の確認をお願いします」と言っていいと思いますよ。
メーカーも聞かれた以上、順番から計算して大体の納期を提示してくれます。

書込番号:25233473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/04/24 11:58(1年以上前)

7月に注文。GR5人乗りディーゼル白が生産ラインになった連絡はもらいました。下手したら、11月には納車の可能性が出てきましたが、、、多分遅れることを見込んで新型アルファードを購入する予定です。

書込番号:25234316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2023/04/24 18:06(1年以上前)

完全出遅れ組8月下旬GRS白ディーゼルです。
今年に入り、ランクルの国内割当が増えているので、
納期が早くならないか?また、その他質問等があり、
1ヶ月に1回程度、担当に連絡をしていますが、いやがらず誠実に回答してもらっています。先日、納期について確認したところ、年内には納車できるのではとのことです。私の予想では現在の国内割当増加が継続した場合、担当が言う時期よりも納車が早くなるのではと甘い期待をしています。また、白の塗装原料不足による他色の優先納車、ガソリン車よりもディーゼル車の方が早い、グレードによる待ち順番の逆転があるようです。今は、トヨタの国内増産があまりにも多いので、店舗で捌ききれずに販売会社のプールに約1ヶ月以上駐車しているそうです。待っている人に紫外線を浴びて埃まみれな車を渡さないで・・・頑張って下さいトヨタさん。

書込番号:25234701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/24 21:17(1年以上前)

先行組みのチョイ遅れ7月後半オーダー(GR白ディーゼル)



今年3月にランクルキャンセルしても満足できそうな輸入車が、オプションが合えば5月には納車できるとのことで
デイラー担当者にキャンセルできるか聞きました。

いつ納車になるか分からないで待つよりは、一旦輸入車で3〜4年乗って、まだランクルに未練があれば再度オーダーしようと思いキャンセルを決断しました。

数日後、色を黒でもよいなら、納車のめどを伝えられますとのこと!

待てる納期だったので、キャンセルを取りやめました。



納期のめどさえ分かれば、みなさん待てると思うし、ここまで不満は出ないのではないでしょうか。


黒に変更で、納期が分かったのは、もともと順番だったのかどうかはわかりません・・・・




書込番号:25234926

ナイスクチコミ!7


_WALL.E_さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/25 11:16(1年以上前)

8月9日にgr-s ガソリン 白/黒赤を予約しました。
先日ディーラーから連絡があり、
生産の目処が立ったと連絡がありました。
5/8に車体番号が分かり、5月に納車可能なので
印鑑証明の準備をしてほしいとの事でした。

地域にもよるかもですが、
こちらのディーラーは8月予約者の納車が進んでいるようでした。

書込番号:25235526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SR-17Uさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/27 10:38(1年以上前)

情報提供までに、昨日正式に納期連絡が来ました。
ラインに乗りました。
ゴールデンウィーク明けには車台番号が出ますので、車庫証明の準備と書類を用意して下さい。
納車は5月下旬を予定してます。と

AXの白、正式予約前の6月28日契約。
頭金は即日入金。
東京近郊の旧カローラ店。

去年の8月に内示がありましたが、円安なんかでウヤムヤになりましたが、今回は本物見たいです。

書込番号:25238013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2023/04/27 23:58(1年以上前)

私は2021/6/24発注 ガソリンZX プレシャスホワイトでヒッチ以外すべて付けてます。
昨日ディーラーから連絡あり、6月生産7月納車だと言われています。
トヨタ店よりカローラ店の方が結果的に早かったです。
友人はカローラ店で7/1発注3月納車でした。
ゲレンデみたいに値段が上がらないのはありがたいですけどね。

書込番号:25238887

ナイスクチコミ!7


00960101さん
クチコミ投稿数:23件

2023/04/29 05:56(1年以上前)

2021/6/末頃発注 ガソリンZX 白白 関西ネッツ
先日ディーラーから連絡あり、4月生産、5月登録で連絡ありました。ですが、モデリスタ在庫なく納車未定です。モデリスタいつ入るのか全く分からないようで同じような方おられたら情報交換させてください。

書込番号:25240140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:7件

2023/04/29 10:34(1年以上前)

>00960101さん
全く状況同じです。笑
21年6月末契約の7月1日オーダー組です。白ベージュZXガソリンです。関西の田舎です。

本日車が完成したとのことでしたが、モデリスタ納期未定とのことです。ついさっき電話きました。

書込番号:25240354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


00960101さん
クチコミ投稿数:23件

2023/04/29 14:02(1年以上前)

イクメンオヤジ
先生さん
情報ありがとうございます。
とくにサイドガーニッシュがダメらしいです。
納期はまったくもって未定です。
新しく情報入りましたら書き込みします。

書込番号:25240552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:7件

2023/04/29 16:08(1年以上前)

>00960101さん
そうなんですね。サイドってどのくらいみんな付けてるんでしょう。私は無しにしようと思ってて。

あの黒のラインが気になってしまって。

書込番号:25240673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


aran777さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/29 18:56(1年以上前)

7月納車の予定でしたが5月末に間に合うと連絡がきました。
うれしいですけど納車まで1ヶ月切っているためセキュリティ等、準備するものが多く団子状態です。
私の場合、モデリスタは在庫が少なくなってきたからパーツだけ取り寄せますと言われたため確保されています。
販社によりモデリスタの取り扱い方法が違うんでしょうかね。

書込番号:25240883

ナイスクチコミ!4


00960101さん
クチコミ投稿数:23件

2023/04/29 19:56(1年以上前)

アラン777さん
情報ありがとうございます。
モデリスタパーツ確保してくれるなんて
良い販社ですね!
羨ましいです!

書込番号:25240975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2023/05/02 18:54(1年以上前)

6月納車予定の納期連絡きました。
21年6月末にVX契約ですので丁度2年待ちました。
販社は埼玉のトヨタ店で、その店舗では16台注文を受けていて私が二番目だったとのこと。
私の後ろの14台目の納期っていつになるのか見当つかないと仰る担当が可哀想でした。

書込番号:25245138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:27件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2023/05/05 08:40(1年以上前)

>00960101さん
私も関西ネッツで先行予約して、ガソリンZX白白
現在6月生産の順番で、保留にしてもらってます。

保留にしている理由は、R5年1月に登録したアルファードの1年以内売却不可と、思ったより早く納期目処がついてしまったので、2台持ちできる環境でもなかったので、保留にしてもらってました。

ところが昨日になって、ひょんなことから保管場所の目処がついたので、進めてくださいとディーラーにお願いしたところ、同じくモデリスタの納期について言われました。

私の場合、ランクルの車体番号がついてから3ヶ月目処と言われているので、10月ごろになります。

モデリスタ未装着を理由に納期ずらしてもらって、年末くらいに納車してもらおうかと算段中です。

書込番号:25248195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/05/06 08:02(1年以上前)

連絡明け納車ですが、セキュリティ予約の
関係で数日日程ずらしたいのですが
モビリティ系連休全部休みで連絡不可
ネッツやってるんですね
ディーラーオプションも
追加したいのに 泣

書込番号:25249427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/09 09:57(1年以上前)

四国のトヨタ店で7月2日オーダー
ZXガソリン、白、白ですが
久しぶりにディーラー担当に電話した所
10月までの生産計画が出て、
7月1日注文分が10月迄に生産される予定みたいです。
私のはその先に、なりますので
10月以降の生産計画が出たら連絡をお願いしました。
自分の中では、大分ランクル熱も冷めてきて
年内に納車されなければキャンセルも考えているとも
伝えました。
10月以降の生産計画が出るまで
もう暫く待ってみます。

書込番号:25253147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2023/05/10 21:50(1年以上前)

>マサマサ0128さん

日刊自動車新聞によりますと、2021年7月末までのトヨタが受注したランクル300の受注台数は、約15,000台と記載があります。
https://www.netdenjd.com/articles/-/253581

あるサイトにランクル300の累積納車数の記載があり、3月時点で10,040台です。
1月から3月のランクル全体に占める納車割合は22〜23%で、生産数を抑えた今年4月ランクル全体の納車数は、自販連データで
4549台ですから、22%割合いで推計してちょうど1000台の見込みです。

4〜6月はペースは維持されるとのことなので、この間で3000台生産される見込みです。
となると、6月までに13,000台が生産され、7月以降はトヨタは増産の意志を示しているので、月1,200台と控えめに見積もっても
9月までには予約受注中分の納車が終わる見通しだと思われます。

あくまで日刊自動車新聞の情報が正しく、ランクル300の納車数を開示している情報が正しければの話です。

私は21年8月7日の注文分ですが、恐らく今年12月から来年1月の納車になると見込んでいます。

書込番号:25255135

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1件

2023/05/11 16:27(1年以上前)

関西ですが8月中旬申し込みで、本年5月に納車となりました。
黒黒ディーゼルという当時あまりチョイスされない仕様が功を奏したのかと思います。
ただ7/1までの白白の人には、まだ3割ほど>うしくん0605さん
しか納車できてないとおっしゃってました。

書込番号:25255920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/28 13:38(1年以上前)

22年6月予約申し込みです。
定期的に営業さんから連絡があるのですが、現在の予約状況から2年後に納車予定ですと言われました。
当初の4-5年からは1-2年縮まってますね。
それでもやっぱりデカい、不経済、都内では持て余す、それにチャイニーズのハードユーザーがかなり多いと聞いてキャンセルしたい意向を伝えましたが、キャンセル可能だが次回優遇出来ますので出来れば保留して欲しいとの事なのでそのまま予約しておきました。
楽しみはまだまだ続きそうです。笑

書込番号:25277596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SR-17Uさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/03 21:47(1年以上前)

追記です。

5月下旬の納車は出来ませんでしたが、その後必要書類を渡して、先日6月○○日の納車が確定しました。

受け渡しは数日の前後があるかも知れませんが確定とのことでした。

2年に渡るモヤモヤも解消しました。

書込番号:25286386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:786〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/774物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング