『2021年初期注文組の納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『2021年初期注文組の納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信22

お気に入りに追加

標準

2021年初期注文組の納期

2023/11/02 18:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 Cubbowさん
クチコミ投稿数:11件

2021年6月末にZX白黒ガソリン車を注文された方で未だ納車されてない方はおられますでしょうか?
当方、関西在住になり2021年6月末に某トヨペットに注文し未だ、納期すら不明です。
近隣では見かける頻度もかなり増えてきておりますが、ディーラーに問い合わせても未だ納期不明との返答しかもらえません。
さすがに、2年半も経って生産予定すらわからないとはどうなんでしょうか?

書込番号:25488653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:7件

2023/11/02 22:38(1年以上前)

私は2021年7月7日オーダーで今月納車でした。
納期連絡は8月ごろだったので、結構な急展開もあるのではないでしょうか。
納期ご納車される事を願っております。

書込番号:25488957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2023/11/03 09:27(1年以上前)

失礼致します。
友人は契約時におおよそ3年と言われたそうで、未だに納車はされていません…
他の友人は発売前の予約段階で注文入れて、先月やっとこ納車されたようです。
長い方だと7年とか8年とか言われてるそうな…
生産予定出ないと担当も分からないでしょうし、待つ方も大変ですよね…
いきなり連絡来て、早まるって事もあるようですし、早く納車される事をお祈り申し上げます。

書込番号:25489320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/03 17:33(1年以上前)

>Cubbowさん
納期を聞くより、自分の前にあと何台待っている人がいるかを聞いてみたら?
これ知るだけでも気持ちが落ち着くかもしれません
納期はメーカーの出荷状況によるから販社も答えられないのは理解できる
でも販社の手元のデータなら開示できるよね

書込番号:25489916

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/03 19:52(1年以上前)

21年6月26日オーダ,その時すでに数百受けつけていると言われた。この時で早ければ21年年末に納車と言われる。
その後一切連絡なく今年6月に8月納車の連絡が来てメーカーオプションの変更希望したができずで仕方なしに購入意思決定と返事したがそこから9月まで放置で10月に生産、10月中に完成予定だったがまた延期とのこと。
担当の営業マンは工場の計画表みたいのを持っていてそれで確認しているとのことです。

書込番号:25490111

ナイスクチコミ!3


スレ主 Cubbowさん
クチコミ投稿数:11件

2023/11/03 21:04(1年以上前)

皆さんご返信並びに貴重な情報提供ありがとうございます。
皆さんのご返信を参考にさせていただき営業の方に機会を見て連絡してみます。

書込番号:25490220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-21さん
クチコミ投稿数:1件

2023/11/03 21:28(1年以上前)

自分は関西のトヨぺット店で2022年1月に契約しました。当初は納車4年待ちになると担当者に念押しされました。
 ところが、10月頃にそろそろ納車出来そうです。と担当から連絡があり、その日のうちに仕様変更等の契約書を作成し、再契約しました。(工場OPを追加したかった為)
納車は11月末か12月頭位になるそうです。
因みに、ガソZX白/白です。
自分は契約も遅かったので、正直びっくりしております。
先行予約組も未だ納車されてない方も居られると聞いており、順番とか関係無いのかな?とちょっと疑問に思っています。
一刻も早く納車出来ますよう、願っております。

書込番号:25490249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Qazmko777さん
クチコミ投稿数:12件

2023/11/03 23:01(1年以上前)

こちらは東北地方ですが先月セールスから聞いたのですが2022年1月注文分までの納車が完了しておりこれから納車する受注済みの残台数が少ないため早く受注再開してもらいたいと話しておりました。本社からはオーダーできる車種が少ないにも関わらず台数を売れと言われ大変だと言ってました。2023年はコンスタントに月2000台以上国内に配車されているのに地域による差が大きいですね

書込番号:25490387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AYA PAPAさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:26件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2023/11/05 07:23(1年以上前)

>Cubbowさん
大阪のネッツ系ディーラーに初日注文、抽選で販社50番目くらいでオーダーしていただきました。ZXガソリン白黒です。

2023年6月に登録され、モデリスタの納品が遅れていたので9月までディーラー保管いただいておりました(当方が都内に住んでいるので)が、
当方が痺れを切らして、9月に陸送で納車してもらいました。

結果的に、10月末にモデリスタが納品されましたので、昨日、関東のディーラーで装着してもらいました。都合本体は丸2年、モデリスタはプラス4ヶ月で納品となりました。

発売当時、大阪トヨペットにも声かけておりましたが、元々ランクル販売していた販社のためか、枠の多さも他ディーラーよりずば抜けて多いと聞いておりましたが、それ以上に既存のランクルユーザーからの注文が殺到したような事を聞いたので、敬遠しました。

他の方のコメントで既出ですが、私も、自分の前にあと何人いるか(販社内でしかわかりませんが)聞くようにしており、4月くらいには、次がAYAPAPAさんの順番です、と言われてMOPを決めてから約2ヶ月でラインオフしました。

書込番号:25491973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SKurataさん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/07 17:22(1年以上前)

私は21年8月3日発注でまだ来ていないのですが、先行予約で何台受注して、あなたはあと何番目とか当たり前に教えてほしいことが教えてくれないのにイライラしています。先行予約されている方でもまだ納車連絡もないとのこと、なんかトヨタの対応は腹立たしいですよね〜>

書込番号:25495537

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:204件

2023/11/08 20:38(1年以上前)

私は21年6月29日の注文で22年9月に納車になりました。
それでも納車が遅くて不満でした。

書込番号:25497094

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2023/11/08 22:40(1年以上前)

>Cubbowさん
ZXを昨年5月に注文した者です。私は来年中には注文者全員に行き渡ると予想しています。ランクル300の先行受注2万台+受注停止までの注文上積み最大2万台、キャンセル約3000台(先行受注のトヨタからの強制キャンセル+中古価格下落時の転売ヤーキャンセル)、9月までの国内向け累計生産数21,720台、残り15,280台。今の2,000台/月の生産ペースだとあと8ヶ月。来年秋頃にMCの噂もあるのでトヨタはこのペースを維持し、私の場合は来年夏ぐらいまでには納車されるだろうと予測。なので先行予約の方は、近いうちに納車されると思いますよ。予想なので間違っていたらごめんなさい。

書込番号:25497341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/09 07:30(1年以上前)

2021年7月4日関西オーダー2023年8月に連絡あり10月納車出来るとの連絡でしたがキャンセルしました

書込番号:25497641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jar-300さん
クチコミ投稿数:2件

2023/11/09 10:18(1年以上前)

こちらは2021年12月にZXガソリン黒黒をオーダー
ITSコネクト、ヒッチ以外のフルオプションです。
10月中旬に連絡あり12月の生産になるとの事。
予定通りであれば年内納車予定。丁度2年です。
但し、モデリスタは納車に間に合わないとの事でコーティング等の段取りが狂います…

書込番号:25497826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/09 11:46(1年以上前)

>jar-300さん
>jar-300さん
ご納車予定おめでとうございます。
私は2021.9中旬に以下を注文。まだ何の連絡もありません 
【ZXガソリン、白・白、一部(ヒッチメンバー、クールボックス)を除きフルオプ】

ちなみに愛知県のカローラ系列です。
いつになることやら。発売から3年落ちの新車を買うことになるので、安全装置(運転支援)、ナビなど過去のものになるのが少々寂しいです。

書込番号:25497898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


jar-300さん
クチコミ投稿数:2件

2023/11/09 12:50(1年以上前)

>愛知のおっさんさん
まだ連絡無しと言うのは困りますね。
知人もZX白白を私より早くオーダーしておりますがこちらはまだ連絡無いそうでやはりパールはかなり遅れているようです。
3年もたつと発売当時の最新機能は時代遅れになりかねないですよね…

書込番号:25497988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


808lifeさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/10 00:34(1年以上前)

>Cubbowさん
自分は2021年8月初旬発注になりますが、来週ようやく納車になります。

約2年3ヶ月待ちになりました。

自分ももっと待つと思ってたのでビックリしてます。

全体的に国内の納期は短くなっているようなので、そろそろ順番が来ると思いますよ😉

書込番号:25498980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2023/11/10 13:55(1年以上前)

納期早まっているんですね^_^
嬉しいかぎりです^_^
私は2022/6月に注文したのですが
運良ければ来年来たりしますかね?

書込番号:25499573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2023/11/12 15:07(1年以上前)

>Cubbowさん
21年9月注文で23年10月GRディーゼル白/黒納車になりました。大阪トヨペット(以前までランクル専売)です。その店舗で私の前に注文した方が4台(ZX白)いるとのことです。やはりZXの白は遅れているように思います。早く、納車連絡がありますように。

書込番号:25502603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2023/11/18 08:27(1年以上前)

2021年8月21日オーダー ZXガソリン白ベージュ。
11月4日にディラー様より連絡あり。
12月初め納車決定 注文してからは、ディラー様より一切の連絡は無く何度もキャンセルしようかと心が折れそうでした。納期が長かった為、正直心変わりもあり、ZXからGRスポーツへ変更したかったです。

書込番号:25509952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2023/11/18 21:17(1年以上前)

2021/08/26 ZX ガソリン モデリスタ/白・ベージュを注文
別件でDに寄って訪ねたところ仮がついて年末あたりにと登録と言われましたが年明け登録に変更してもらいました
当初より早い納期となりセキュリティ等が間に合うか心配です…

書込番号:25510966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/18 11:40(1年以上前)

9月上旬契約 白白ZXガソリン ヒッチ以外フルオプ
無事今週納車でした。
モデリスタエアロは1ヶ月遅れで取り付けです。

書込番号:25627176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:8件

2024/02/19 21:09(1年以上前)

自動車の装備は日進月歩で進化しているのに、そんな納期を待ったらどんどん旧式になりますよね?
今年にはマイナーチェンジも予定され最新の安全支援が装備される様だし、その直前に旧車を在庫処分の様に納車されたら気分が悪いでしょう。
こういったことに対するトヨタのフォロー的な考え方はどうなっているのでしょう。
買う方の勝手だとくらいにしか思ってないのでしょうか。

書込番号:25628983

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/832物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング