『セキュリティ、人気ショップで待つか否か』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『セキュリティ、人気ショップで待つか否か』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 セキュリティ、人気ショップで待つか否か

2023/12/05 00:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

2年4ヶ月待っていたランクル300VXの納車が突然来月に決まったのは良かったのですが、周辺のセキュリティショップでの社外セキュリティインストールが予約待ちで当面空きなしの模様です。
「とりあえずイグラをインストールしておきますので。あとは10ヶ月くらいお待ちください」と言われましたが、ゴルゴやパンテーラ入れるならイグラは不要だと知り合いから聞きました。

・人気のセキュリティショップでイグラをインストールしてゴルゴ等のインストールを順番待ちする

・人気のないセキュリティショップでゴルゴ等をインストールしてもらう

皆さんならどちらにされますか?
セキュリティは機能も然り、インストールの腕だと思うので悩んでおります。

書込番号:25532984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19972件Goodアンサー獲得:1844件 ドローンとバイクと... 

2023/12/05 08:49(1年以上前)

全く詳しくないのですが、GPSなどの追跡装置って役には立たないのでしょうか?
たとえばこんなのを5個くらい買ってあちこちに隠しておくとか。
https://amzn.asia/d/dAT0X63
その上でそれをアピールするためのステッカーを貼っておけば、抑止効果は期待できませんかね?
https://amzn.asia/d/cK3OhWG
やっぱ窃盗団には効果ないのかな・・・(^0^;)

書込番号:25533186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/12/05 09:18(1年以上前)

どうなんでしょうねー。
取られたあとのはなしになりそうですね。

書込番号:25533215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/12/05 09:52(1年以上前)

中の配線や取り付け位置はショップによって違います。評判の店舗は窃盗団が狙うであろう左前は何かしらのガードをします。

客の些細な要望も聞いてくれるのでその分は相応の価格に上乗せされます。ここをケチると安かろう早かろうとなり最悪不具合の原因にもなる可能性があります。

自分なら人気店で待つ選択をしますが、あくまで自宅盗難の心配がない状況なのでそれ次第じゃないですか?自宅盗難がメインなら10ヶ月は長すぎて待てません。

書込番号:25533265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2023/12/05 10:53(1年以上前)

人気のないセキュリティショップがどの様なインストールするかじゃ無いですか?セキュリティを専門にしてないから人気ないだけとかもありますし

書込番号:25533338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/12/05 12:27(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございます。
そうですねぇ、10ヶ月は長いですね。

書込番号:25533457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2023/12/05 20:15(1年以上前)

車は違いますがイグラ2プラスを入れてます。都内に某有名店?に聞いたら数ヶ月待ちでした。いろいろ話を聞けました。うちはいくらかかってもいいからやってという客ばかりだとかイグラの正規認定店で公式に載っているにも関わらずイグラなんて意味ないあんなのボッタだよ等々。しまいには当店独自のイモビとセコムのGPSを勧められました。
一方、別のショップでは2週間先くらいの空き具合で話の感じもよく相談に対する返事もちゃんとしてました。
結局、納車の時期に間に合ったこともあり、後者のショップに納車当日に持ち込んでインストールしてもらいました。

やはりひとつに店との相性ですね。次に納車からインストールまでの日が少ない方がいいと思います。何故ならば何もしないままで置いておくのはリスクが高いからです。特にランクルはワースト1クラスの盗難リスクがありますゆえ早い方がいいです。

ちなみに我が家は離れた駐車場のためサイレン系はやめてイグラの走行不能機能で割り切りました。ステンレススキャナーもあると威嚇になるとのことでスキャナーもつけました。青色点滅の発光が意外に強く遠くからでも存在感ありますw

書込番号:25533999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


YMD0811さん
クチコミ投稿数:41件

2023/12/05 21:30(1年以上前)

>DS-kyon-saku-dai-kei★さん
コメント失礼します。
9月末にVX納車されたものです。
私は事前に予約しておいたので、運良くgrgo、イグラ2+を、納車の数日後のタイミングでインストールしてもらいました。
結局は、どのくらいお金をかけるか次第ではありますが、パンテーラ又はgrgoを装備すればiglaは不要というのは、少し違うかなと思います。そもそも、目的が違うので。
私は、業者からそれぞれの弱点を聞いたうえで、grgo、igla2 +、キーレスファントム2をインストールしました。
今は安心して乗る事ができています。
参考になれば幸いです。

書込番号:25534089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2023/12/05 21:52(1年以上前)

人気が無いお店にはそれなりの理由があると思います。

イグラは最終的には不要なんでしょうが、信頼できるショップに依頼するのがベストだと思う。

書込番号:25534109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/12/06 01:02(1年以上前)

丁寧なご回答ありがとうございました。
とても参考になりました!

書込番号:25534286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/12/06 01:02(1年以上前)

コメントありがとうございました!

書込番号:25534287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MTLLさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度5

2023/12/06 10:12(1年以上前)

幾つか私の思いをかきます
ランドクルーザの盗難はよく聞きますが、LC300自体が盗難や車上荒らし等の被害に遭ったのはどれくらいあるの解りません
ショップはすぐ盗まれますよ、セキュリティは必需品ですと不安をあおるように言います。
私のLC300は2年ほど経ちますが一度も被害はありません

セキュリティのタイプや併用ですが、気になりだすとキリはないかと思います
完璧なものはないという観点から、自分がどこで折り合いをつけられるかではないでしょうか
私はパンテーラをつけています

ショップの善し悪しですが、これも正直よく解りません
ショップは自分のお店に対してネガティブな事は言いませんし、口コミ位が判断の基準ですよね
作業風景や工場を見せてもらいその辺りである程度判断するしかないです

最後は調べられるだけ調べ自分の納得できる形を模索し決める事ではないでしょうか
ここの方のアドバイスも一つの情報ですね


書込番号:25534587

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2023/12/06 20:38(1年以上前)

これまた丁寧なコメントありがとうございます。
自分の納得感と安心をどこまで追求するかですね。

書込番号:25535261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/15 22:05(1年以上前)

>DS-kyon-saku-dai-kei★さん

IGLA2は、あくまでデジタルイモビだけなので、エンジンはかかりませんが、サイレン等が鳴りませんので、犯人に精神的プレッシャーを与えることができないので、その点は役不足感はあります。

私はランクル200にクリフォードG5の上位機種をミラージュ東京さんで以前インストールしてもらいましたが、今回は地元で技術力のあるショップ(ここでクリフォードを3台に施工経験あり)でパンテーラを来月納車前にインストールしてもらうことなっています。

千葉のコンプリートさんでは、遠く青森あたりからも持ち込みがあるそうです。

ショップの選定基準としては、施工期間が最低でも2日はかかるところにしないとダメです。
また、逆に1週間お預かりというショップも避けるべきです。

最低2日(1泊2日)というのは、施工後の微調整で納得のいく調整をするのはそのくらいの時間が必要ということです。
逆に1週間は避けるというのは、ショップの技量が足りず余分に時間を見ているということが推察できるからです。

また、ショップによって得手不得手があり、前述のミラージュ(奈良)とミラージュ東京(大田区)は、元々クリフォードジャパンと一心同体なので、クリフォードが圧倒的に得意というのがあります。

逆に、プロテクタグループは、パンテーラの開発元なので、パンテーラの施工が多いというがあります。
ただし、元々「セキュリティ界のコンビニ」を目指していた関係上、技術研修会は定期的に開いているようですが、ショップによる技量の差はあるようです。

書込番号:25547372

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/829物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング