『窃盗対策 「かてーなAUTO」』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『窃盗対策 「かてーなAUTO」』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

窃盗対策 「かてーなAUTO」

2024/04/27 15:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:731件

ランクル300納車がこの6月に決まりました。
そこで盗難対策として、「かてーなAUTO」の様なアナログで原始的な対策か、パンテーラの様な最新の対策かで悩んでおります。
両方とも併用すれば万全なんでしょうけど予算の都合もあり叶いません。
そこで皆さんにお願いなんですが、それぞれ使ってみての長所、短所を教えて貰えませんか。
貴重なご意見を参考にして決めたいと思っていますのでよろしくお願いします。

※ちなみに最新の電子セキュリティには全くの無知です。

書込番号:25715858

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/04/27 15:46(1年以上前)

かてーな!!AUTOによる地球ロックは利用できる状況が限られると思います。
https://www.kanamonoya.co.jp/auto/landcruiser/landcruiser.html

屋外駐車場が問題ですね。

書込番号:25715863

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:731件

2024/04/27 16:51(1年以上前)

>ありりん00615さん

そうですね。自宅限定の対策になってしまいますよね。
出先でも使用可能な、かてーなのタイヤロックが有り、切断しなければ絶対に外れないそうです。
しかし出先での着脱の利便性がいかがなものかと。

書込番号:25715934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/04/27 17:52(1年以上前)

屋外ならハンドルロックでも良さそうですね。夜間はダメみたいですが。
https://mezamashi.media/article/15171692

書込番号:25715988

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2024/04/27 18:34(1年以上前)

「トレンナ」のほうがよくなくなくないですか

あとはスターターリレーをごにょごにょするとか

書込番号:25716045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:731件

2024/04/27 19:33(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

「トレンナ」設置も簡単そうで良いですね。
ただ我が家の駐車場はレンガ敷でアンカーが打てません。
それと、窃盗団は少々のダメージは気にしないので強行突破されそうですね。
2.5tの巨体には歯が立たないかもです。(あくまでも想像ですが)
メーカーは車を使ったリアルな破壊実験を行なって、その映像を公開して欲しいですね。

書込番号:25716106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2024/04/27 20:39(1年以上前)

2.5tの巨体を泥棒の自由にさせない方策が重要じゃないかな

地球ロックを家にすると 家が引きずられるかも

書込番号:25716170

ナイスクチコミ!4


kamakuroさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/27 20:44(1年以上前)

私はイグラアラームにしましたね。
いちいちロックかけたり、セキュリティかけたりが面倒だったので、、、
社外セキュリティで入れての盗難があれば違う方法考えればいいかなと

書込番号:25716174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2024/04/27 20:46(1年以上前)

私も参考用に便乗質問します。
最強の盗難機が出たと記事がありました。
現状でゲームボーイ対策しているセキュリテイってあるのでしょうか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/688456414b847e6069de236c6044464c1522acff

ハンドルロックが確実でしょうか?
中途半端なチェーンなら力任せで発進して行きそうですが・・・

書込番号:25716178

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2024/04/27 20:54(1年以上前)

あかでみっくなカレッジ
【大けが発生】ヤバイ車両泥棒 vs 盗難防止ポール!防犯グッズに容赦ない攻撃をしてみたら大変な事になりました
https://www.youtube.com/watch?v=5LT_csKpuH8
杏仁さんの練習用車両だから400馬力くらいかと

【GT-studio】
DIYで出来るおもしろ車両盗難対策|初級編(主にガソリン車)
https://www.youtube.com/watch?v=uU_itjMLLRc

書込番号:25716190

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/04/27 21:46(1年以上前)

自分はオーサーアラームのイグラ2プラスです。個別に設定出来るのでゲームボーイでも対策されている。要は純正以外のセキュリティは盗難上位車には必須。

Xでも1ヶ月前にランクル300を盗難されたと拡散されてます。その方は純正以外ではエアタグだけなのでそれを外されたらどうしようありません。

イグラ2プラスとアクリルスキャナーで総額11万円。スキャナーはダッシュボードにあり夜間駐車はLEDが点滅しています。プロ窃盗団に視覚効果もありどんな物理アイテムよりも効果的です。

短所は車内侵入が防げない事。これを防ぐにはブザー系のセキュリティですが総額が倍以上になるので何を犠牲にするかです。

書込番号:25716243 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


kamakuroさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/27 22:58(1年以上前)

>ヒグマの父さん
ゲームボーイはスペアキーを作ると言う手法らしいので、社外セキュリティや物理ロックは突破できないと思われます。
ハンドルロックは...1〜2分の時間稼ぎぐらいにしかならないですね
あと社外セキュリティ入れるなら、キーレス連動は絶対ダメですね。社外セキュリティ入れててもリレーアタックやゲームボーイで盗難されます。

書込番号:25716319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件

2024/04/28 17:15(1年以上前)

>kamakuroさん
私はイグラアラームにしましたね。

差し支えなければ内容と費用を教えて頂けますか?
宜しくお願いします。

>ヒグマの父さん
中途半端なチェーンなら力任せで発進して行きそうですが・・・

かてーなAUTOの鎖は200から300kNの引っ張り荷重に耐えられるそうです。

>正卍さん
イグラ2プラスとアクリルスキャナーで総額11万円

大変リーズナブルですね。

書込番号:25717145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2024/04/28 19:20(1年以上前)

>>かてーなAUTOの鎖は
柱の強度を問題にしているのだと思います。家の支柱なら問題ないと思います。

アウザーの工賃込みの費用やFAQは下記に掲載されています。
https://www.aqua-garage.com/authoralarm
https://www.author-alarm.jp/faq/

書込番号:25717292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件

2024/04/28 20:57(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:25717421

ナイスクチコミ!0


kamakuroさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/29 13:33(1年以上前)

>ラヴヴォクさん
イグラアラームはイグラ2にセンサーと警報が付いたモデルです。基本的な使い方はイグラ2と同じかと
金額はアクリルプレート付きで約24万円でした。

書込番号:25718069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:731件

2024/04/29 15:35(1年以上前)

>kamakuroさん
ご回答ありがとうございます。24万円ですか。
そのセットで今話題のゲームボーイとか言うものに対応していますか?

書込番号:25718174

ナイスクチコミ!0


kamakuroさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/29 18:13(1年以上前)

>ラヴヴォクさん
ゲームボーイはスペアキーの複製という手法なので、キーフォブ認証のイグラアラームもしくはイグラ2で対処可能かと。
現段階で社外セキュリティ付けてて盗まれた事例が無いので、問題無いと考えています。(セキュリティをキーレス連動にしていた場合を除く)

書込番号:25718375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件

2024/04/29 19:01(1年以上前)

ご回答下さった皆さんありがとうございました。
セキュリティに関して全くの無知でしたが、なんとなく分かってきた様な気がします。
自分でもググってもう少し勉強し、ディーラーの担当さんから教えてもらった電装屋さんへゴールデンウィーク明けにでも行こうと思います。
予算や納期そして店選び等色々ありますが、後悔のないセキュリティ環境にしたいと思っています。
わからない事が有ればまた質問させて下さい。ありがとうございました。 

※「かてーなAUTO」は一先ず置いておいて、電子セキュリティを優先します。

書込番号:25718435

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/04/29 20:51(1年以上前)

ハンマードリルがあればレンガでも穴開けれます、もの凄い音とレンガの粉末が飛び出ます。

書込番号:25718568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件

2024/04/29 21:59(1年以上前)

>NSR750Rさん

厚さ5cmほどのレンガ一枚にアンカーを打っても効くとは到底思えません。
それなら、レンガを40p四方剥がして、深さ40pの穴を掘りコンクリートの土台を作らないとランクルには勝てません。

書込番号:25718665

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2024/05/02 13:18(1年以上前)

ヒグマの父さん>
僕もそんなに詳しくはないですが、
ゲームボーイアタックと言っても基本的にはスマートキーコピーなので、(コードグラバーと一緒です。コピーが容易になっただけ)後付けイモビ付けてたらエンジンかからない、もしくは発報はすると思いますよ。
ただ、特定のアダプター等付けずに、純正キー連動解除のセキュリティの設定にしてると、車上荒らしはもちろん、やられる可能性はあるかと思います。

書込番号:25721445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/05/02 13:26(1年以上前)

kamakuroさん>
イグラアラームどうですか??知り合いが付けたがってたので、オススメしてたんですが。

行きつけのショップが昨年夏から不具合乱発で、取り扱い止めてるとの話だったんですが、実際使われてて、不具合でてますか??

ラヴヴォクさん>
最低でもイグラ2+はしてても良いかと思います。
イグラへのスキャナーは、賛否両論あります。
そこをわかって付けてるなら◯だと思います。

書込番号:25721450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:731件

2024/05/03 11:08(1年以上前)

>ビスコイトさん
そうですよね。何がしらのセキュリティは必須だと思っているんですが、なにせ色々有り過ぎて、素人の私には…。
GW明けに予約が取れたので電装屋さんへ相談に行って来ます。
ありがとうございました。それまでに最低限の知識をインプットしておきます。

書込番号:25722480

ナイスクチコミ!1


kamakuroさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/03 13:46(1年以上前)

>ビスコイトさん
昨年の夏以降に付けていますが、今の所不具合は出ていないですね。
ロットの問題なのか、ショップの腕の問題なのか、車の仕様が変わったの真相は不明ですね。

書込番号:25722619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/19 20:45(1年以上前)

>ラヴヴォクさん

すでに解決済みになっておりますが、「かてーなAUTO」と社外製セキュリティを併用しています。

「かてーなAUTO」は、加藤製作所さんにも言われておりますが、かてーなUなどのチェーンは重量級なため持ち運びは困難です。
ただし、私は持ち運び用にアルミホイールに装着できるUチャンプ(ゴム付き)でタイヤロック用に持っています。
これだと、持ち運びに苦にならずにテレビで放映された一般的な挟み込むだけのタイヤロックのように外れないため、車を移動することができません。
自宅外でも地球ロックしたい場合には、最短2mにするかですが、鉄の12.4kgは相当苦労しますし、足の上に落としたら骨折しますよ。
持ち運び含めてのタイヤロックなら、錠商さんのタイヤガードの方がよいかもしれません。
現在はサイレンが鳴っている状態で、無理やりレッカーの手口もないそうです。
当然社外セキュリティは入れる前提での話ですが。

そもそもユピテルY-3100のHPに記載がありますが、1日のうち95%は自宅に駐車しているとのデータがありますので、自宅での盗難対策に特化したとしてもほぼ盗難を防ぐことができるはずです。

今のところ、自宅外ではほぼ社外セキュリティ頼みになっていますが、最高レベルのセキュリティなので、これを10分程度で解除するのはほぼ不可能で、サイレンが鳴っている状態では窃盗団は諦めざるを得ないはずです。

200からの経験で、まず信頼できる社外セキュリティであれば、一度もいたずらすら受けたことはありませんので、セキュリティのかけ忘れがなければ、大抵守れます。

自動車盗難の手口もここ20年で変遷があり、ランクル100時代の古典的な方法はやらず、よりスマートに「CANインベーダーで純正セキュリティを解除し、エンジンを始動」「キーエミュレーター(ゲームボーイ型)でキーハンドルから出る電波を受信し、ロックを解除して、エンジンも始動」する方法になっています。

すべての方法に対応するには、それだけコストもかかるので、現在メインになっている方法に対応した対策にならざるを得ません。

書込番号:25741101

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:731件

2024/05/20 08:58(1年以上前)

>うしくん0605さん

ご回答ありがとうございます。
かてーなのタイヤロックをご使用との事ですが、これを装着すればタイヤは回転出来ず、走行は不可能ですか?
それともタイヤは無理やり回転し、フェンダー等は破損するが走行は可能なのでしょうか?

書込番号:25741529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件

2024/07/05 09:06(1年以上前)

ご意見を下さった皆様ありがとうございました。
6月24日に無事納車されました。
セキュリティーは色々と悩みましたが、IGLA2 +と かてーなEXUをコの字うチャンプ(タイヤロック)に繋いでいます。
電車セキュリティと地球ロックの2段構えで、あとハンドルロックも注文済みで3段構えとなります。
正直言って、かてーなは大きく重く毎回の付け外しは大変ですが、盗まれて後悔するよりはと思っています。

かてーなのタイヤロックですが、見た目頑丈そうで、切り離さない限り外れそうにも有りません。
仮にIGLA2+が破られてもかてーなの地球ロックが護ってくれそうです。

書込番号:25798735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:731件

2024/07/05 09:14(1年以上前)


訂正させてください。
電車セキュリティ→電子セキュリティ

書込番号:25798741

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/832物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング