『AX GXグレードの油圧計、電圧計 廃止』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『AX GXグレードの油圧計、電圧計 廃止』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

AX GXグレードの油圧計、電圧計 廃止

2025/03/24 22:53(9ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 serusasuさん
クチコミ投稿数:3件

2025年3月24日 ランクル300 一部改良の発表がありました。

上級グレード(ZX、GR SPORT、VX)と下級グレード(AX, GX)でメーターが異なるみたいなので、

取扱説明書を確認してみました。なんと、AX、GXグレードの油圧計、電圧計 廃止されているようです。

今まで40系から200系まで電圧計、油圧計は低グレードでも標準装備でした。

メーターもかなりシンプルになりました。ランクル300は液晶メーターよりアナログメーターのほうが良かったと個人的には思います。

AX GXグレード 一部改良型購入の方はご参考にして下さい。

書込番号:26122397

ナイスクチコミ!9


返信する
flap8128さん
クチコミ投稿数:1件

2025/03/24 23:24(9ヶ月以上前)

早速の画像添付ありがとうございます。当方AXグレード納車待ちですが、この社用車のようなメーターに非常にショックを受けております。散々待たされた挙句、改悪仕様ですね。愛着がわくのか正直自信がありません。なんだかなぁて感じです。

書込番号:26122430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/24 23:42(9ヶ月以上前)

>serusasuさん
油圧計と電圧計はこれでは無いですか?
取説みたらこれがありましたが。

書込番号:26122447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/24 23:43(9ヶ月以上前)

画像です

書込番号:26122452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 serusasuさん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/25 00:03(9ヶ月以上前)

>RXYSパパさん
ありがとうございます。液晶部分に表示できるみたいですね。

書込番号:26122472

ナイスクチコミ!2


a-ikoさん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:3件 ランドクルーザー 2021年モデルのオーナーランドクルーザー 2021年モデルの満足度4

2025/03/25 11:06(9ヶ月以上前)

値上がりはあまりしなかったけど
なんかコストカットランクルなってしまった

書込番号:26122813

ナイスクチコミ!2


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2025/03/26 09:10(9ヶ月以上前)

この電圧計は有効活用できるのでしょうか?
端の9Vと19Vのみ数字が入っていて、間には目盛りさえもありません。
(改良前は、一応、目盛りで四等分されていますが・・)

ただ、目盛りがあったとしても、
「ン〜っと、9と19の中間はいくつだっけ? あっ14だから、今はそれより少し下だから13V前後か!」
みたいな感じで、「だから何なの?」ってなりますが。

スタートボタンを押してもセルモーターが動かず、電圧計を見たら異様に下を指しているので、「あっ、バッテリー上がりか!」と気づくためのものでしかなさそうに思います。

電圧を表示するのであれば、アナログ表示にこだわらず、0.1V単位のデジタルが良いと思います。
その方が、エンジン始動前の電圧が明確に数値で分かるので役立ちそうです。
欲を言うと、スマホのようにバッテリーの充電率や劣化度もデジタル表示してほしいです。

書込番号:26123924

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:736〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/844物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング